fc2ブログ
02≪ 2024/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2008-09-12 (Fri)
bookカバー-1

ブックカバーって、意外と作るのは初めてなんです。
存在は知ってたけど、自分があまり文庫本を読んだり、持ち歩いたりしないからなぁ。

今回は、25年来!の友達がお誕生日で(過ぎちゃったけど)
ブックカバーのリクエストだったので、作ってみました。
一応、お店も見たんだけど、雑貨屋さんなんかで売っているものは
どうも作れそうな気がして買う気にならず。
革のものを買おうか、とも思ったけど、1つは手作りしたくて。
その友達が、商品化も検討したら?と言ってくれるので、同じデザインで3つ作ってみました。


後ろはこんな感じ~
タック2本。

bookカバー-2


そして、中はこんな感じで。

bookカバー-3


友達のプレゼントだけ、彼女のイニシャルの刺繍を入れました。

bookカバー-4


と、いうことで、まだプレゼントを渡せてないんだけど、
もうちょっと待ってね~


わたくしのお腹については続きと別ブログで。(笑)
多分、今日か明日には生まれると思います。
あはは。
さきほどから、10分ごとくらいに、下っぱらがグーーっと下がっていく感じに痛むから(笑)
前駆陣痛っていうのかなぁ。
本格的に陣痛になったら、私の場合腰が痛くなるので、
それが10分とかにならなないといけないから、もう少し。
まあ、3人目だから15分間隔でも病院に来ていいよとは言ってもらってるけど。

こっちのブログに今日の行動を書いて見ました。

陣痛きそうだなぁと思いつつ、ウッドボタン縫い付けてる私って、
ちょっと変かもね(笑)
先ほど、3冊仕上がって、満足な私。

夫は陣痛促進のために、掃除でもしといたら?って言い残して出勤したけど、
限られた時間を、そんなことに使いたくないし(笑)
お腹が痛くても、ハンドメイドは出来るけど、掃除は無理。ぷぷぷ


では、生まれて退院したら報告しますね~
スポンサーサイト



Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他の雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

いよいよね~! * by yuko
陣痛っぽいのにボタン付け~!?
大丈夫~?
ま~でも作りかけで入院しちゃうのも気になるのかな?
出産→入院となればしばらく会えなくなっちゃうね。
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいe-271
ベビーの画像と会えるのを楽しみにしてますi-236

No title * by ゆち
えぇっ。もう産まれているのかな?ドキドキしちゃうんですけど。
たのしみにしてます。がんばって!!

いやだ~! * by Couture*Y
この前あわただしく見にきて続きを見落としていた私・・・e-330
もう陣痛が始まっていたの~???
今日はもう17日。
もうBabyちゃん生まれたのかしら・・・。
しばらくはブログで逢えないよね。
男の子かな?女の子かな?
楽しみに待ってるね~e-266

私も見逃してた!! * by po*po
イベント前でざぁーっと読んで
すっかり飛ばしてましたm(_ _)m
もう生まれてるのかな??
ワクワクだわ♪♪♪
楽しみな報告がもうすぐ
聞けるかな(*^▽^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する