09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-19 (Mon)
ミニポケットティッシュ-1


娘が幼稚園にポケットティッシュを持って行きたいと言います。
お友達も持ってきているから、だそうで。
息子は年少の時に持たせたら、誰も持ってきてないからいらないって。

男の子と女の子は違うなぁ。

とりあえず、何かのついでに買わされた(笑)家にあったプリキュアのティッシュを
持たせると、ポケットに入れていたら1日でビニールの袋がびりびりに。
「先生がかばんに入れといてねって言ってた」と、ちょっと悲しそう。
急遽、娘用のミニポケットティッシュ入れを製作。
上靴入れとお弁当袋を作った残りの、プリキュアのハギレで。
家にはいろんな生地があるんだけどね。

同じサイズで幼稚園用?の小さなポケットティッシュケースを作りました。

ミニポケットティッシュ-2


簡単な作りです。
取り出し口と反対側には、名前を書くところをつけました。
1枚仕立てなので、ちょっと中が透けてますね。
右の3色はダブルガーゼだし。
どこかのお子ちゃまが気に入ってくれるといいんだけどね。


さて、昨日は。


いつも仲良くしてもらっている、ゆちさんが出店されるイベントがありました。
うちの市内なので近いんです。

そこのイベントを見に行くのは初めてなので、はりきって行って来ました。

ゆちさんのブログでキーケースを出されるのを見て、
真っ先に買いに行きました。
自分で作ったのを使ってたんだけど、1年ほど使ってるので
ずいぶん薄汚れていました。

ゲットしたのはこれ↓

ゆちさん-1


ちょっと、今日はくもってるので画像が暗いですが、
ダークブラウンの本革でできてます。
中はリネンかな?
10時からのイベントで、10時半にはついたと思うんだけど、
すでにキーケースは2つになってました。
3つとも完売だそうで。
間に合ってよかった~

ゆちさん-2


そして、連れて行った娘。
何か買ってあげるなんて、一言も言ってないのに、
キーケースの2色のどっちにしようか迷っている母の横で、
シュシュを選んでました。あれこれ手にとって、どれにしようかなぁって。
このかわいいいちご柄が気に入っちゃって、ゲットです。

ゆちさんのブログで、mo*moさんなら作れるのでは・・・と書いていただきましたが、
なかなか必要に迫られないと家族や自分のものって作らないんですよね・・・


イベントは、小さめの会場ではあるけど、中はかきわけないと見れないくらいの
お客様。会場の外にもお客さんがあふれてました。
駐車場なんて、満車のうえ、駐車場の外にも車が並んでいました。
大盛況で、楽しそうでした。
いいないいなぁ。
私もお店屋さんやってみたい(笑)
次回は冬に開催される予定だそうです。
そのころには、我が家は家族が増えて、どんな生活になってるんだろうなぁ。


今日の投稿記事は長かったですね。あははっ
最後まで読んでくれてありがとう。

スポンサーサイト
* Category : その他の雑貨
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

いちごのシュシュ可愛い☆彡 * by po*po
mo*moちゃんもキーケースgetできて
よかったね♪
もう少し遅く着いていたら
危なかったね(^^ゞ

それにしてもいちごのシュシュを
選んでる姿を想像したら
なんだかこっちまで
和んでしまうよぉ♪♪♪
とっても可愛いのを選んでるね。
とびきりの笑顔で幼稚園に行ったのは
間違いないねーヾ(≧∇≦)〃

* by こみち
うわ~んv-406なぜだか画像が見れません。
何回更新しても見れない・・・なんでだろ?
また時間をおいて見に来ます・・・シュン

私も~ * by yuko
私も昨日は画像みられじまいでした。
なので今朝リベンジです♪
ポケットティッシュケースたくさん並んで可愛いね。
達成感~~って感じ?
ゆちさんの作品ゲットできたんだ~。
うらやましい。
実物みてみたいよ~♪

po*poさんへ * by mo*mo
そうなの。キーケース、愛用してます。
全部で11ブースあったみたいなんだけど、長居したらあれもこれも欲しくなってしまいそうでした。
女の子は、髪飾りはいくつ持ってても売り場に行くと欲しがるのね(笑)

こみちさん&yukoさんへ * by mo*mo
fc2のブログ、たまに混んでますとかいって、ブログ自体が見れないことがあるんだけど、画像だけが見れなかったのかな?なんでだろ・・・
自分では画像見れてたんだけどね。
今日は大丈夫なようでよかった。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

