08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-24 (Wed)
スタイ

息子のよだれがすごいので・・・。

とりあえず、あった生地で適当に作ってみました。
うーん、雑な仕上がり。
自宅用だと思うと、手を抜いてしまったわ・・・。


出産祝いにchocolat orangeさんからいただいたスタイの使い勝手とサイズが気に入り、まねっこさせてもらいました。
でも、なんか違う・・・

ま、とりあえず枚数が欲しかったので。
また、落ち着いてつくろうっと。
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ベビー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
うちの子はよだれっくいじゃ~なかったからよだれかけって食事の時しか使ったことなかったんだよね。
でも今年甥っ子ちゃんが誕生したからなんか作ってあげたいんだけどこのデザイン使いやすいんだ~♪
留めるところはスナップかな?

yukoさんへ * by mo*mo
うちも、もえは食事にしか使わなかったんだけどね。
個人差があるね。

前に自分で作ったのは後ろでとめるんだけど、
寝転んでいることが多いので、マジックテープが首の後ろにあたっちゃって赤くなったりするのよ。
まあ、寝転んでたらそんなによだれ出ないからはずせばいいんだけどね。
このタイプだと、とりあえずぐるっと前にまわして、寝転ばせて、ゆっくりとめられる。

ついでに言うと、家にあった生地で作ったものの、左の2枚は濡れると色がかなり変わるのできたならしいの。(悲)自宅用です。

いただいたものは、表がダブルガーゼ、裏は大きなワッフル。中にもう1枚細かいワッフルが入ってるんだって。
厚みがあって、いい感じ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

