10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-09-28 (Sun)
パッチワンピ-1

産後は細かいことやらしてはいけないのだろうけど・・・
つい作ってしまいました。
疲れない程度に、ゆっくりペースで。

娘のワンピース、秋用です。
この下に長袖のシャツを着せようかと。


夏に作ったオレンジ色のワンピースをとっても気に入ってくれ、
もう肌寒くなってきているのに、まだ着ようとするんです。

赤ちゃんが産まれて、かわいくて仕方がない反面、
まだまだ自分もかまってほしい3歳。
ご機嫌が悪いことも多く、つい私もいらっとしてしまうことも。
なんだか浮かばれない娘に、家にあった生地で作ってみました。

パッチワンピ-2


前のは後ろにボタンだったので、いちいち留めてやらないといけなかったんです。
今度は、自分で出来るように、前ボタンにしました。
一番上だけボタンで、あと2つはスナップボタンにしました。
夏に作ったのと同じサイズにしたけど、
中に何か着るならもう1サイズ大きくてもよかったかも。
また、違う生地で作ってみようっと。

スポンサーサイト
* Category : 子供服
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

びっくりだ~! * by yuko
産後に娘のワンピなんてビックリ!
でもさぞかし喜んだだろうね。
お母さんを独り占めされて寂しかったのもあるもんね。
前ボタンにしたのはグットアイディアだよね。
うちの子の幼稚園は園服が後ろボタンでいくら暑くっても自分で脱げなくて不便そうだったもの。

すごすぎる!! * by po*po
mo*moちゃんの優しい気持ちが
つい作ってあげたくなっちゃう
だろうねヾ(≧∇≦)〃
気持ちはすごくわかります。
でも、気持ちがあっても作れないのが普通だから
mo*moちゃんはすごいわぁ!!

パッチワンピすごく可愛いね。
きっと似合うんだろうね♪
頑張りすぎないでねー。

え~!! * by Couture*Y
たっくんの顔が見たくて覗きにきたら・・・
もえちゃんのワンピース作ったの???
mo*moちゃんすごすぎる・・・(@▽@;)ノ
でも・・もえちゃん一番うれしい&寂しいんだろうね。
喜んで着ている姿が目に浮かびます。
とっても可愛いワンピースだね!!
あんまり無理しないでね~e-320

No title * by ゆち
わぁ!すごい!!
ボタンだけじゃなく、スナップボタンにもなってるんですね♪
きっともえちゃんもお着替えしやすいでしょうね。
秋らしくってかわいいなぁ。
違う生地でつくったらまた感じがかわるんだろうねー、楽しみです♪

yukoさんへ * by mo*mo
産後はじっとしてろと、何回となく母に怒られてますが(笑)
ストレスたまるんですよね・・・。
それが、いまいち喜んでないです。渡した時のタイミングのせいもあるのだろうけど。3歳は気まぐれですから・・・
いいんです。作って自己満足だから。あははっ

po*poさんへ * by mo*mo
喜ばせるつもりと、自分の自己満足なんだけどねえ。
肝心な娘はいまいち喜ばず。
あははっ
いいの。部屋に飾っておくから。(笑)
まだ1回も着てないんだよ~

Couture*Yさんへ * by mo*mo
たっくん、順調にふくらんでます(笑)4キロ超えたところ。
ちっちゃいお母さん(←もえ)も、赤ちゃんのために自分ができることをだいぶ見つけ、少しずつお姉ちゃんになってるかなぁ。
とはいえ、まだまだ3歳。難しいお年頃です(笑)

ゆちさんへ * by mo*mo
私に作れるのはボタンくらいで(笑)
随分前だけど、いきなりファスナーのワンピースに挑戦して挫折したからねえ。
いつかはファスナーの服も作って見たいけど。

次は自分の服がほしい・・・
だって、妊娠前の服、着れないし(汗)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

