05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-07-25 (Fri)
デジカメポーチ-4

デジカメポーチ、6つつくりました。
あと同じものが作りかけです。
とりあえず、本日はhoney candyさんへ納品します。

いつもはダンボールいっぱいになってから納品してるんだけど、
今の状況ではいつのこっちゃ、って感じなので。

大きな花柄のほうはダークブラウンの本革テープで、
小花柄のほうはキャメルの本革テープの持ち手です。
両側がナスカンになっています。


さて、デジカメポーチのふたの留め具。
今まで、マグネットボタンはデジカメや、カードに影響ないだろうか・・・と心配してました。

調べてみると、デジカメもSDカードも大丈夫らしいです。
なあんだ。

逆に、磁気の影響を受けやすいものとしては、
磁気テープがついている通帳や、キャッシュカード、
プリペイドカードや、定期券などだそうで。

ICカードは問題ないので、SuicaやPasmoなどは影響されないそうです。


むか~し、息子がおもちゃの磁石をテレビにひっつけると、そこだけおかしくなったので、
磁石おそるべしと思っていました。

時代は進化してるんですね。あははっ



暑いし、子供たちは夏休みで体力をもてあましているし、
なかなかハンドメイドに取り組めないんですよね・・・

お腹のほうは、31週(8ヶ月の最後の週)なんだけど、34週相当のデカさらしい・・・(汗)
そして、張り止めのお薬は1日3錠だったのに、4錠に増やされてしまいました。
チェッ・・・
飲んだ後に、副作用でドキドキするのでできれば飲みたくないけど、
今赤ちゃんに出てこられても困るので仕方がない。
「できるだけ動くな」といわれても、なかなかそういうわけにも行かず・・・

とはいえ、夫や子供たちも家事をだいぶ手伝ってくれるので、
無理せずがんばりまっす。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

お久しぶりです♪ * by memi
momoさん、お元気ですか?!
お腹だいぶ大きくなってるんですね~♪
この暑さは、妊婦さんにとっては特に苦しいですよね~
私は夏に産んだから、いつも汗ダラダラでした(笑)
無理なさらないように、体調に気をつけてくださいね。(*^▽^*)

デジカメケース可愛い~~♪
いっぱい作ってますね。 すごい!!
私は・・・・なかなか手が動きません(苦笑)
momoさんを見習って、気合を入れなおして、がんばらないと!!


量産されてる~! * by yuko
すごいデジカメポーチが量産されてる~!
持ち手も本皮テープとなると材料だけでも結構なお値段がしちゃいそう。
でも高級感が出てグ~~だね♪

お腹の張り心配だね。
お部屋涼しくしてゆっくりしなくちゃ♪

やっぱり皮を使うと素敵☆彡 * by po*po
mo*moちゃんってば妊婦さんなのに
はり止めも飲んでるのにすごいな・・・
私も頑張らなきゃ!!って気持ちに
させてもらってますe-271

本当にデジカメポーチ綺麗に
仕上がってるわ。
私一つお嫁入りさせたいくらい。(笑)
なかなか自分のもの作ってないのよね

ただでさえ遅いからさぁ(^^ゞ

うちは今発表会が終わってmocaのバレエの
お稽古がないのでいつもよりも時間があり
チクチクはかどっています♪♪♪

mo*moちゃんすごい! * by Couture*Y
いつもながらデジカメポーチすごい数。
今yukoさんのところでガマ口ポーチのめちゃめちゃいっぱいなのを見て、
po*poちゃんのとこで委託販売用の素敵な作品を見て、
あ~刺激が強すぎ!
mo*moちゃんおなかおっきいし薬飲みながら
こんなに頑張ってるのに私ったら。。。

でもあんまり無理しない方がいいよ。
といってもmo*moちゃんの場合無理じゃないんだものね。
赤ちゃんが生まれたらしばらくは作品作りできないから
今のうちだけど、無理は禁物だよe-291

すごいなぁ♪ * by ゆち
なんでそんなに作れるの~?すごいです!かわいいし♪
私は夏休みに入る前に納品しようと思って納品したのはいいけど、思った以上に出来上がりません(汗)

もうすぐ9ヶ月にはいるんですね。
家族の協力は頼もしいですね♪

memiさんへ * by mo*mo
お返事おそくなってごめんなさい。
お腹、大きいですよ~
かなりじろじろ見られます(笑)
今年の夏は異様に暑い・・・・

夏ってほんと、ペースダウンしちゃいますよね。

yukoさんへ * by mo*mo
そうなの。もち手部分だけで材料費をだいぶ使っちゃうって感じですよね。
自分では作らないお客様にはきっと分からない思うので、自己満足な感じだけど。
もう少し細い皮テープでも良かった気もしますが、丈夫にできました。

po*poさんへ * by mo*mo
今日は久しぶりにミシンに向かいました。
張り止め、副作用(動悸)ががあるんですよね。でも、それって、2~3%の人の症状らしく・・・私がなるからみんななるのかと思ってたわ。
だから、最近は子供をほったらかして寝てたりします。
作りたいものはいっぱいあるんだけどなぁ・・・

Couture*Yさんへ * by mo*mo
ペースダウン中です(笑)
yukoさんのハイペースには、ほんと驚きます。
みなさんのブログをちら見しては、いいなぁ・・・って思ってます。

先日買ったレースやさん「レース工房☆太陽」さん
http://www.lacekobo-taiyo.com/
もともとオークション経由で見つけたお店なんだけど、安いし、売ってるものがCouture*Yさん好みな気がするの。一度のぞいてみて~

ゆちさんへ * by mo*mo
夏休みって、なぜかはかどらないよね・・・・
うちの場合、そんなに子供たちの相手しているわけでもないんだけどなぁ。

honey candyのほかの作家さん、どんどん納品されててすごいなぁと思います。

ゆちさんとこも、ホームベーカリーがやってきたんですね!
おいしいよね~、焼きたてのパンって。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

