07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-10-08 (Wed)
bookカバー1-1

育児の合間に・・・
随分日数をかけて作りました。
夜、今のところ2~3回は授乳です。
ゆうべはもっと多かったなぁ・・・
おかげで眠いし、ちびちび飲まれると出が悪い><
あちこちぶよぶよのわりに、さらに体重が減りつつあるので、
朝からいっぱい食べときました。(笑)
上2人は幼稚園だし、ベビちゃんは寝てるし、私も寝たらいいんだけど、
どうも時間がもったいなくって・・・。
しんどい日は寝てるけど。


さて、久しぶりに完成した作品。

はじめてのバテンレース。
yukoさんが自分で作られているのをちらっと見ました。
(コメント残してなくてごめんなさい)
キットが存在することも知ってました。
いつか、自分で作りたいなぁ、バテンレース。
作業が細かそうなので、今はやめときます。
チャームも実ははじめて。


後ろ側には、フランス語のスタンプを押してみました。

bookカバー1-2


表が無地のハーフリネンなので、中は柄もので。

bookカバー1-3


全部で3種類×2つずつ作りました。
もう少し何か作れてから納品します。

bookカバー1-4
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他の雑貨
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by warbler
もしかして・・・mo*moさんて「不死身」なんですか?(笑) この前のワンピースにも驚きましたけど、もう作ってるなんて~ 私も頑張らなくちゃ・・・そんな気持ちになりました(*^^*)  当方HP更新しました shopのページご覧下さいませ♪ 

No title * by yuko
夜三回か~ちょっときついね。
私は夜中の一回をミルクにして夫にしてもらっちゃった。
だから6時間くらいは続けて眠れて助かったの憶えてます。

ブックカバーこれからの時期にびったりだね。
実はブックカバーも挑戦したことないアイテム。
考えてみるとやったことないことばかりだ・・・。

裏面の英字のスタンプ気になる~。
以前手にとって相当悩んだことあったんだけど、あまりに大きくて綺麗に押せる気がしなくて購入を断念。
こんなに綺麗に押せたらいいよね、英字模様の布みたい♪

p(*^-^*)q * by po*po
夜の授乳は辛いけど
数ヶ月の辛抱と思って頑張ってね♪
きっと半年たてば
お兄ちゃんおねえちゃんと
一緒に寝てくれるかな。。。

いつもながら
bookカバーすごく丁寧に作られていて
本当に尊敬だわ。
私は鍵のチャームが気に入りました☆彡

warbler さんへ * by mo*mo
不死身って・・・(笑)
気持ちは元気なつもりなんだけど、年はうそをつきませんね・・・
今日は何か作りたかったけど、
上の子が幼稚園から帰ってきたら一緒に昼寝してしまいました。
ホームページ見ました!!
素敵に紹介してくださって、ありがとうございます!!


yukoさんへ * by mo*mo
夕べは2時間おきだったの。
1回でもかわってもらえると助かるよね。だんなさん、やさしいね~。
まあ、うちの夫は泣いても電気つけても起きないし。
家族5人分働いてきてもらわないといけないし、昼寝しようと思えばできるからいいんだけどね。

はんこ、一応フランス語らしいけど、どっち道読めないわ(笑)
コラージュ用の背景のスタンプらしいけど、紙に押すとかなり綺麗。
もう少し行数が少ないのも欲しかったんだけど、、品切れだったの。

po*poさんへ * by mo*mo
そうそう、今だけなんだよね~。
赤ちゃんもこれで最後と思うと、眠いけどかわいいから許すって感じです。
幸い母乳がよく出る体質なので、飲んでもらわないと痛くなるし。

鍵のチャーム、ちっちゃいのが4つついててかわいいのよ~
もう1種類、ミシンのチャームも買ったんだけど、早く使ってみたいわ。

仏字スタンプ欲しい~♪ * by Couture*Y
私もこの仏字のスタンプ、ずっと前から欲しかったの~♪
生地がすごくアンティークな雰囲気になるよね~e-278

po*poちゃんのところでmo*moちゃんのコメントを見かけたから、
あ・・・何かUPしてるかな??って思ってきました。
ブックカバー素敵じゃな~いe-266
いつものmo*moちゃんとはちょっと雰囲気が違うような・・・。

今は夜中に何度も起きなくちゃならなくて
寝不足だね。
でも永遠には続かないから、もうしばらく頑張って!!
少ししたらたっくんの顔また見せてね~e-420

スタンプかわいい♪ * by ゆち
スタンプとバテンレースの組み合わせ
すごくかわいいです♪
mo*moさんにとってはソーイングがいいストレス発散に
なってるんだね♪
私もそろそろ納品しないと(汗)

Couture*Yさんへ * by mo*mo
私も、前々からスタンプ欲しかったんだけど、やっと買ったって感じです。
はじめてのバテンレースなので、今までと雰囲気ちがうのかな?
バテンレース、はやってるよね。

ゆちさんへ * by mo*mo
ありがとうっ
納品、ふと気づいたらあっという間に1ヶ月くらいあいてるよね。
お店も2周年だそうで、何かしたいなと思いつつ、何もせずに過ぎていきそうです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

