09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-05-31 (Sat)
バンブー3-1


妊娠中の体重増加でいやみを言われるので、体重制限中。
ストレスたまる~
と、いうことで、自分用にバッグをつくるぞ!!
とはりきってポケットもいっぱいつけたものの・・・
うーん、ちょっと自分が持つにはかわいらしすぎる気がしてきて。
納品しようかまた検討中です。


さて、今度のバッグはサイドにマチをつけたので、かなり荷物が入ると思います。

バンブー3-2


両サイドにはマチを利用したポケットを。

バンブー3-3


がばっと開いてしまわないように、口にはマグネットをつけました。

バンブー3-4


中は大きなポケット2つと、小さなポケット2つです。


この布も、とうとう小さなハギレになってしまいました。
この前注文した生地、はやく届かないかなぁ・・・
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

凝ってるね~\(◎▽◎)/! * by Couture*Y
すごい~!マチがあってマチにもポケットが・・・。
中にも大きなポケットがあってすごく便利そうe-278

mo*moちゃんに可愛すぎる?そんなことないよ~(^▽^)ノ
色もピンクじゃなくてブルーだし・・・。
でも・・・納品したらすぐに売れちゃいそうね!
私も久しぶりにちょっと凝ったバッグを作ろうかなe-420
このバッグを見たら、急にやる気がでてきた♪

すごい!! * by po*po
本当にマチにもポケットがあって
中にもさまざまなポケットがあり
すっごく使いやすそうe-280
ここまで凝れるってプロだわ!!
mo*moちゃんって丁寧だよねー。
見習わなきゃ!!
わたしの場合作る前に生地ばっかり
買ってるから溜まる一方なのe-330
mo*moちゃんみたいに
『早く次の生地こないかな』
なんて言ってみたい・・・

Couture*Yさんへ * by mo*mo
私、けっこう荷物多いので、まち付きにして、ポケットいっぱいつけてみたんだけどねえ。
夏なので、水色いいかな~って感じだけど、この前買ったラベンダーも気になるところ。(笑)早くこないかなぁ。もう1週間経過してるんだけど、お届けまで10日前後って書いてあったからもう少しかなぁ。

po*poさんへ * by mo*mo
いやあ、生地、たまってるよ~
でも、同じ生地ばっかり使うのってあきるよね・・・
どんどん他の生地欲しくなるし。
ハギレもいっぱい・・・
生地やキルト芯なんかで、衣装ケース4つはあるよ。(汗)

便利そ~♪ * by yuko
サイドポケットが断然お気に入り♪
片方には携帯、もう片方には車の鍵って決めました!なんて。
そういえば私は最近布買ってないかも・・・。
たまには買出しに行きたいな~。
でも在庫も何とかしなくちゃだよね。
イベントにハギレセットでも作ろうかしらん。
結構ハギレ好きもいるよね♪

使いやすそう! * by セダムン
ストレスを作品ではらす!健全だね!
でも、ストレス発散で作ったとは思えないくらい、
素敵なバッグだね!
それにしても、たくさん作ってるね!
↓のティッシュケースの作り方にも
感動したよ!

* by nao
すご~い、momoさんの作るバックは、
可愛い上に、機能的だね!
ママバックにしてもいいくらい、
沢山の荷物が入りそうだね!
こんな凝ったバック、作ったことないなぁ・・・。

yukoさんへ * by mo*mo
マチのポケット、使ってみると便利よね。
そうそう、鍵とケイタイ。
迷子にならず、すぐ取り出せていいよ~
ハギレセットかぁ。それもいいかも。

セダムンへ * by mo*mo
昨日は誕生日を理由にケーキを食べました。美味しかった~
なかなか違う方向でストレスを解消するってむずかしいね(笑)

naoさんへ * by mo*mo
結構荷物はいるから、特別哺乳瓶を入れるポケット、とかいうのはないけど、小さな子供さんを連れているお母さんにもいいかもね~

はじめまして * by みかりん
こちらのバッグとってもかわいいですね。
何か参考にされた本はありますか?私も作ってみたいんですが・・・なかなか探せません。よかったらサイトや本などを教えていただけませんか?よろしくおねがいします。

みかりんさんへ * by mo*mo
はじめまして。
サイトや本は見てないんです。
いつも作っているグラニーバッグの型紙で、口の部分を持ち手にあわせて長さを調節してタックを入れました。
持ち手のところは長方形の別布です。
マチは10センチ幅で、横~底の長さに合わせました。
もともと自分用にしようかと思ってたので、かなり目分量な感じなんですけどね・・・参考になるかしら。

* by みかりん
教えていただきありがとうございます。本とかはないんですね。
マチがあるこちらのバッグはとても難しそうなので・・・・マチがないタイプのバッグを作りたいです。グラニーはよく作ります。
よかったら、サイズを教えていただけませんか?内布は、もち手のところはどうなっているんでしょう?
本当にすみません・・・

みかりんさんへ * by mo*mo
サイズ、私が作っているものでよかったらお教えしますよ。
ただ、長くなりそうなので、
左上のメインサイト(ホームページ)のメールフォームからメールを一度送っていただけると助かります。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

