08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-03 (Tue)
エコバッグ-1


ネット注文の生地はまだ届かないので、在庫布を減らそうかと(笑)

エコバッグを作ってみました。

エコバッグ-2


ぺたんこだけど、10センチのマチがあるので、わりと入ると思います。

ちなみに、私は息子が母の日に幼稚園で作ってきてくれた、
ママの似顔絵入りのエコバッグを使ってます。


2つ作っても布がまだ少しあまったので、
バッグを入れる袋も作っておきました。
かばんの隅っこに入れてお買い物のお供に~

エコバッグ-3




今日は、この前せっかくポケットティッシュケースのレシピを記事にしたので、
キットを組んでみました。
作り方の説明と画像をもう一度チェックし、レースのモチーフを編み、
セット完了です。

ポケットティッシュケースキット
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by nao
キットにしようと思うmomoさんがすごいなぁ。
作ってしまうより手間だもんね。
でもポケットテッシュケースは、
初心者の方に、是非作ってもらいたいよね!
手作り好きになるきっかけにもなりそうだしね。
エコバックも綺麗にたためて、
沢山荷物が入りそうでいいね。

いつもと雰囲気が違うね! * by po*po
ちょっぴりかっこいい生地で
いつものふんわりmo*moちゃんの感じとは
違って新鮮です。
エコバッグいいね~♪
私も作ろうかな。
それに、ティッシュケースをキットにするなんて
偉い!!しかもモチーフ付きってのは
嬉しいよね!!
初めての方にも喜ばれそうだわ。

旬だわ~♪ * by yuko
エコバック旬だわ~♪
世間的にも旬だけど我が家的にも。
だって昨日仕入れたばっかりだもん。
今回は布じゃなくて無地バック仕入れちゃいました(笑)
それにあれこれ手を加えてみようかと。
バックをたたんでしまえるポーチグットアイディア!
それまねっこしてもいいですか?

naoさんへ * by mo*mo
自分の頭の中でわかってても、
初めて作る人にわかりやすく、となると説明がむずかしいのよね・・・
裁断もできる限り正確にとか(笑)

po*poさんへ * by mo*mo
でしょ、いつもの生地と雰囲気が違うでしょ。
まだ、好みがはっきり決まっていないころの生地です。
もう半分は前にエコバッグにして納品したんだけどね。だれか気に入ってくれたらしくもうないの。
これで、この生地も終了です。
最近は、チェックがドットか花柄か、キナリってパターンが多いよね、私。

yukoさんへ * by mo*mo
どうぞ、まねっこしてね。
ひもでぐるっと結んでもいいんだけど、かばんに入れておくには袋かなんかに入ってるほうが邪魔じゃないかもね。どうぞ、まねっこしてね。
yukoさんは無地バッグにトールかな?でも、あれこれって何だろ・・・?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

