07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-12-29 (Sat)
キッズエプロン1


1月号のコットンタイムを参考に作ってみました。
のってたのは大人用だけど。
首のひもは結ぶのではなく、ボタンに。
ポケットもパッチにしました。

娘用のエプロンがほしくて、やっと作りました。
「黄色がいい!」←キュアレモネードが黄色だから
といわれてたので、黄色を取り入れてみたんだけど、
パッチにしたので、娘にとっては余計だったらしい。

エプロンを渡すと、左端の黄色いところだけにほお擦りするの・・・。
娘用はパッチにせず、黄色だけにしたほうがよかったかも(笑)

でも、気に入ってくれて、しばらくつけてました。


ついでに、色違いも作って見ました。納品用。
赤は大人用も作りました。
残念ながら記事がなくなったので、大人用は1着だけです。

キッズエプロン2

サイズ的には市販のものを参考にしたので、幼稚園サイズでも大丈夫でしょう。

私のは・・・作りません。
エプロンしないから・・・
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キッチン雑貨
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

エプロン可愛い☆彡 * by po*po
私もエプロンしないから
作ったことないの!
あ、mocaには赤ちゃんの時に
作ってあげたことがあるかな。
おままごと用に。

来年は5年生になり
調理実習でエプロンがいるらしく
今から考えています。。。
参考になるわ♪♪♪
来年になったら作るわね!

かわいい~ * by goma
パッチがとっても可愛いよ。
これで、また沢山お手伝いしてくれそうだね。子供用のってやっぱりかわいい!

* by nao
かわいいエプロンが出来たね~。
今頃、momoさん、福袋作りかなぁ??頑張ってね~!

* by セダムン
昨日、ギャラリー作りたくて遊びに来て
見せて貰いました。
コメしないでごめんね。もえちゃんのカワイイ
エプロン姿に心が痛んだよ・・・。
mo*moちゃんのところに来ると、ウチの娘達の
小さかった頃の事、思い出すよ。
エプロンと亀の子も作ったな~~。
今じゃ~エプロンどころか、台所にも
立ちたがらないけど・・・。(長女が・・・)
mo*moちゃんはご飯作るときもエプロンしないの??
私は、絶対エプロンしないと落ち着かないんだけど・・・。

* by yuko
もえちゃん手伝う気満々って感じでかわいい♪
実際お手伝いもしたのかな?
子供に手伝わせるのって親にとっては忍耐の連続だよね(笑)
多少オーバー気味にほめてあげるのがいいかも。

mo*moさんエプロンしないんだ。
実は私も♪

今年は思いがけず知り合いになれて楽しい後半でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。

来年も・・・ * by goma
しばらく明日から家空けるので、年末のご挨拶。

今年はmomoちゃんとお友達になれて本当にいろんな刺激いただきました。ありがとうございました。
また来年も仲良くしてね。
それでは良いお年を・・・。

po*poさんへ * by mo*mo
エプロン、しないのよね・・・
いっぱい持ってはいるんだけど。
そんな高級な服着てないし(汗)

po*poさんのエプロン、楽しみにしてますね~

gomaちゃんへ * by mo*mo
そうそう。子供用ってかわいいよね。
いっちょまえ、って感じで。
お手伝いしてくれるの、うれしいような・・・微妙だけどね。
やりたがってくれるうちにさせてあげないと、何もできない子になっちゃいそうでねえ。

naoさんへ * by mo*mo
そうそう、ぎりぎりまでねばってたんだけど、結局たいしたものができなかったなぁ。
今年の年末は計画的に福袋作ります(笑)

セダムンへ * by mo*mo
えー、わたくし、料理は苦手分野でして(汗)
たいしたものは作りません。
家族のみなさん、ごめんなさい。
家にある材料を焼くとか煮るとか・・・
素敵な料理は外食で。(安いところしか行かないけど)
家の料理は名もない料理か、「あれ、何食べたっけ?」くらいのものでいいかと。あはは

近所の人は、エプロン=防寒着もしくは外出着です。(笑)

yukoさんへ * by mo*mo
yukoさんはたまに、おっ、感覚が似てるかも、と思うときがあります。
仲良くなれて、断然ハンドメイド生活が楽しくなりました。
今年もよろしく~

gomaちゃんへ * by mo*mo
挨拶回りできなくてごめんね~

年賀状もありがとう。
gomちゃんって・・・美人ですよ~みなさん~!!!
うらやましいっ

今年もどうぞよろしく!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

