08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-10 (Tue)
バッグ2-1


久しぶりの更新ですね。
お出かけしてたり、妊婦検診があったり、
幼稚園のバザー用の手作り品作りに協力したり・・・・
あとは運動のため、かなりの距離をお散歩してました(笑)

さてさて、naoさんに作り方を教えてもらったので、
前とは手順を変えてバッグを作ってみました。

バッグ2-2


飾りに、自分の名前のハンコでタグを。


茶色も作ってみました。↓
バッグ2-3



いつもながらの量産です(笑)

バッグ2-4







この前、誕生日だったんです。
主人、完全に忘れてたね、嫁の誕生日。
私の誕生日の翌日、ゴルフに行くことになってたので、
頭の中はおそらくそのことでいっぱいだったのでしょう。

パソコンを開いてたら、「え!何か買ってくれるの?」と意味不明の発言。

「・・・・買ってもらうなら、私じゃないの?誕生日だから」


「・・・・・・ああ、何が欲しい」←いや、流れからして、そのあせり方からして、
間違いなく忘れてたでしょ。

いいんだ、べつに。新婚でもないし。

とりあえず、その時とっても欲しかったもの。
それはケーキ!!!
だって、食事も控え、甘いものも我慢中だったから。

で、ご希望通り、ケーキを買ってもらい、いっぱい食べてご満悦の私。


数日後、「やっぱり何か欲しいものないの~」と聞いてくれるので、
はじめは切れ味が悪くなってきてて気になってた裁ちばさみを希望。
でもねえ、いっぱいありすぎてよくわからない。
どれでもいいような、よくないような・・・・

ネットで見ているうちに、今すぐいるわけではないけど欲しくなったのが
糸切りバサミ。

せっかく誕生日なので、自分では買わないであろうものを買ってもらうことに。

それが、今日来ました!

sajou-1.jpg


ご存知の方はご存知でしょう。
SAJOUの野うさぎのはさみです。

sajou-2.jpg


復刻版なんです。
実用性より、観賞用と思ってくださいって書いてあったけど、
結構よく切れる。
もったいないから、当面は飾っておくけどね。

うれしい~
どうもありがとう。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

おめでとう!!! * by po*po
お誕生日おめでとう♪♪♪
パパさんの焦りっぷりが目に浮かぶよう。
どこも子供の誕生日は忘れないけど…
ってもんよねー。(笑)
いつも頑張っているからよしと
してあげましょうp(*^-^*)q

sajouの鋏mo*moちゃんも狙ってたのね。
わたしもつい最近自分へのご褒美で
買っちゃいましたi-236
わたしはコウノトリにしたけど
野ウサギも可愛いe-266
迷ったのね・・・(^^ゞ

それにしてもいっつも量産すごいね・・・
これを見てわたしは焦ります。
妊婦検診もこなしてこんなに作れちゃう
ってすごいわ!!!
いつも自分の何がいけないんだろうって
自問自答するんだけど
なかなか改善されずspeedは上がらず。
後でメールするね♪

おめでとう♪ * by yuko
お誕生日おめでとうです♪
ケーキ食べれて良かったね。
なんか口実がないと食べれないもんね。
鋏可愛いね~♪
観賞用とは言われても自分の手に馴染んでくるくらい使ってあげたいよね。
忙しい割にはハイペースで作品が!
気候が不安定だったりもするから体調崩さないようにね。

お誕生日おめでとう! * by Couture*Y
mo*moちゃん、お誕生日おめでとう!
私も9日、結婚記念日だったのでケーキを食べました~。(幸せe-239
sajouのハサミ、素敵だね!
私も、ずっと前から欲しかったんだー(^▽^*)ノ
po*poちゃんも買ったんだね。うーん欲しい・・・。
それにしてもこのバッグの量・・・。
す・ご・い(◎_◎)。o○
イベントの前でもこんな技私には無理だわ~。
どれも可愛いね♪
妊婦さんなのにすごいな~。
私も頑張らなくちゃe-330

* by nao
momoさん、お誕生日おめでとう!!
すごい!すごい!
バックの数に驚いてしまったぁ!
この間、momoさんが作った形より、
楽チンだったでしょ?
ハサミも素敵だなぁ。
いいなぁ。箱も素敵~。

po*poさんへ * by mo*mo
コウノトリも欲しいのよね。(笑)
かなり迷ったの。
ゾーリンゲンのこうのとり(鶴だっけ?)なら、ムサシってうホームセンターでも売ってるんだけどね。
なんとなく、ドイツよりフランスのほうがかわいいような・・・

したいこと中心の生活してるので、気づくと寝室などの2階がほこりだらけ。やっと今日掃除しました(笑)

yukoさんへ * by mo*mo
この前の検診で、2週間前より結局ー0.5キロだったので、なんとなく気が抜けちゃって。大して減ってないけど、増えてなかったという安心感からか、最近また普通に食べてます。
何かと理由つけて(笑)
またちょっと反省しとかなきゃ、間違いなくいっぱい体重ふえちゃう~

Couture*Yさんへ * by mo*mo
6月は、3日が誕生日で、12日が結婚記念日なの。なにかとご馳走食べたくなっちゃうでしょ・・・
yokoさんもジューンブライドなのね~。
うちは7周年。7年前の昨日も、梅雨なのによく晴れていました。あっというまだなぁ・・・

naoさんへ * by mo*mo
やっぱり、naoさんに教えてもらった手順のほうが、持ち手部分が縫いやすい。
このバッグって、次はレースを、とか布を切り替えて、とか、大きなポケットつけよかな、とかとかいろいろ作ってみたくなるね。
こんだけあるから、とりあえずやめときます(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

