07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-06-28 (Sat)
パッチランチョンマット


この前のコースターとおそろいのランチョンマットです。
各10枚。3色4枚ずつ納品して、残り6枚は我が家用に。

コースターと数は同じでも、縫う距離が・・・・・
裁断にも場所をとるし、やっと完成~って感じでした。(笑)



日記に書きましたが、先日の妊婦検診で赤ちゃんが降りて来てると言われました。
長男は予定日過ぎても下がってこなかったし、
2人目は10ヶ月に入ったらすでに3000gあったので、お腹が張ることをわざとして
早く産まなくちゃと言われたの。
なので、来週から8ヶ月に入るところのこの時期にお腹が張るのを気をつけなさいと言われるとは・・・

っていうか、最近よくお腹が張るなぁとか、腰が痛いなぁとは思ってたけど、
3人目ともなると、そんなもんかな、なんて簡単に考えて、
その症状が今の時期にあることかどうか調べもしなかった。

張り止めの薬を処方され、切迫流産・早産治療剤って書いてあるから、
気をつけなきゃ~

お腹が張ったら横になりなさい、だそうで。

はあ・・・
じっとするの、苦手・・・・
天気がいいと、ついマットとか、カーテンとか洗濯したくなっちゃうし、
ここのところぐいぐい伸びてくる庭の草木の剪定もしたくなるし・・・

妊娠も3回目ともなると余裕、余裕、って思ってたけど、
そうでもないみたい(笑)
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キッチン雑貨
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

mo*moちゃんってば!! * by po*po
納品してる場合じゃないじゃん!!
お願いだからおうちでゆっくりしてね。
駄目よ。ミシン触っちゃあ・・・
ランチョンマットをそんなに量産して。
わたしなんてたった2個で納品とか
してるのに(笑)作りすぎ!!

とにかく、今はゆっくりしてね。
お願いしますm(_ _)m

おっと、気をつけなきゃ! * by yuko
ランチョンマット30枚ってこと?尋常じゃないね~。
随分前に作ったことあるけどランチョンマットって結構布使うよね~。
随分布がはけたんじゃない?

お腹が張るの心配だね。
三人目だと余裕こいちゃうけど安静第一だよ!

ええー!! * by ゆち
mo*moさん~、じっとしててくださいよぉv-12
私も下の子が9ヶ月に入った時に早産の可能性があるといわれて、お薬飲んでました。
お腹が張って痛くて怖かったよー。
上の子たちをみながらではゆっくり出来ないかもしれないけど、やっぱり今は安静にね♪

ランチョンマット、布あわせがかわいいね♪

みんなの言う通り・・・! * by Couture*Y
ダメダメ!イベントを今週末に控えた私がのんびりしてるのに
ランチョンマット30枚???
無理は禁物だよ。
mo*moちゃんの場合「無理」じゃないから困っちゃうけどさ・・・e-330

私の場合は予定日を4日過ぎて破水しちゃって促進剤をうったけど
それでも下がってこないタイプなので
切迫流産の大変さはわかってあげられないけど(汗)
やっぱり臨月までは大事におなかに入れておいてあげないとね。
くれぐれも安静にねe-390

po*poさんへ * by mo*mo
1ヶ月ほど溜め込んだ作品を、とりあえず納品させてもらいました。
送料もかかってくるからね・・・
できるだけまとめて納品させてもらってます。
ランチョンマット、簡単なのに縫う距離が結構なっがーーいっ
しばらく縫わないことでしょう(笑)

yukoさんへ * by mo*mo
一人目より2人目がかなり産むにあたって楽だったので、3人目はもっと楽?なんて、安易に考えてたわ~。
当然、何人産んでもそれぞれ違うだろうし、年もとるしね。

布ねえ。手持ちだけでは作れないので、結局近所の手芸屋さんで買い足し、その切れ端がまたハギレに・・・・悪循環?あははっ

ゆちさんへ * by mo*mo
早産傾向は無縁だったからなあ・・・
今回はじめてだから、余計お腹が張ったら出てきちゃう?みたいに気になっちゃう。
ちょっと、のんびりしてみます。

Couture*Yさんへ * by mo*mo
次からは、もうちょっと少ない数で仕上げていきます(笑)

早産傾向、今まで無縁だったからねえ。無理して、入院や手術なんてことになっても困るので、張ったらすぐ休むことにします。当たり前だろうけど・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

