06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-03-30 (Sun)
昨日は、ブログでずっと仲良くしてもらっている

ブログchocolat orange~ハンドメイドライフ~のゆちさんと、

ブログpo*poのpo*poさんに会ってきました。

場所は、ゆちさんのお家です。


ゆちさん家は、私の住んでいるところの隣の市で、同じ明石の雑貨屋さんに委託しています。

po*poさんは、偶然にも私の実家の近くで、
ハンドルネームも似てるけど、漢字は違うけど私と名前が同じ、
さらに、娘の名前も同じという、なんか運命を感じちゃう共通点が。


12月の交換会のあとに、会いませんか?と誘っていただき、やっと実現しました!



さてさて、ブログでは仲良くしてもらっているものの、1度も会ったことがないので
出会えるかしら・・・・とちょっと心配しつつ、約束の待ち合わせ場所の公園で無事に会えました。
さっそく、ゆちさんのお家へ。

私は子供たちをあずけていったんだけど、ゆちさんのところのお子ちゃん2人も
po*poさんの下のお子さんもかわいい~


ゆちさんのお家、イメージどおりとってもきれいにされていました。
最近、ろくに掃除もしていない我が家。反省です・・・・
ところどころ、ゆちさんお手製のカーテンが。さすがだわぁ。

そして、おいしい昼食を用意してくださいました。
ロコモコとクリームシチュー。
今度友達を招いたら、私も作ってみよう・・・メモメモ。
人に作ってもらったものっておいしいけど、ゆちさんのは本当においしかったわぁ。
お子ちゃまたちも、もりもり食べてました。


お腹がいっぱいになったら、おしゃべりタイム。
3人のお子ちゃまたちがかしこく遊んでいるので、すっかりママたちは
おしゃべりに夢中でした。


最初の目的の、交換会のときのプレゼントの見せあいっこ。
私はyukoさんにいただいたトールのボックスと、中に入っていたもの、
po*poさんはゆちさんのグラニーバッグと革のストラップ、
そして素敵なカルトナージュの品々。
ゆちさんは、Couture*Yさんの長財布、母子手帳ケース、ポーチ、ポケットティッシュカバーなど。

それぞれ手にとっては何度も何度もあちこち見て、うっとり~
どれも、本当に素敵で。

そのあと、ハンドメイドのことや、子供のことなど盛り上がり、
気づくと夕方に。
途切れることなく、おしゃべりが続き、楽しかった~


あんまり楽しすぎて、カメラをせっかく持っていったのに、
1枚も写真をとってなかった・・・・
帰りの車の中で気づきショックです。
みんなが持ち寄った作品も、おいしそうなお昼ご飯も、かわいいお子ちゃんたちも、
いろいろ撮りたかったのになぁ。



最後に、ゆちさんのところにお邪魔したのに、お土産までいただいてしまいました。
カレルチャペックのかわいい紅茶と、ゆちさんの手作りの石鹸!!!!
ぜひ、見せてもらおうと思ってたのにまさかいただけるなんて!
じゃじゃーん↓ 家に帰ってから写真を。

オフ会2

かわいいでしょう~このお花もいただいちゃいました。

オフ会1

つかって溶けちゃうのはもったいないけど、とっても使い心地がいいんだって。
写真もとったので、さっそく使ってみようっと。


ゆちさんも、po*poさんも本当に楽しい一時をありがとう!
ぜひ、また集まろうね!
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

すばやい!! * by po*po
昨日は本当に楽しかった♪
momoちゃんも調子よくなって
無事にあえて嬉しかったよ!!

momoちゃん特製パン今朝いただいたよ。
特にサツマイモのパンが大人気で
家族で取り合いしてました(^^ゞ
妊婦さんなのに私にお土産まで
作ってくれてありがとうねm(_ _)m
本当においしかったわ♪
それなのに、私ったら用意不足で
何もお渡しできずに申し訳なかった
と反省してます。
ごめんね。

これに懲りずにまた集まろうね。
初めて会ったとは思えないくらい
たくさんおしゃべりして
楽しい一日でした!!!

いいな。いいな~♪ * by Couture*Y
オフ会、土曜日だったのね~e-266

いつかな、いつかなって私もドキドキしていました。

ゆちさんのところでmo*moちゃんのパンを見ました。
すごくおいしそう・・・e-424
羨ましいな~(^▽^)ノ食べてみたい~♪

初めて逢ったのに初めてじゃないくらい盛り上がったんだろうね。

みんなのおしゃべりが聞こえてきそう。
私も息子が学校に行ったらyukoさんとゆっくりお話して
mo*moちゃんとpo*poさんの作品を見せっこしよ。

いつか私たちもご一緒したいわ~e-328
その日を楽しみに頑張るね!


po*poさんへ * by mo*mo
ほんと、楽しかったよね~!
楽しい企画をすすめてくれてありがとう。
po*poさんって、なんか頼れる感じ。

ぜんぜん用意不足じゃないよ~
ゼリー、すごくおいしかったし。
電車できてくれたのに、カルトナージュやいっぱい作品が出てくる出てくる。持ってくるの、大変だったでしょう。実物見ても、やっぱりこれどうなってるの?って感じでした。完成度の高い作品にうっとり~

ぜひ、うちにも!と思うけど、遠いよね(笑)

Couture*Yさんへ * by mo*mo
そうなの。本当に初めて会うとは思えない感じだったわ。
多分、時計というものがなかったら、
まだまだしゃべってたよ(笑)

ほんと、いつかみーんなで会えるといいね!

いいな~♪ * by yuko
「オフ会♪」なんて素敵な響きなんでしょう♪

クラフト好き同士話が止まらなかったんでしょうね♪
画像がないことにはショックが隠せません・・・(笑)
でもそれだけ話に夢中になっちゃったんでしょうね。
今度はぜひ山梨からも合流させてくださいませ!!

楽しかったね♪ * by ゆち
コメント遅くなっちゃってごめんなさい。
家の中は今は人を呼べない状態です(笑)
クリスマスの交換会のプレゼントほんと素敵だったよね♪
また遊びに行くねー♪

またもや。 * by ゆち
言い忘れていました。
石けんはディッシュソープにのせて
洗面所に置いておくほうが長持ちします。

お風呂場の水分で溶けやすくなってしまいます。
できるだけ乾燥させてあげて下さいね♪

yukoさんへ * by mo*mo
いつか、合流したいですよね!
でも、けっこう遠いかも・・・・
共通の話題があると、本当に話はつきませんね。

ゆちさんへ * by mo*mo
ありがとう!
早速、保管は洗面所で、お風呂でも使ってます。
しっとりして、使い心地いいです!
ゆちさんのせっけん、愛用中。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

