09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-13 (Sat)
シュシュ1

はじめてシュシュを作ってみました。

簡単?って思ったけど、1回目、失敗しました。

つないだ生地を輪にするところまではよかったけど、
そのまま中表にして縫い、返し口だけつくって、
いざ返そうとすると・・・

返らない><

そりゃそうか。

うーん、多分作ったことがある人しか、この意味はわからないかもしれないけど。

2つ折にして、引き出しながら縫う、これの意味がわかると、
はまってしまいました。
おもしろいっ
はりきって、あの色、この色とたくさん裁断してしまいました。(笑)


ハンドメイドと関係ありませんが・・・
親戚が作っているお米です。
(ホームセンターで売ってる袋ですが、お米をチェックしてからつめています)

米

私の実母が新潟県の村上出身で、母の弟がつくっている
岩船産コシヒカリです。(20年新米)

かなりおいしいお米です。
そして、知っている人が作っている安心感が。
世の中、生産されている魚沼産より、流通している魚沼産のほうが多いらしいけど、
これは本当に100%岩船産コシヒカリです。

最近、私の弟が少しですがオークションにだしています。
お米について、詳しくはオークションの商品説明のところに書いていますので、
興味がある方はちらっとのぞいてみてくださいねっ

      ↓ ↓ ↓

H20年新米■魚沼級、新潟三大銘柄「岩船産コシヒカリ」10kg白米

H20年新米■魚沼級、新潟三大銘柄「岩船産コシヒカリ」5kg白米

オークションはしないけど気になる・・・という方は秘コメかメールなどでご連絡ください。

近々、ミニミニのウェブショップをオープンして、数量限定で販売する予定なので、
オープンしたらまたお知らせします。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他の雑貨
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

No title * by ゆち
シュシュ作り楽しいよね♪

↓の洋服とかって私と会った後に作ったんだよね?
やっぱりすごいね!

mo*moさんのアトリエほんとに素敵だったわ~v-10
また遊びに行かせてね~♪

No title * by yuko
作ったことないんだけどシュシュの作り方って本当マジックみたいだよね。
画像で見ててもエ~!?だよ。
今度ゆっくりはまってみよ♪(笑)

え~~mo*moちゃんのアトリエ素敵なの~♪
私も訪問したいよe-265

ゆちさんへ * by mo*mo
そうそう、遊びに来てくれたころ、シェルフにあった本を見てて、なんとなく作ろうかなぁって思ってたんだけど、
ゆちさんが素敵な自作の服を着てたから、服を作りたい!って思ったの。
今度教えてね~

シュシュ、なんか知らんけど、楽しいね(笑)

yukoさんへ * by mo*mo
引き出しながら縫って、最後に返したらドーナツ型になってるののよね。
きっとyukoさんなら、一気に100個くらい作っちゃうよ。

娘がほしがってます。
「お客さん用(売る)にしたらもったいないよう・・・。」って。
でも、このサイズは子供の頭には大きすぎるので、明日にでも小さいのを作ってみようかな。
黄色希望らしい。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

