07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-28 (Thu)
ラック


最近、なかなか更新できてませんが、
まだ産まれてません(笑)
一応予定日は9月21日だし・・・


ラックを作ってみました。
木工は難しい・・・


子供たちが1部屋必要になるまで、私のミシン部屋になってるんだけど、
夫が自分のものを置くところが無いって言うから、
しぶしぶクローゼットを譲り、私の布をはじめ、材料たちは
その横の押入れの下の段へお引越ししました。
かなり散らかってたので、(まだ完全に片付いてないけど)
収納を見直すいいきっかけだったんだけどね。

書類ケースみたいなのに今まで入れてた金具類を、
種類ごとにビンに入れて、ラックに並べてみました。
あと、もう少しビンを足して、ボタンも並べようかなぁと思ってます。

雑貨屋さんで見ると、このくらいの大きさの、こんな感じのラックは4~5,000円してたので、
自分で作ってみることに。

のこぎりだけは夫にしてもらったんだけど、
あとは自分で作りました。
家の前でドリルで穴を開けたり、金槌でトントンカンカンしたり・・・
近所のおばちゃんたちが、順番に「何してるの?」ってやってくる。
隣のおばちゃん、もう1軒隣のおばあちゃん、お向かいのおばちゃん、
斜め前のおばちゃん・・・
臨月の妊婦が、何やってるの?って、そりゃ思うわよね(笑)
昨日、ペンキ塗ったあとに、やすりでしゃかしゃか削って、
一応アンティーク加工?してみて完成。
若干しょぼいめだけど、まあ、自分用なのでいいことに。


早産傾向と言われて薬のんでたのに、
薬をやめたものの、産まれる気配はないらしい。
すでに、推定3000グラムにはなってるのになぁ・・・
もう出てきてほしいなぁ。
散歩しなきゃ・・・
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他の雑貨
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

こら!こら!(◎▽◎).。o○ * by Couture*Y
そりゃ、私だって近所に住んでたら「こら~!妊婦さんが何やってるの~e-282」って
心配で何度も見に行っちゃうよ。
大丈夫なの~???
でもラック素敵に出来てるね。
ビンに小物を入れててまるで雑貨屋さんみたいe-419
すごく素敵~e-266
私も欲しい・・・。

それにしてもmo*moちゃんは何でも出来ちゃうね。
いつも感心してます。

私の方はオークションを始めたりして気持に余裕がなくて
なかなかコメントできなくてごめんね。
↓のかごもすごくカワユイーe-278
私的には巾着タイプのバッグ、好きだな~♪
形も変わっていてかわいいし、コサージュが利いてるね!
さすがmo*moちゃんだねe-460

大丈夫~? * by yuko
すごいね~臨月で木工?そりゃ~周りはびっくりだわ。
でもお腹の子も多少の騒音OK!な子が生まれたりしてv-218
ガラス瓶のディスプレイすッごくおしゃれだね。
瓶もホームセンターで売ってるような瓶じゃないって感じがいい♪
私のエリアなんかおしゃれとは程遠い作業場って感じだもんね。
たまには片付けてみようかな・・・。

* by セダムン
こちらはご無沙汰しておりました
すごいんですけど
私も欲しい~ラック大工仕事ってかなりお腹に負担掛かるから、気をつけてね赤ちゃん楽しみだな~

私も欲しい!!! * by po*po
ほんと!mo*moちゃんてばなんでも
作っちゃうからすごいわぁe-348
でも、臨月の大きなお腹して木工するとは
タフはお子ちゃまになりそうねe-78
それにしてもおしゃれな作業場だわ。
私はいつもリビングでしてるから
憧れちゃうわぁ。。。
素敵な瓶で見てるだけで意欲わくね!
このおかげで早く産まれたりしてe-264

Couture*Yさんへ * by mo*mo
安静って言われてたわりに、
臨月になり、まだ赤ちゃんは下りて来てないし、けっこう大きさがあるからって、「スクワットでもしたら?」と先生に言われました。
む、無理でしょ・・・
最近は?早く産まれる気になってもらうために、スクワットや、腹筋するらしいけど・・・・
無茶はせず、散歩にしときます。

木工、確かに妊婦の行動としてはおかしいよね(笑)

yukoさんへ * by mo*mo
ビン、そりゃホームセンターには売ってないよっ
だって、ダイソーだもん(笑)
100円でも、いろんなの売ってるよね~

作業場ってすぐ汚れるのよね・・・
娘に「掃除機かけたら?」と言われてしまった・・・
糸くずが床によく落ちてるけど、今日はスーパーに買い物に行って、ふとお腹を見たら、でっぱりの上にいっぱい糸くずが・・・・(恥っ)

セダムンへ * by mo*mo
こちらこそ、ご無沙汰してます・・・
木工とはいえ、軽くて小さな木だからたいしたことないんだけどね。
あまり、神経質な正確ではないので?微妙にドリルで穴を開ける位置がずれてたり・・・
木工は難しい。向いてないかも(笑)

po*poさんへ * by mo*mo
ほんと、早く産まれて欲しいんだけどなぁ。
そこそこの大きさでいいんだけど・・・
ここ数日、お天気が悪いので、なかなかお散歩にも行けないし。
床の拭き掃除がいいとかいうけど、気が向かないとなかなかできないしねえ。

とりあえず、作りかけて放置してた布たちを形にしようとしているところです。作りかけてから、すでに季節がかわってしまってるんだけど・・・(汗)

もう臨月なんだね * by goma
ブログ止めてから初の訪問です。
ちょっと大丈夫?臨月の妊婦なのに~。さすが三人目!こういうラックっていいよね。私は買って持ってる。自分じゃ作れないよ。momoちゃんすご!!
もう臨月だっったけ?ほんと人の子は早い。すっごく楽しみです。近くなら抱っこさせてもらうんだけど、そのつもりになるね。無事にうまれますように。

* by nao
すご~い!mo*moさん、木工も出来るんだね~。
アンティーク風の塗装もいい感じだね!
臨月で作っちゃうとこが、またすごいよ~。
↑gomaさんだぁ~、元気そうで嬉しい♪

gomaちゃんへ * by mo*mo
お久しぶりっ!お元気ですか?
8月は、あまり更新はしてないけど、
子供たちが家にいるせいか、あっという間でした。
どんな子が生まれてくるんだろ。私も早く抱っこしたいんだけど、まだ産まれる気なさそうです(笑)

naoさんへ * by mo*mo
いえいえ、木工は苦手です。
なかなか思うように行かなくて・・・
材料もまともに買うとそこそこするし、売ってるものがいいお値段なのもわからないでもない気もするわ。

あと、引き出しもひそかに欲しいんだけどなぁ。

木工 * by ゆち
木工ができるってすごいです!
しかも色も綺麗♪いいなぁv-238
結構作業スペースがいりそうですね。

ゆちさんへ * by mo*mo
木工って、木屑とかで家が汚れますね(笑)
あんまし掃除はすきじゃないし・・・

楽しかったけど、はまるほどじゃないかも。あははっ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

