06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-19 (Tue)
ナチュラルかご1-1

やっとできました。ほうっ
まだまだ暑いけど、ようやく扇風機しかないミシン部屋へ行く勇気が(笑)

大きさ的には、テーブルの上にでも置いといて、
ダイレクトメールをとりあえず目に付かないようにぽいっと入れておくのに
便利かな、くらいの大きさです。

かけている布は、もち手にむすんでいるだけなので、お好みで。
裏はナチュラルなチェックなので、リバーシブルで使えると思います。↓

ナチュラルかご1-2



そしてもうひとつ。

ナチュラルかご2-1

ナチュラルかご2-2



こちらは、ふたではなく、中袋にしてみました。
綿麻無地のシンプルな巾着。
固定してないのでお好みで。
横のコサージュは、前に作ったけど、使うところがなくて置いてたものです。
もちろん、取り外し可能です。


今回は、久しぶりのエコクラフトなので、
おおむね本に書いてあるデザインのかごです。
夏はかご!って思ってたのに、もうすぐ夏が終わりそうですね・・・・


明日は産婦人科の検診。ベビーの推定体重を計る日なので、
ちょっとだけ楽しみなような、不安なような・・・
予定まであと1ヶ月あるけど、ずっと3週ほど大きめできてるから、
3000近かったらどうしようっ。

あと2週間ほどはお腹にいてもらわないと早産といわれるので
とりあえず安静(ぎみ?)にしてるけど、
37週になったら散歩しまくろうっと。

胎動がほんと激しく、助けて~っていう感じです。
なぜか、夜の10時前から11時過ぎまでは毎日大暴れ。
ぐにぐに~とか、ぐねぐね~という表現はふさわしくないくらい。
ほんとにお腹にいるのは一人か?というくらい、4~5箇所が次々に飛び出し、
エドはるみのグーググーググーググーグみたいなペースで動きまくる。
この大きな出っ張りは多分おしりとか腰よね・・・
このわき腹に突き出したのはおそらくつま先・・・
ということは、これは手か?
おおーー、頭は膀胱をぐりぐり。
つ、つらい・・・と、胎動にぜーぜー言ってます。
上の2人はもう少しおとなしい胎動だった気がする。
大きなおなかを眺めてる私の横で、夫も同じことを言うので、
きっとそうだったんだろうなぁ・・・
元気なことはいいことなんだけど。

産み出すという大仕事が待ってるけど、
もう少しだからがんばれ私~(笑)
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : エコクラフト
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

胎動か~ * by yuko
なんかすっごく懐かしい・・・。
結構拳とかかととかリアルに感じるよね。
なんかリアルすぎてエイリアン出てきたらどうしようって思ったくらい(笑)
暑さと胎動に耐えながらもこのエコクラフトすばらしいv-218
私もエコクラフトかじり始めたけどまだまだ初心者で持ち手には挑戦できてないんだよね。
夏バック作りたかったのに計画倒れしちゃいそうです・・・。

yukoさんへ * by mo*mo
ほんと、エイリアンか?って思うよね。
これ、妊娠してるって自覚してなきゃ、異様なお腹だよっ。

エコクラフト、今年はおそらくこれで終わり。材料は箱に入れて片付けてしまいました。また来年~

* by ゆち
元気な赤ちゃんだねー!
お腹苦しそう~v-12
もうちょっとの辛抱だけど、出産もまた大変。
コサージュも布も取り外しができるところが便利でいいですね♪

器用な子が産まれそうな予感v-238

ゆちさんへ * by mo*mo
コメントのお返事おそくなっちゃってごめんね~

もう、マタニティウエアーがきついんです・・・しかし、今更買ってもねえ。

コサージュ作ろうと思って、ブローチ用のピンをいっぱい買ったのに、ぜんぜん減ってないなぁ。
そういえば、最近あんまし作らないから、布も減らない。
ネットショップを見たら、あれもこれも欲しくなるんだけどなぁ・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

