05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-11-12 (Wed)
トート1-1

久しぶりに作品の記事です。

在庫に綿麻のキルティングがたくさんあったので、
トートバッグとミニトートを作ってみました。

表にはアクセントにバテンレースを。

うしろにはポケットをつけました。

トート1-2

中の布はこんな感じで。
トート1-3


もう1つは、おそろいでミニトートです。

ミニトート1-1

かばんの口のところにはレースを。

ミニトート1-2


中も大きいトートと同じ生地です。

ミニトート1-3




昨日から娘は熱を出しているので、今日は幼稚園はお休み。

昨日は病院に行くにも、0歳と5歳に留守番させるわけにいかないので、
4人で行きました。
さすがに、39度5分の娘が歩けるわけもなく、私が抱っこ。
歩けない0歳をのせたベビーカーは兄ちゃん担当。役に立ちます。
途中で夫が帰ってきてくれたので、病気ではない2人を連れて帰ってもらいました。

子供3人っていうのは大変といえば大変だけど、
3人だから兄ちゃんが弟のベビーカーを押してくれて助かりました。


月曜日、幼稚園の行事(七五三の祝福式)に行くと、お腹が大きいお母さんが。
確か、年少のときに3人目を出産されたはず。4人目?
いいなぁ・・・・と、うらやましかったりする。
3人目産んだばっかりなのにね。
経済的理由や、育てられるかどうかや、私の心の狭さ(笑)を考えなければ、
子供って何人でもほしいなぁ・・・。
これ以上子供は無理ですの理由に、つわりや出産の痛みが入っていないところが
不思議よね。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
綿麻って涼しげなイメージだけどキルティングだと一年中OKな素材だね♪
内布が遠目で見るとソレイアードかと思ってドキッとしちゃった。
バテンも効いててGoodv-218
私ももっと活用できるようにバテンの修行する時間がほしいよ~。

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、麻ってもともと涼しい素材だよね。
夏服のイメージ。
ここ数年?は、流行もあり、年中麻生地の服やバッグを持っている人をみかけるよね。

ソレイアードじゃないよ~。
来年は、ソレイアードの生地も使ってみようかな。
↑もう今年は終わりが近い(笑)

バテンレース、私も作ってみたいわ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

