08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-19 (Wed)
ざぶとん


久々の更新です。

先日編んでたモチーフをつないだもの、クッションにしようと思ってたんだけど、
このパソコンをしている時に座るいすが、布張りなんだけど、冬には冷たい。
座布団にしちゃいました。
一生懸命編んだものをおしりにしくのはもったいない・・・・気もするけど、
けっこうあたたかい~
座布団の中身は大掃除で捨てようかと思ったもう着ない服(夫のだけど。あはっ)を
ちょきちょき切って重ねました。

続きは近頃の私。
更新もせずなにをしてたかというと、
ハンドメイドは、お友達とのプレゼント交換会の製作を。
作ったものは公開せず、いただいたものを発表する約束なので内緒です~
やっと完成しました。


そして、目標1日1箇所で大掃除中です。
豪邸ではないのに、いったい何日かかるのでしょうか。
換気扇や、トイレのタンクなどを分解しては失敗してます。(汗)

私、ついつい思い出?を捨てられないタイプで、もう使わない子供のものとか
いつか使うかも、と思ったけど結局いつまでも使わないもの、
なんかをためこんでました。
この際大掃除で捨てる、捨てる。
ゴミ袋10枚は使ったかな。

どんだけ~と思ったけど、近所にごみ屋敷にお住まいのおじちゃんがいて、
ごみの日に遭遇。その段階で、軽トラ1杯半捨ててるけど、まだ家には
漫画がいっぱいって言ってたの。
で、そのお家も今日から取り壊すことになったんだけど、解体の前にごみが
どんどん運び出されてた。トラックで。1杯、2杯じゃ無理そうな勢いです。
近所のおばちゃんの話では、その漫画を捨てるにも6往復したとか。
ほんと、どんだけ~です。
負けました。


そして、息子は明日が終業式なのに、迎えに行くと「寒い、寒い」と言い、
熱を測ると38度3分。
先生に言いなさいよっ
夕方病院に行ってきました。早く治りますように。

と、いうわけで、なかなかハンドメイドははかどりません。
みなさん、年末はお忙しいですよね。

せっかく来たのに、今日も更新ないのかぁ・・・と思ってくださる方、
ほんとごめんなさい。
できる範囲でがんばりま~す。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 編み物
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

モチーフ大変? * by Couture*Y
モチーフをつなげる作品って作ったことないの。
どうやってつなげたらいいかわからなくて。
今度挑戦してみよ!

プレゼント完成?
楽しみ~v-238
わたしへのプレゼントのせいでブログも更新できなかったのね~。
ごめんね。

ところで、もしかしたら交換会のメンバーの住所メール、もうくれたのかな?
またまた私だけ届いてない?

Couture*Yさんへ * by mo*mo
ごめんなさい。さっき送ったところです。メール確認してくださいね。
ひょっとしてまた届いていないとか・・・
送るのが遅くなってしまいました。
もし届いていなかったらこちらから連絡くださいね。

* by yuko
すごい~!!
交換会のプレゼント作りながら編み物もしてて、でもって大掃除もしてて・・・感心しちゃう。
私もがんばらなくちゃ♪
そうそう私住所知らないのに送る気満々でした(笑)
ブログで書いたらCouture*Yさんがびっくりして住所知ってましたっけって電話くれたし(笑)
住所待ってま~す♪

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、私も昨日あわててみんなにメール送ったんだけど、yukoさんのアドレスがわからなくて、メール送れないんです・・・・内緒コメでメールアドレス教えてください・・・


この編み物はずいぶん前にできてて放置されてたんです。そういうものが他にもちらほら。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

