08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-11-24 (Sun)
とうとう、更新していないために、
広告が表示されるようになっていました。

ブログを見に来てくださっている方、
ありがとうございます。

すっかり、ハンドメイドはできなくなっていますね・・・
忙しいです。


12月に、幼稚園でクリスマス会があります。
私の担当している年中さん(息子もですが)は、オペレッタをするので、
衣装などを作っています。

歴代のお母様方の手作りの衣装がたくさんあるので、
作り足すものはほんの少しですみます。

さて、うちの息子は「ありがとうにありがとう」というお話の、
バクの役です。

私、バクって夢を食べる架空の動物だと思っていましたが、
本当にいるんですね。
白黒の動物。

手品師?の設定のようで、シルクハットを作りました。
息子の使うものなので、先生としてではなく、母として作りました。

014.jpg

一生懸命作ったんですけどね・・・
いまいちの仕上がり。
多分、舞台ではわからないと思うので、これで許してもらいます。


あとは、うちの組で使うおさるのしっぽ。
となりのクラスの分も一緒に作ったので12本。
ワイヤーが入っていて、しっぽの先をくるっと曲げられます♪
これだけ見たら、なんじゃこりゃですね。

saru.jpg

これも、よその組で使う手袋。
usagi.jpg

さて、次は女神様役の子供たちに、
ロング手袋3人分縫います~



木曜日から膝が痛かったんで、病院に行ってきました。
事前に夫がパソコンで調べてくれたとおりの、
オスグッド・シュラッター病でした。

ひざの、皿の下の部分が飛び出していて、そこが痛くて、
しゃがんだり、正座したりができなくて。

最初にこうなったのは、小学生の時でよく覚えています。

膝の下の靭帯がひっぱられて、耐えられずに、骨から剥離するらしい。

でも、この病気はスポーツ障害として認識されていて、
サッカーとか、激しく運動してる人がなるらしい。

私、小学生からずーっとブラスバンド・オンリーなんですけど。

病院でも、「何かスポーツしてますか?」と聞かれ、
運動部には入ったことがありませんと言うと、
「おかしいなぁ」と言われる。

友達にも「いつからアスリートになったん?」と言われる。

ここのところ、縄跳びが始まったので、かなりぴょんぴょんしてたし、
縄跳びをはじめてする子供たち、駆け足跳びで1回まわして飛んで、
2回目までに、何歩走るんだ~っていう子について走って、
回数を数えてやったり・・・。

一応、この病気はジャンプとキックは禁止らしい。

あまりひどいと手術らしいので、びびってましたが、
「湿布はありますか?」と聞かれ、湿布を貼って様子を見ましょうとのこと。
まあ、どうしようもないので、おとなしくしときましょう、って感じかな。
無理しないようにしてたら、少しずつ痛みはやわらいでいます。

そういえば、子供のころ、運動部には入らないくせに、
短距離も長距離も、陸上部の友達を抜かしにかかってたからなぁ。
地道な練習をせず、むちゃしてたんでしょう。

少し、年相応の動きをしたほうがよさそうです。

スポンサーサイト
* Category : その他の雑貨
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

