05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-23 (Fri)
ポケットティッシュケース1-1


普通のサイズのポケットティッシュのケースです。

量産してみました。
6種類、各2つずつ。

中はこんな感じ↓

ポケットティッシュケース1-2


ティッシュを入れるところの後ろと、
ふたの裏がポケットになってます。


全部ティッシュを入れてるんだけど、
ティッシュが2つあまったので、マリン柄にしました。
イカリのボタンです。

ポケットティッシュケース1-3



自分で設計しておいて、つなぎ方を何度か間違えました。とほほ・・・・
息子に「これ見ながら作ったら?」と私の設計メモを持ってこられました。
でも、ながーくつないだ布たちを、最後にたたんで出来上がり線を縫って
ティッシュを出す口のところでひっくり返したら完成!っていうのがおもしろかった。
→作ったことがある人しか、意味がわかりませんね(笑)
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by silk
>ながーくつないだ布たちをたたんで出来上がり線を縫って出す口のところでひっくり返したら完成・・・  私も作った事ありますけど、ホント、作った事ある人しかわかりませんよね(笑)  ひっくり返した時は感動! 最初に考えた人ってスゴ~イ!!  

私も~感動したな~♪ * by Couture*Y
ティッシュケース、またまたいっぱい作ったね!
↑のはmo*moちゃんらしい布合わせ。
マリンのも、夏らしくていいわ~e-211
私も、yukoさんにこの作り方のティッシュケースをもらって、
いったいどうやって作るんだろう・・・って考えました。
出来上がった時には感動したな~v-352
ふたの部分は色んなデザインが楽しめるし、
返し口を縫う必要もなく、きれいに仕上がってほんといいよね♪

新しい! * by yuko
なんか新しい!!
私もこのポケットティッシュケース何個となく作ったけど、
蓋の裏側にまでポケットが付いてるのは初めて見たわ!
なんか進化してるって感じ♪
さすがmo*moさん只者ではないわねv-218

silkさんへ * by mo*mo
はじめまして!
1つ目はわざわざ返し口を作ってまつったんです。
その出来上がりをもう1回裏返して・・・なんだ、ティッシュの口から返せるじゃない><って(笑)
ほんと、図なんかで説明するより、作ってみたらなぁるほどって感じですよね。

yukoさんへ * by mo*mo
ポケットティッシュのカバーも、単にティッシュ入れるだけでなく、
ふたのうらがファスナー付のぽけっとになってたり、ポーチの表にティッシュを入れるようになってたり、
いろんなのがありますよね。

Couture*Yさんへ * by mo*mo
小物作りが最近多いので、布がなかなか減らず、在庫布でつくってるので、
どうしても似たようなテイストになっちゃいますよね。
まあ、好みってのもあるけど(笑)
今日は久しぶりに、またpukuさんで布を注文しました。届くまでちょっと時間がかかるので、待ち遠しい。

* by セダムン
お久しぶり~~!お元気?
女の子は、こういう小物好きだよね!
残念ながら作り方読んでもピンと
来なかったよ~~~。
↓のキッチンマグネットもカワイイ!

セダムンへ * by mo*mo
そーでしょ~
私も作り方がのってるサイト見ても
?????だったんだけど、
1つ作ってひっくりかえしてガッテンでした。
また作ったら途中経過をレポするね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

