09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-08 (Mon)
母子手帳ケースイカリ花いちご-1



思い残していたことを(笑)
随分前に、裁断したきり、放置されていたものです。
季節が・・・・

生まれたらしばらく作れないかなと思い、
途中で放棄していたものを片付けました。
全部で8冊。

もともと、キットにしようと思ってたんだけど、
キットにするより、作ってしまうほうが楽なので、
縫ってしまいました。


中はこんな感じで。

母子手帳ケースイカリ花いちご-2

母子手帳ケースイカリ花いちご-3



明日は夫が出張でいないので、
産まれないように、今日明日は安静にしておきます(笑)
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

そろそろなんだね! * by みるみる
こんにちは♪お久しぶりです。
この前から"もうそろそろよね?!"と気になってたの。
赤ちゃんもママもお元気ですか?
母子手帳ケースもママらしい作品で、ニコニコ(^▽^)拝見しました。
もう予定日ちょっとなんだね~~。
頑張って!!
私も赤ちゃんほしいけど、もぉダメだってさwww

もうすぐ♪ * by yuko
まだハンドメイドできる余裕があるのがびっくり!
でも生まれてからの方がいそがしいか~。
母子手帳ケースも作ったことないな~。
便利そうなポケットもたくさんあって喜ばれそう♪
弟の嫁さんに(9月末出産予定)に作ってあげようと思ってたんだけど作ったことないアイテムだからついつい後回しにしちゃって・・・。
生まれちゃってからじゃさほど必要じゃないよねi-229

さすがmo*moちゃん☆彡 * by po*po
臨月の大きなおなかで母子手帳ケースを
8冊も仕上げるなんて。。。
すごいわぁヾ(≧∇≦)〃
赤ちゃんに会えるまであと少しだね。
生まれた報告待ってるね♪♪♪

yukoさんへ
生まれてからでも検診と予防接種とかあるだろうし
なんだかんだと幼稚園はいるまで
母子手帳使いますよ!
今からでも母子手帳ケース重宝すると思いますよ。

まだ元気そうだね! * by Couture*Y
ラックの記事からだいぶ日が経っていたから、あれれって気になっていたけど、
赤ちゃん、まだおなかにいるみたいだね(笑)

そうそう、po*poちゃんの言うとおり、母子手帳ケースはずっと使うよね!
私もまだ予防接種やら病院に連れていく時は絶対持っていくもの。
小児科に耳鼻科に眼科に・・・って診察券もた~くさんだしね~♪

それにしても8冊はすごいな~(^▽^*)ノ
でも生まれたら当分作品作りできないだろうから今のうちだね。
もうすぐBabyに逢えるのね!
私もすごく楽しみ!!

みるみるさんへ * by mo*mo
コメントのお返事遅くなっちゃいました。
そろそろかなぁ。
お腹の子が生まれたら、自分用につくろうかと思ってるんだけど、
子供が3人になると、3人分入るほうが便利なのか、
一人分ずつ3冊の方が便利なのか、どっちかな?

yukoさんへ * by mo*mo
弟さんとこも、もうすぐなんだね!
うちもそろそろかしら。
po*poさんも書いてるけど、検診とか予防接種とかあるから、使うかも。うちは、お薬手帳や、診察券もまとめて入れてるよ~
ただ、すでに弟さんの奥さん、持ってるかもね(笑)

po*poさんへ * by mo*mo
生まれたらできないかもとか思って、急に心残りになって仕上げました(笑)
今日もお腹痛いなぁと思いつつ、ボタンつけしてたのよ。あははっ

Couture*Yさんへ * by mo*mo
まだお腹にいるよ~

散歩に行ったり、疲れて昼寝してたり、子供たちの幼稚園でいろいろあったりして、なかなか更新できなかったの。
更新してなかったら、出産して入院中か?って思うよね(笑)

まあ、ぼちぼちみたいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

