06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-10 (Wed)
ワンボタンのジャケット

本をみながら作ってみました。

作るのは前より少しは上達したかな、と思うけど、
生地を選ぶのが難しいなと思いました。

今回はジャケットだしと思って、少し分厚い生地にしたら、
予想してた形とちょっと違う・・・
特に背中側。
うーん・・・練習ということで(笑)

でも、娘は大喜びでした。
さっそく着て兄ちゃんに「かわいい」と言ってもらいに行ってた。

そして、次にもうすぐ3ヶ月の弟にむかって、
「たっくんの服はママは作ってないけど、我慢してね。
 お兄ちゃんのもないから、一緒だからね。
 あ、パパのもないからね。
 泣かないでね」って。
自分だけママとおそろいのものを作ってもらって悪いと思ったんだろうね。
そうやって、喜んで着てくれるうちがはなだよね。

リベンジということで、生地をかえて、このパターンのアレンジのワンピ作ろうと、
夕べ裁断済みです。
午前中、縫おうと思ってたけど、実家母と長電話してしまい、もうお昼だぁ・・・。




この前の日曜日に、chocolat orangeのゆちさんが遊びに来てくれました。
かわいいお子ちゃま、hanaちゃんとmizukiちゃんも一緒に。
子供たちも一緒に遊んで楽しかったようだけど、
私自身がとっても楽しいひと時をすごせました。
ゆちさんとは、同じ時期から同じお店honey candyさんに委託していて、おうちもわりと近いし、
お話したいことが次々と・・・。
さんざん話してたくせに、帰ってからも何通かメールやりとりするくらいで。

そして、こんなのをいただいちゃいました。↓

革

革ですよっ
ゆちさんの作品には、よく登場してます。

私も、イベントでゆちさんの革のキーケースを購入し、愛用してます。

うーん、私に使いこなせるのだろうか・・・
これをどうやって使おうか楽しみです。
スポンサーサイト
* Category : 大人服
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
ボレロっぽいジャケットもうちょっと柔らかい生地だったら良かったのかな?
でも貼りのある生地もシャンとしてていいかも♪

いいな~ゆちさんとそんなに近いんだ~うらやましい。
それに革のお土産なんてすばらしいんでしょ♪
よだれが出ちゃうよ…。
これをmo*moちゃんがどう使っていくのか楽しみ~♪

すごい素敵☆彡 * by po*po
お揃いって可愛いよね♪
ヾ(≧∇≦)〃
mちゃんくらいならまだまだ
一緒に歩いても可愛いわぁ♪
厚手だからお出かけでも着れそうだし
いい感じに見えるけど??
リベンジにどんな生地が登場するか
楽しみにしてます☆彡

お揃いのジャケットいいね~♪ * by Couture*Y
わ~お!mo*moちゃんてばすごいね~♪
私はだいたい一個作ったら違うのを作りたくなっちゃう・・・e-330
ママとお揃いのこんな素敵なジャケット。
もえちゃんが喜ぶの、よくわかるな~。
それにたっくんに言ってる台詞がめっちゃカワユイe-266

それに↓のスリッパも大量に作ったね~ヽ(^o^)丿
ほら、私、左右のスリッパをおんなじに作れるか自信がなくて、まだ挑戦したことないのよ。
いつもながら尊敬・・です!!

管理人のみ閲覧できます * by -

yukoさんへ * by mo*mo
そうなの。もう少しやわらかい生地にするか、もしくは背中のパターンを少し背中に沿うように変えたほうがいいかも。
昨日は、ショッピングモールで縫い目見てまわっちゃったわ(笑)

ゆちさんは、おだやかでやさしいし、とてもお話しやすいんですよ~
いつか、みんなで会いたいね。

po*poさんへ * by mo*mo
前から見た感じはいいんだけどねえ。
うーん、どうも背中が。
私がそもそも体でかいしね・・・
型紙でいうLっていうのにしたんだけど、私165だからちょっとたけを伸ばしたほうがよかったかな。
夫には裏地つけないの?って言われたけど、そんな技術はありません(悲)

娘が文句言わずに母作の服着てくれるのっていつごろまでなんだろうね。

Couture*Yさんへ * by mo*mo
左右が同じか・・・うーん、微妙(笑)
そこは手作り感ということで。あははっ
Couture*Yさんの作品を、まえにゆちさんとこで見せてもらったけど、すごく完璧なきっちりした仕上がりって思ったよ。さすがです。

今度、服の作り方も教えてもらわなきゃ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。