07≪ 2017/03 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-13 (Sun)
かなり久しぶりの更新です。

この前の、10月5日に無事運動会が終わりました。
その前日から喉が痛く、鼻もおかしく、風邪のようで・・・
運動会の疲れも加わり、ここ1週間はけっこうしんどかったぁ~

でも、仕事はものすごく楽しいです。

運動会は体育館なので、バスに乗って2度練習に行ったのですが、
子供たちはかしこく、さらっと練習すべきことが終わり、
時間があまったので、広い体育館をかけっこして遊びました。

さすがに子供たちも疲れてくるので、ベテランの先生が
先生3人でかけっこしよう!と提案。
私以外は、20代の先生です。一人は20代というか、20歳だし。
クラスの子供たちが、私のおばさんっぷりを心配してるようにしか見えず、
体育館の端から端まで往復、久しぶりに全力疾走。
多分、1位♪
夫曰く、「若い先生に、はなを持たせてもらったにきまってるやん」
「年が違うんやから、全力を出すと、あとでこたえるからほどほどにしとかな」とも言われる。

子供たちに、一生懸命しましょうと言ってるのに、手を抜くわけにいかないし、
一生懸命やったほうが楽しいし。

が、もちろん筋肉痛。
そして、日頃は外で練習なので、真っ黒け。
さらに、体育道具やら、オーディオやらを運んでいるうちに、
あちこち打撲してるんだけど、記憶にない。
途中、おなかをこわしたこともあり、仕事する前にくらべ、6キロ以上やせましたが、
食べたらあっという間に2,3キロ戻りました。


*********************

今日は久しぶりに、イベントに行ってきました。
お客さんで行くのもいいですね。

のびま2-1

お天気も良く、いつもの通り?いつも以上に?
すごくにぎわっていました♪
作家友達や、幼稚園の先生や、保護者の方にもお会いしました。

娘moeと2人で行き、Treasure boxさん(→)のところで、
スイーツデコのマグネットを作らせてもらいました。
のびま2-2

こちらは、*handmade&zakka* Soeur さん(→)で買ったベビースタイ。
のびま2-3

こちらはRiggちゃんのジャンク缶(→
Riggちゃんとこで、栗もゲット。
そして、娘がぱっちんどめをオーダー。
のびま2-4

いつも樹脂に取り換えてもらっている、
Camieuさんのピアス。(→
金具を取り換えてもらっても、500円のまま。安すぎる・・
のびま2-5

また、どこかのイベントに遊びに行きたいなぁ。
出店してたころを思い出し、人生の楽しい時間だったなぁと思いました。
今は今で楽しいので、素敵な宝物の思い出です。


のびま2-6

イベント会場の公園の林に、大きなどんぐり発見。
イベントそっちのけで、途中娘とひろいました。
子供たち、喜ぶだろうなぁ。

でもね、このくぬぎのどんぐり、ぜーーったい虫が出てくる。
ゾウムシっていう虫の幼虫。

毎朝、幼稚園に行ったら、必ず数匹うにょってます。
私がぽいっとそこらに捨ててもいいんだけど・・・

せっかくの、「不思議」「なんだろう?」と虫やどんぐりの穴を観察するチャンスなので、
そのままにして、子供たちと相談。

子供たちが「逃がしてあげよう!」というので、
みんなで悪戦苦闘して、幼虫を小さな容器に移し、
幼稚園の隅っこに逃がしてやりました。

子供たちは、「いいことをした」と思ってました。

それで、「あの虫、もう土の中に潜ったかなぁ?」と見に行くと・・・

なんと、アリがたかってた><
小さい肌色のかたまりをうれしそうに運んでる・・・・

自然界の厳しい現実でした。
子供たちが凍てついていました。
週明け、また子供たちと虫をどうするか相談しなきゃ。
スポンサーサイト
* Category : イベント
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

