09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-04 (Mon)
もえワンピース1

ひっさびさの更新です。
みなさんのブログ、たまにおじゃましてるんだけど、
読み逃げしてます・・・・ごめんなさい。


今日は久しぶりにミシンに向かいました。
妊婦のためか妙に暑いし、ミシンの部屋はクーラーないし。
9ヶ月に入ったベビちゃんは、お腹のなかで暴れる、暴れる。
たまに「痛っ!」って思わず言ってしまうくらい。
胎動って、こんなに激しかったっけ・・・
前回の検診で、31週なのに、大きさは34週相当らしく、大きくて暴れまくりです。


さてさて、ずーーーっと前に、娘にワンピースを作ろうと思って、
夏用にサッカー生地を買ったのに、放置すること・・・・忘れるくらい。
このままでは夏が終わってしまう><と思って、最近ようやく重い腰をあげました。
市販の初心者向け?のパターンです。

随分前に、後ろがファスナーのワンピースに挑戦して挫折して以来、
ワンピースはなかなか作る気になりませんでした。
これなら、うしろがボタンなので、なんとか完成!
そのバックショットはこちら↓

もえワンピース2

母が写真を撮りたいがために着替えさせ、
ご機嫌取りに「かわいいモデルさん~」とカメラを向けたので、
その気になってます(笑)

もえワンピース3

すそのほうに、タグをつけておきました。
市販の型紙のくせに(笑)

今回は、サイズもぴったり。
娘が気に入ってくれて、「このお洋服でお出かけする~」と言ってくれてうれしい!

またそのうち、生地やデザインを少しかえて作ってみたいなぁ。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 子供服
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

可愛い☆彡 * by po*po
Mちゃんの笑顔が可愛い[絵文字:e-68]
それにこの元気色オレンジのワンピースが
よく似合ってるねヾ(≧∇≦)〃
後ろがボタンなんてかわいいわぁ。
ほんとに妊婦??尊敬よ。
これだけ作っていれば充分よ。
やっぱりママが作ったものって
子供たち大好きだよねー。
これきてニコニコ笑顔でお出かけしてる
姿が想像できちゃうよ(〃^∇^)o_彡☆

すっごく良い! * by yuko
懐かしい~このデザイン飽きるほど作ったよ。
オレンジって大好き♪
モデルさんも超ノリノリで頑張った甲斐があったねv-218
きっと次の作品もリクエストされちゃったんじゃない?
でも3週も先行ってるベビーちゃんが出たがると困るからほどほどにv-219

ほんと~ワンピースきれいに仕上がったね! * by Couture*Y
いいな、いいな~♪
女の子はいいな~♪
喜んで着てくれたら、ママも作ったかいがあるってものよねe-266
生地も夏らしくて涼しげだし、サイズもぴったりだね!
と~ってもカワユイv-238

おなかの赤ちゃん元気で何より。
うちの子もおなかにいる時からいっぱい暴れてくれました。
うちの子みたいに暴れん坊の男の子??かな??
楽しみ~~~v-10

頑張って~~ * by ビッグママ
みんな元気そうでよかったです♪
一番暑い時期、頑張ってくださいね。
性分だから、できるかどうかわからないけれど、手を抜き、気を抜き。
何事もほどほどに(笑)


かわいいね♪ * by ゆち
とっても似合ってる~♪
ピンタックもかわいいね。
赤ちゃんとっても元気ですねv-10
もうすぐなんだね。たのしみです♪
タグ、私も子供たちの服に付けてますよ(笑)

po*poさんへ * by mo*mo
今はママが作ってくれた服を喜んでくれるから、作りがいがあるよね。
今のうちに、いっぱい作ってあげたいって気持ちはあるんだけどね。

yukoさんへ * by mo*mo
このワンピは基本的な形だから、
いろいろアレンジできそうで、お買い得の型紙だったかも。
この手のワンピースで、お母さんの手作りだろうな、っていうのを着てるお嬢ちゃんってたまに見かけるわ。
そっか、yukoさんもワンピースいっぱい作ったんだね。
生地を変えれば秋や冬用にもなるから、またつくろうっと。

Couture*Yさんへ * by mo*mo
そうそう、女の子の服って作るの楽しい。
息子にはなかなか作ってあげようと思うものがないのよね・・・
だからって、別に息子は興味がないみたいだけど(笑)
男の子のもののほうが、技術が必要な気がする・・・
上手に服を作れるようになりたいなぁ。

ビッグママさんへ * by mo*mo
なかなか製作できてなくて申し訳ないです。
手抜き、しまくってますよ~
クーラーきかせて昼寝もいっぱい(笑)

ゆちさんへ * by mo*mo
服はまだあんまり作ったことがなくて、娘に合わせて補正とかなかなかできないのよね・・・
このワンピースの型紙は、そのままでもわりと娘の体型にあってたみたい。
ゆちさんも、最近よく服作ってるんだね!しかも、2人分。尊敬するわ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

