09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-20 (Fri)
もえの服


久しぶりに、娘の服を作ってみました。

シワ加工してある生地です。

娘、身長98センチなので、100か110か迷って110で作りました。
ちょっと大きすぎるらしい・・・・
肩がずれると、いまいちらしい感想。
来年メインで着てもらうことにしようっと。しょぼーん。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 子供服
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by こみち
そっかー、大きかったのかー。
でもデザインによってはピッタリの場合もあるから作ってみないとわかんない事って多くない?
女の子の服作りって柄とか色合わせとかその他いろいろ考えるのが楽しいよね!
可愛い服いっぱい作ってあげてね~^^

可愛い☆彡 * by po*po
淡いピンクのcheckなんて可愛い!!
Vネックだからずり落ちちゃうのかな。
ポッケのレースも効いていているね♪
この形って小さい子が着るから
可愛いんだろうね。
↓のBAGもコースターもmo*moちゃんらしい
やさしい生地ばっかりで可愛いね。

* by nao
mo*moさん、早速、作ってあげたんだね!
ちょっと大きめだったのは、残念だったけど、小さいより全然よかったよ~!
来年、着せるのが楽しみになるしね。
優しいピンクがいいね。かわいい♪

こみちさんへ * by mo*mo
そうなの。若干大きい。
肩の結び方で多少調節できるかと思ったけど、幼児体型なのでひっかかるほどの肩もないし(笑)
次、いってみよー!って感じです。

po*poさんへ * by mo*mo
でしょ、ちっちゃい子っぽくていいかなと思ったんだけどなぁ。
ええ、おそろいは無理よ(笑)
まあ、簡単そうなのでこのデザインを選んだ、というのもあるけどね(笑)
”らしい”と言ってもらえるのって、結構うれしい。あはっ

naoさんへ * by mo*mo
そうそう、小さすぎたわけじゃないので、来年着せようっと。
よく考えたら、息子の身長でも110ちょっと。そりゃ、大きいわ。あははっ

可愛い~~♪ * by Couture*Y
なかなかコメント残せなくてごめんね。
もえちゃんの洋服、かわゆい~(^▽^*)ノ
すごく小さく見えるけどこれでも大きいんだね。またまたかわゆい~(^▽^*)ノ
子供服はさ、ちっちゃいと取り返しがつかないから
大きい分にはいいよ。あっという間に大きくなっちゃうもの。
来年の春ぐらいにはブラウスと重ね着して可愛く着られそうだよ。
またその時はモデルさんの画像をUPしてねe-328
楽しみにしてるよ~!!

あ、それに↓のバッグも、凝ってるね。
私はふた付きのバッグって敬遠しがち。
でもふたの部分でいろんなデザインが楽しめるし、とっても素敵だね。
落ち着いたら私も作ってみようっとv-221

* by yuko
子供服か~懐かしい~♪
うちのお嬢も小2くらいまでは着てくれてたな~。
100前後のサイズならたいして生地も使わないからお安くあっという間に出来ちゃうよね。
このデザインも下にTシャツとか重ね着したらピタッと収まってずるずるしてこないんじゃないかな?

Couture*Yさんへ * by mo*mo
この型紙作る時、え、これで入るの?と思ったけど、着せたらけっこう大きかった。
大きいような、小さいような。
でも、4月、5月、6月と幼稚園で身長をはかってもらって、1㎝ずつ伸びてるのにはびっくり。
しかも、3ヶ月で1.5キロ減ってるし。なんか細くなったと思ったよ。

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、これくらいのサイズの服は生地が少なくてすむから、失敗してもたいしたことないよね。
大人のワンピースとかだったらへこむけど(笑)
雑貨より服は難しい~
もっと数こなさないとだめかな。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

