10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-09 (Sun)
シューズケース


やっと作りました。娘の入園用のシューズケースです。

だいぶ前に、娘と一緒に生地だけは選んで買ってあったんだけど、
なかなか作る気になれず。

「いつつくるの?」と言われ続けていました。

大好きなプリキュアの生地がいいということで、
特ににどこにこだわるわけでもなく、普通の上靴入れ(笑)
上靴は真っ白だったので、目印に赤いお花のボタンをつけました。


いやあ、たいした作業ではないんだけど、
裁断するまでに何日かかったことやら。
表の生地、裏の生地、ひもなど材料を集めてからも、放置すること数日。
昨日、やっととりかかりました。

しかし。

まずアイロンの臭いがつらい。
アイロンって、こんなにきつい臭いしてたっけ・・・・
今はつわり中なので、臭いにかなり敏感。
半分息をとめながらアイロンしました(笑)

あまりに久々なので、ミシンの使い方、覚えてるかな、とか
動くかな、とか心配しましたが、
なんてことなくミシンは動いてくれました。
多分、30分とかからず出来上がったと思うけど、
ぜーぜーしてしまいました。あははっ


ここ数日、突然娘がじんましんが出るようになり、
一応病院へ。
私も子供のころよくじんましんが出てて、給食が食べられず弁当持参だったことも。
今は思い込みで特定のものは食べたらお腹が痛くなるだけなんだけど。
親譲りの体質だろうかと思って聞いてみると、
かぜだったり体が弱っている時に出やすいとのこと。
なので、とりあえず特別食べ物の制限はしないし、血液検査も今はいいらしい。
でも、温めると出てくるので、お風呂に入るといっぱい出てます。

母はしんどいといって相手をしないし、もうすぐ幼稚園というプレッシャーもあるし、
などなどの精神的ダメージもあるのだろうか・・・・
と思うとかわいそうになり、がんばって重い腰を上げてシューズケースを作りました。

はりきって娘に見せたけど、あんなにまだか?と言ってたわりには、
そんなに喜ぶわけでなし、「やっと作ったのか」程度の反応だったけど。
あとは、お弁当袋は5月からなので、もう少しゆっくりしてからにしようっと。



いつも見守ってくれる皆様、ありがとうございます。
お返事もろくにできず、ブログ訪問もできず、ごめんなさい。
2月よりは、少しずつはましになってる気がします。
お腹のほうは、やっと4ヶ月に入ったところだけど、
すでに6ヶ月くらいか?みたいな出っ張りよう。
ええ、もちろん自腹です(爆)
運動せず、ごろごろしてるもんなぁ。
体重は2キロほど減ったのに、おっかしいなぁ。
お腹の皮なんて、伸びる気満々って感じ。こわ~い
スポンサーサイト
* Category : バッグ
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

やっぱりプリキュアね☆彡 * by po*po
mo*moちゃん待ってたよ☆彡
ミシンが触れるってことは
徐々に体調が回復してるってことだね!
うふ(笑)嬉しい♪♪♪
月末楽しみにしてますよん。

はやく蕁麻疹が治りますように!!

復活の兆し? * by yuko
ミシンに向かう気分になってきたってことは復活の兆しかな?
ハンドメイド再開したら今度はベビー物が中心になってくるのかな?

実は私の弟の所も9月出産予定なの♪
mo*moさんのベビー物参考にして何か作ってあげようと考え中。
復活楽しみ♪

* by goma
保育園の準備ご苦労様。
いつものmomoちゃんなら朝飯前の作業も、つわりだと何倍もかかるよね。
ぜーぜーってとってもよくわかるよ。
でも母の手作りは特別だもん。お嬢ちゃんも嬉しいはずだよ。
安定期が待ち遠しいです♪

mo*moちゃんの作品久しぶり♪ * by Couture*Y
もえちゃんのために頑張って作ったみたいだけど
まだしんどそうだねi-195

そうそう、アイロンがけすると生地の匂いとか結構するものね。

つわり、まだ落ち着かないんだ~v-409
でもつわりがひどいのって赤ちゃんが元気な証拠だって言うし、
もう少しの辛抱だよ~♪

無理せず、調子のいい時また作品楽しみにしているね!

お久しぶり~~! * by セダムン
体調はいかが?ミシンがけ出来るようになったんだね!
でも、まだまだ無理は禁物だよ!
良い季節になってきたから、楽しい
マタニティーライフ過ごしてね!

* by ゆち
作るの大変でしたね。
つわりの時は水の臭いがダメでお風呂がつらかったです。ねぜあんなに敏感になるのか不思議。

うちの娘は、幼稚園にはママは行かないということに気づいて泣いています(笑)
別ブログ見てびっくり!
あの公園から我が家はすぐ近くです♪
40分か~。ちょっと遠いね。

お腹もまだ4ヶ月だし、あまり無理しないようにね♪

po*poさんへ * by mo*mo
やっとコメント書きます・・・
みなさんん、おそくなってごめんなさいねっ。
蕁麻疹はすっかり治りました。よかった。

月末楽しみにしてますよ。
ゆちさん家にニアミスの公園でこの前遊んできたの。

yukoさんへ * by mo*mo
ちょっとずつ、何か作りたいな、って気持ちだけするようになってきました。
実際何もしてないけど。
2月ごろよりはだいぶ楽になってきたけど、まだ臭いはつらいのよね・・・

そっか、弟さんとこと同じころに生まれるのね!何か楽しみだわ~
私もyukoさんの作品参考にさせてくださいね!

gomaちゃんへ * by mo*mo
そうそう、ガンガン作ってた私と今の私は別人みたいだわ・・・
今回はつわりなので病気ではないけど、ほんと健康って大事よね。
調子悪いと普通にできてたことができない。

あとは、お弁当関連のものを娘と息子に作らなきゃ。年長さんはお弁当をつつむのは風呂敷なんだって。

Couture*Yさんへ * by mo*mo
今回はなかなかしつこいつわりだわ・・・
長男も春休みに入り、兄妹で遊んだり時間になったら2人でおやつ食べたり勝手にやってくれるので、ゆっくり休ませてもらってます。

そろそろ何かしたいんだけどね。

セダムンへ * by mo*mo
子供は3人で終わりにするので、
マタニティライフも楽しもうっと!
って思ってたんだけどね。
なかなか手ごわいです。

ようやくこちらは暖かくなってきたので助かるわ~
そっちはまだ寒いのかな?

ゆちさんへ * by mo*mo
ほんと、水も臭いするよね。
普段気にならない臭いが気になる。
夫が横で読んでいる雑誌すら匂う。インクかなぁ、紙かなぁ。
食事のあとの部屋に残る匂いもいやだわ~。

そうそう、ヤマサにかまぼこ買いに行って道に迷い、公園も見つけたんだけど、その辺りの地名見てびっくり。私、勝手に姫路駅のもっと向こうだと思ってたから。40分は大丈夫な距離です。思ったより近いかも。楽しみにしてますね~

上の子は初めて集団に入る時大変だよね。うちは行きたくて仕方ないみたいだけど。行ったらそれなりになんとかなるんだろうけど。がんばれ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

