06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-14 (Mon)
ドイリー1


ドイリーを編んでみました。
はじめてのレース編み。

はまる~

楽しいです。

もう1枚。

ドイリー2
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 編み物
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

はまるでしょ~ * by yuko
でもいきなり大作!
私もレース編みかじるけどこんな大きな物は編んだこと無い!
たいていフラワーモチーフサイズで飽きちゃう・・・。
性格のせいね。

でもまたこれでハンドメイドの枠が広がっちゃったかな?

↓のスタンプの記事、半分は私も同じの持ってます。
何に使うって決めてもいないのにどうしても欲しくって買っちゃいました。
mo*moさんがどう使うか楽しみ♪

すごっ! * by セダムン
えっ!1日に2枚も編んじゃうの~
すごいmo*moちゃん絶対出来ないもん!私。
ハマるんだね?でも、それはわかる気がするな~

* by こみち
これって麻糸?すっごい可愛いv-10
レース編みもハマるよねぇ~。私も一時ハマってました。
もう少し春を感じるようになったら編みたいなぁ♪
今は毛糸オンリーの私です(笑)

yukoさんへ * by MO*MO
大きい?といっても20㎝くらいだけど、モチーフよりかは大きいか(笑)

はんこ、押したおけどなかなか押す用事がない。あははっ

セダムンへ * by MO*MO
そう、やりだしたらこればっかりやってます。
編み図見ながら、暗号を解くような、
パズルのような感覚で編んでます。
ふと振り返ると模様になってたらなんかうれしくなっちゃう。

こみちさんへ * by MO*MO
とりあえず、100円のレース糸。(笑)
綿ですよ。キナリなので、いい感じ。
昨日はちゃんと手芸屋さんで白いレース糸買って来ました。
大きな玉を買って、うっきうき~

す・す・すご~い * by goma
お久しぶり~。
テンプレいいよ、かわいいかわいい♪
なんで皆さんこんなのできちゃう?
尊敬の念しかありません。教えて欲しいよ。つくづく近くだったら・・・と思います。
可愛いわ~。

ドイリーおしゃれ♪ * by po*po
ちょうど、わたしもドイリー編みたいなって
色々本を物色してました。
編物したの遥か昔のわたしでもできるかな???
お薦めの本とかあったらまた教えてね。
いっつも教えてもらってばっかだね・・
ゴメンナサイ・・・・m(_ _)m

ドイリーすっごく素敵☆彡
羨ましいわぁ。

gomaちゃんへ * by mo*mo
私もちょっと前まで編み物なんて謎・謎・謎って思ってたけど、少しやってみると、編み図見ながら楽しく編めるようになるよ。
gomaちゃん、かわいいコサージュつくってたから、きっと余裕でできるはず。ただ、時間は多少かかるかな。
でも、ちょっとした時間でちょこちょこできるからね。
ぜひ、編んでみて~

po*poさんへ * by mo*mo
きっと、少し編めば思い出すんじゃないかな。私なんて、かぎ針で編むのは小学生以来くらいかも。
息子がお腹にいるときに少しだけ棒針で編んだけど。
私もオススメの本教えて欲しいわ。
とりあえず、別記事で参考にした無料編み図を紹介します。
編み方の動画があるサイトもあるよ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

