09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-01-20 (Sun)
ベビーシューズ


手芸屋さんに行くと、レース糸のところにベビーシューズが飾ってありました。

ネットでどなたかのブログでベビーシューズの基本の形の編み図があったので、
少しアレンジして編んでみました。

インテリアとして飾ってもかわいい。

以前、布でつくったベビーシューズをいくつか納品したんだけど、
レース編みのシューズははじめて。
もう少し作ってみようかなぁ。

ドイリーとちがって、立体的なところが楽しい。



↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!


スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 編み物
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

かわいいね~ * by こみち
やっぱりレースのベビーシューズが似合うのは女の子だよねぇ。
片手にふたつ載るほどの小さいあんよ。かわいいものにはかわいいのが似合うよね♪

赤ちゃん~いないけど。 * by セダムン
インテリアとして飾ってもカワイイよね~!
(だって、履いてくれる子いないし・・・)
あ~~やっぱりmo*moちゃんとは、私が
子育て真っ最中の時にお知り合いに
なりたかったな~!
今日のステキにぽちっ!

かっわいい~ * by goma
なに~?このかわいさ。
確かに飾っておきたくなるほどかわいいんだけど。momoちゃんってばすごーい!!

もしや・・・ * by yuko
ベビーシューズの画像が最初に目に入って「え~もしやご懐妊~!?」って叫んじゃいました(笑)

レース編みで立体物作ったこと無いな~。
底から側面へとしゃんと立ち上がるものなの?
へなっとしちゃいそう・・・。
でも画像のものはしゃんとしてるよね♪
すごい、すごい!!

* by nao
momoさんって、ほんと器用だなぁって思う。
ミシンも編み物も、上手!すごいよ~。
このベビーシューズ、すごくかわいいね!飾っておきたいね♪

ベビーシューズ可愛い! * by Couture*Y
私も前にベビーシューズを編み編みして、玄関に飾ってあります♪

mo*moさんすごく編み編み上達したのねe-278
ベビーシューズが編めたらもう何でも編めちゃいそうだもの。

最近寒いから、仕事部屋に行くの寒くて。
コタツやホットカーペットでぬくぬくしながら出来るから、
私も何か編んでみよ~っと。

こみちさんへ * by mo*mo
小さいものってなんでかわいいんだろうね。
今日、弟の赤ちゃん(7ヶ月)に会ったんだけど、軽くて小さくてかわいい~。にこっとするだけで、大人はメロメロ。

セダムンへ * by mo*mo
息子にはストール編んだんだけど、
かなりアップアップでした。
ずいぶん母に手伝ってもらったし。
娘には、最近でこそ多少作ってあげるけど、赤ちゃんのものは何も作ってあげなかったな。
あと6~7年前くらいにハンドメイドにはまっておけばよかったです(笑)

gomaちゃんへ * by mo*mo
どっちかというと、はかせるより飾りかもね(笑)
ほとんど靴としての機能はないし。あはは
赤ちゃんのものは何でも小さくてかわいいよね。

yukoさんへ * by mo*mo
あはは。一応委託販売の1つの予定です。箱か何かにいれようかなと思ってます。

そこの一番外側と、側面の1段目は目の数が一緒だからこういう形になるのかな。
でも、レースだから握りつぶせるよ(笑)伸びるし。
だから、ほとんど飾りだよね。

まさか、糊付けするわけにいかないしね。

naoさんへ * by mo*mo
ほめてくれてありがとう~(嬉)
Couture*Yさんが玄関に飾ってるって。うんうん、玄関にあったらお客さんの目を引くかも。

Couture*Yさんへ * by mo*mo
そうなのよ!!
寒い。うちはファンヒーターがリビングにしかないので、2階のミシン部屋に行くには持ってあがらないと寒すぎ。
しかも、今手がけているのは小物入れなんだけど円筒形。さらに量産しようと裁断済み。
足が遠のいています(笑)

Couture*Yさんちの玄関、見てみたい~

前に隣の家の女の子がおばあちゃんが編んでくれたというレースのワンピースを夏に着てたの。めっちゃかわいくて。しかし、編むには勇気がいるよね~。あこがれるわ。

可愛ゆい☆彡 * by po*po
真っ白なベビーシューズが本当に
無垢な感じがして可愛すぎ!!
飾ったら可愛いだろうね。
これは人気商品間違いなしだわ。

冬は編物いいかもねー。
わたしも始めようっと思いながら
まだ毛糸を買っていません。
近かったらmo*moちゃんに教えてもらいたいぐらいよ♪
また編物続くのかな?次回作品も
楽しみです。

綺麗ですねー。 * by ゆち
真っ白っていうのがいいですね♪
とても清楚な感じがします。
玄関に飾ると幸運がやってくるんですよね?
赤ちゃんの足ってほんとにちっちゃいですよねーv-10

po*poさんへ * by mo*mo
うーん、ぜんぜん編んでませんね(笑)もう少しつくろうかな、とは思ってるんだけどね。

編み物、始めたらきっとはまるよ~

ゆちさんへ * by mo*mo
え、玄関に飾ると幸運がやってくる?
そっかぁ、それでCouture*Yさんが玄関に飾ってるんだぁ。
知らなかったなぁ。2人も子供いるのに(笑)
納品せずに玄関に飾ろうかなぁ。あはは

コメント







管理者にだけ表示を許可する

