09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-08 (Thu)
ばねポーチ1

年始から、けっこうがんばって作ってるでしょ。
年末にさぼってたからです(笑)

そのくせ、honey candyさんの初売りに参加したいわたし。

残念ながら、ぎりぎりになってあわてない、という去年の反省はいかされず、
今年もぎりぎりでした。
オーナー、ごめんなさいっ
あたたかいオーナーさんで助かります。


とりあえず、納品予定の分のバネポーチ完成。
まだ、つくりかけが待ってます。

同じ布ばっかりあきました?

この花柄はもうないので、次は多少ちがったものを作るかも?
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ポーチ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by セダムン
そうそう!この生地!YUWAの生地!
私もバネポーチ作ったの!ちなみにカードケースも作ってます!
私も負けないようにがんばってるよ!
↓の福袋。素敵な物がいっぱいだね!
近かったらな~~毎回残念。

No title * by yuko
やっぱ福袋分以外にもあったんだ~♪
なんか春を先取りって感じでいいよ~e-278

私も年末にプレゼント物作ってから布から遠ざかってるような…
でも今のトール物仕上がったらちょっぴり触る予定♪
YUWAの生地ってあちらこちらで見るけどほわ~として良いよね。
どんな感触なんだろう…お高い?

セダムンへ * by mo*mo
見たよ~
オーダー入ってるってすごいね!!
かわいいポーチが2つもできてたし。
前にyuwaって知らずに使ってたって書いてあったよねっ。
私も有名な柄しか知らないけど。
手芸やさんでも、YUWAって表記されてなかったりするしね。

yukoさんへ * by mo*mo
毎朝コメントありがとう。
今回かった、綿麻スラブ洗いっていうのは、何度も洗って風合いを出しているらしい。
わざと色を落としてるのね。
触った感じもすごくやわらかくてやさしい感じ。
お値段はうーん・・・私にとってはそこそこお高いかな。
定価でメーター2100円らしい。ネットでもう少し安く手に入れたけどね。チューコーさんは取り扱ってないみたいね。
ソレイアードは、阪急百貨店でメーター1600円だったわ。
でも、リバティなんて、メーター3000円くらいしてたよ。
あ、でもYUWAのこの生地は幅が135だから、50センチでも結構作れるよ。
お試しなら、ひでき(知ってる?)でカットクロス1枚105円で売ってたよ。

No title * by yuko
そうなんだ~やわらかいんだ~♪
気持ち良さそうだね。
しかし高いね~ソレイアードどころじゃ~ないね!
でも確かに小物だったら50cmもあればあれこれ作れちゃうもんね♪
ひできって手芸屋さんかな?
聞いたことないから多分山梨にはないかも…。
ネットで探した方がいいのかもね♪
いろいろ情報ありがとうi-236

yukoさんへ * by mo*mo
ひできはネットショップだよ~
そっちに行くね~

相変わらずハンドメイド頑張ってるね! * by Couture*Y
mo*moちゃん、読み逃げばかりでごめんね!

YUWAの生地って雰囲気があって素敵だよね~♪
私もずーと前からフランスリネンとリバティーが欲しいけど高くて手が出ないよe-263

福袋、とってもお得だね♪
私も小物のセットが作りたくなっちゃったe-266
近いうちに作ってみよ・・・。
私は去年の秋にいっぱい材料を買ったから、
ポチッとしたい気持ちを抑えて、在庫を処分しなくては・・・。
頑張るぞ~e-319

No title * by ゆち
かわいい生地は高いのねv-12
同じ布でも全然あきないよ♪
お揃い感があってとってもかわいいです。
honeycandyさんのカウプレかわいかったね♪

Couture*Yさんへ * by mo*mo
本物のリネンや、リバティ、ほんとお高いよね。
あこがれだわ~
材料って、あっても欲しくなるよね。きっと、ハンドメイド好きな人みんなだろうね。

ゆちさんへ * by mo*mo
honeycandyさんとこのカウプレほか、大盤振る舞いよね。
ちょっとまねっこして、企画してみました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

