06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-26 (Fri)
今日は、ヴァンヴの蚤の市でのお買い物編。

はじめに一目ぼれしたもの。
トイミシン。

parisと刻印してあるので、多分フランス製かな。

f2-2-1.jpg

ほしそうにして、安くしてもらえますか?と聞いたところ、
20%ほど安くしてくれました。

そして、もう1つ。

f2-2-2.jpg

こっちのほうが後から出会って、模様がきれいだったので、
こっちも買いました。
2つも必要な意味がわからない、と夫には言われましたが。

こちらも、20%ほど安くしてくれて、さっきと同じ値段。
相場なんでしょうね。

でも、こっちは、帰宅後よーく見ると、
GERMANYって書いてあるのを、マジックで塗りつぶしてあるみたい。
フランス製じゃないみたいね。
まぁ、売るわけでなし、私のコレクションなのでOKです。

f2-2-3.jpg
こちらは、古本。
パリのあちこちで売ってますが、
これって図書館の本だったの?な感じ。
でも、いい感じに紙が古くなってて素敵♪

これも、最初に聞いた値段の半額になりました。

それと、アンティークの鍵です。
かわいい♪

f2-2-4.jpg
こちらはイニシャルタグ。箱入り。
昔、自分の服とか、布製品に自分のイニシャルのタグをつけていたそうです。
いっぱい売ってました。

f2-2-5.jpg
やや古いお皿。1枚だけ買ってきました。
雰囲気が気に入って。

本当は、翌日もう1つのクリニャンクールの蚤の市にも行く予定で、
これだけしか買わなかったんだけど、
諸々の事情により、お買い物はここまで。
あとは、お友達用にスーパーでお菓子類を買いました。


*** 番 外 編 ***************

私たちがフランスから帰ってきた翌日、
私は仕事で、実家母も仕事があるため帰宅。
夫の実家両親は、親戚が来ていて一緒に旅行に出かけるため、
末っ子くんがひとりぼっちになっちゃう時間が。
そこで、お願いして、旅行に末っ子君を同行させてもらうことに。
城崎に行ってきたようです。

そこで、おじいちゃん、おばあちゃんに、
家族へのお土産を買わせてもらったらしく、
末っ子くんなりに考えて、兄ちゃん姉ちゃん、パパママに
お土産を買ってくれました。
ありがとう♪

それで、パパへのお土産がこれ。

f2-2-6.jpg

「お土産やさんに、お金が売ってる!」って真剣に思ったらしい。
偽札模様のトランプなんだけどね。
「パパ、お金とお財布なくなっちゃたからお土産!」と張り切って渡して、
開けた後にトランプと知ったみたい。
まあ、それはそれで、遊べるからよかったみたいだけど。

「これ、全部本物だったら、お家買えたのに・・・」と言ってました。

家が買いたいの?
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

