09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-12-28 (Sun)
yuwa.jpg

YUWAの生地を買いました。前々からいいなぁと思ってたけど、
ほかの生地よりややお高いので、なかなか買えませんでした。

先日、ネットで注文。
やってきた生地は、やわらかくて、手触りがよく、
雰囲気もいい感じ~

さっそく刻んで使ってます。
まずは、小物から・・・

量産してるので、作業が進まず、なかなか結果が出ません。
カードケース、一気に20個は無理があったかな。(汗)


そして、もう一つ買ったのがこれ。刻印。

刻印

革に型押しするものです。
なかなかうまくいかなくて・・・。へこみ中です。


年末年始は忙しいですね。
うちは、1月2日に、お正月と、たっくんの百日祝い、ひいおじいちゃんの誕生日を
一気にやってしまおうとしているので、
家の片付けと、食べるものの準備にあたふたしてます。

ハンドメイドしている時間・・・あんまり取れないな。


そうそう、右下に新しくカウンターつけました。
忍者のやつです。
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
私も生地欲しい熱沸々してて昨日いろんな問屋のHP見て回ったんだけど決められなかったよ…。
届いたものが思っていた通りのものでよかったね♪
20個とはびっくり!
しばらくかかりそうだね。
刻印も気になるな~いよいよ革デビューも近いのね。
参考にさせてもらおうっと♪

yukoさんへ * by mo*mo
いろんな問屋のHP、気になるぅ。
今度こっそり(笑)教えてください。
20個?yukoさんのがま口100個にはかないません。あははっ

革ねえ、昨日刻印買ったお店で店員さんに説明してもらってから革のハギレを買ってきたのね。
ためしに押してみたら、いい感じ~
ある程度の厚みがあって、色が薄いもののほうが、押したところの色が濃くなるみたい。
うまくできたらアップしますね~

No title * by ゆち
YUWAの生地素敵だわ♪
私も今カードケースとキーケースを同時進行でつくってるところ~。
でもきっとmo*moさんのほうが早く仕上げてると思うわ(笑)

刻印もかわいいね♪
たたく時って力いるよね。
ハギレ買ってみたんだね、楽しみです♪

ゆちさんへ * by mo*mo
YUWAはやっぱりネットのほうが安いよね・・・。
しかし、ネットでは売り切れ続出みたい。

カードケース、年内に仕上げたかったけど、明日から実家に帰るので無理でした。
ゆちさんもいっぱい作ってるんだねえ。

最初に刻印を試したとき、寒いからリビングで雑誌を重ねた上でゴンゴンたたいたの。
そしたら、娘に「え、そんなところでしていいの?」って。
はい、ごめんなさい。外は寒い~

皮デビュー待ってるわ♪ * by po*po
刻印、すっごく可愛いね☆彡
最初の作品は何かな??
めちゃくちゃ楽しみよん♪
ヾ(≧∇≦)〃
YUWAの生地はアンニュイな色がいい感じ
だよねー。どんな組み合わせで
カードケースができるのかな♪
私もやっと大掃除が終わったので
年始に母にあげるものを作らなきゃ!

No title * by セダムン
YUWAの生地、一度だけ手に入った事があってポーチ作った事があります!
でも、YUWAだなんて知らなて・・・後日gomaちゃんに教えてもらいました。
確かに良い感じだったよ!
刻印いいな~~~私ちょっと前にそらのリードを革で作ったの。
名前刻印したら可愛いな~と思ったんだけど、刻印まで手が回らなかったの。

今年も仲良くしてくれてありがとうm(_ _)m
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年もいろいろありがとう。 * by Couture*Y
mo*moちゃん年末にも関わらず、
手が止まらなくてすごいね。
YUWAの生地は人気だものね~♪
またどんな作品になるのか楽しみにしているね!
今年もみんなとブログで仲良く出来て本当に励まされました。
ハンドメイドの方もオークションデビューしたし、
充実した1年になったよヽ(^o^)丿
たっくんが生まれて初めてのお正月。
にぎやかで楽しいお正月になりそうだね。
来年もどうぞよろしくお願いします_(._.)_

po*poちゃんへ * by mo*mo
革、まだなにもできていません。
早く刻印押したい~
早く新学期始まらないかしら(笑)

日ごろ、布でできているものを見たら、ついついどうやって作ってるの?どうやって縫ってる?
って、縫い目ばっか見ちゃうんだけど、
最近は革でできているものも、どうなってるの?ってまじまじと見てしまうわ。
おもしろそう。

セダムンへ * by mo*mo
今年もどうぞよろしくお願いします!

手作りのリードかぁ。
愛を感じるわぁ。

革の世界も楽しそうだよね!!

刻印、英字や数字もほしいよね~

Couture*Yさんへ * by mo*mo
今日はたっくんのおくいそめをして、にぎやかでした。
お正月兼、たっくんの百日祝い兼、ひいおじいちゃんのお誕生会です。

いつも、あたたかいコメントをありがとう!今年もどうぞ仲良くしてくださいね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

