10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-23 (Tue)
フランス・パリに行ってきました~♪

パリは新婚旅行以来です。
今回は、夫の勤続10年のリフレッシュ休暇をいただき、
子供たちは両家の祖父母に任せて、2人で行ってきました。

楽しかったですよ~
しょっぱなから、衝撃のアクシデントにあい、
予想外の展開に。

ちょっと長くなるかもしれませんが、よかったら読んでくださいね~

★その1★
 ・エールフランスで関空からシャルルドゴール空港へ
 ・ヴァンヴの蚤の市


***********************

<エールフランスで関空からシャルルドゴール空港へ>

自宅から車で神戸へ行き、
高速船で関空へ。

駐車場は旅行中無料♪
片道1800円、往復で買うと3000円で、ちょっとお得。

機内に持ち込む荷物で、液体類を入れる袋に
ヘアークリームと、乳液を入れてたんだけど、
ブッブーでした。
残りが少ないものだったので、100mlも入ってないから
大丈夫だと思い込んでたけど、容器自体が100mlより大きかったら持ち込めないんですね・・・
代わりの容器を買ってきて詰めなおしますか?と聞かれたけど、
面倒なので放棄しました。

それ以外には無事に飛行機に乗り込め、無事出発~

トイレが近いことだけが心配だった私。
さっそく機内のトイレに行ったところ、
流すときの強烈な吸い込む音にびびってしまい、
狭いトイレの壁にひじを思いっきりぶつける。
悲鳴とぶつかった音が外に聞こえていなかったか気になりつつ、
素知らぬ顔で席に戻りました。

機内食をパチリ。
f1_1.jpg
ちょっとごちゃごちゃしてますが・・・
ワインも飲めます。
昼食はメインを2種類から選べたのですが、
私たちの順番ではこれしか残ってませんでした。
カツとじらしいけど・・・
私は卵が苦手なので、しぶしぶ蓋を開けてみたところ、
とじてないし。卵は底に敷かれていました。

カツとじには似合わないけど、このカマンベールチーズはおいしかった。

f1_2.jpg
夕食。到着2時間前くらいだったかなぁ。
日本の時間では、夜の10時ごろかな。
夕食は1種類。メインはスモークチキンでした。

途中、アイスクリームや、サンドイッチ、なぜかもみじまんじゅう、
インスタントのスープほか、自由に食べられます。

f1_3.jpg
ホテル到着~
日本人歓迎なのか、なぜか松の盆栽の造花が置かれていました。

そうそう、今回の旅行はほぼ夫任せだったんだけど、
本の1冊も持ってなくて。
関空でとりあえず買いまいした。
かなり役立った。買ってよかった。あぶないとこだった(笑)


******************************

翌朝は私が楽しみにしていた蚤の市へ♪
新婚旅行の時に、クリニャンクールには行ったんだけど、
あのころは手作りもしてなかったし、
フランス雑貨やアンティークにまったく興味がなかったので、特にほしいものもなく・・・

今回は超テンションがあがりました♪

写真が撮れてないので、買ったものは後日あっぷしますね~

さてさて。
地下鉄を乗り継ぎ、ヴァンヴの蚤の市へ。

f2_1.jpg

いい感じの古道具たち。
使い込んだ感じの、古い鍵や、スタンプ、食器などなど、
フランスのアンティーク雑貨のお店で見かけるものがいっぱい。

ほしかったものを買いご機嫌~

使ったフランス語?は「せ・こんびやん?」(いくらですか)くらいかな。
あ、あとありがとうの「めるしー」くらい。

ほしかったものが、日本で買うより安かったけど、
そこそこいいお値段だったので、
夫の携帯に登録した「やすくしてください」登場。
発音できないので、携帯の画面を見せる。
20%くらいまけてくれた♪

トイレ、地下鉄の駅にはないので、
蚤の市を抜けたとこにあるカフェでお茶をして、
そこで貸してもらいました。

ちょっとおなかがすいたので、
蚤の市の始まるあたりにあるパンやさんへ。

f2_4.jpg

f2_3.jpg
f2_2.jpg
かわいい感じ♪

ここまでは、ごっきげーんだったのですが、
この後衝撃の事態に。

その2に続きます~
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

