07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-19 (Mon)
kc1-1.jpg

ちょっと雰囲気を変えて。
パッチワークのキーケースを作りました。

まあ、生地は似たようなものだから、そんなに雰囲気はかわってないかな・・・

性格上捨てられない小さなはぎれを救出しました。少しだけだけど。

はぎれの山を見た夫には「知らない人が見たらごみにしか見えない」って言われました。
捨てればごみだけど、5センチ角もあれば十分使えます。
お気に入りの生地ほどすてられない。


まあ、そう言うということは、夫には私が大事にしていることを
理解してもらっている、ということで。

そして、写真を撮るのに夫にアドバイスをしてもらいました。
たいして変わらないかもしれないけど、
いつもはコンパクトなデジカメで写真をとってました。
今回は、一眼レフで。
なんか、一眼レフってたいそうな感じがして、ついコンパクトなカメラでとっちゃうんですよね。
そして、レンズを望遠のものに取替え、ピントがあう距離まで離れて撮りました。

微妙にキーケースのうしろとかがぼやけてるでしょ。
そのほうが、アピールしたいものがはっきりするかなぁと思って。

ま、それだけのことなんだけど。
写真って難しいわぁ。


広げたらこんな感じです。

kc1-2.jpg

内側はこちら。
handmade mo*moのタグだけです。
4連の金具をつけてます。

kc1-3.jpg


全部で5つ作りました。
ハギレなので、ちょっとずつ生地が違います。

kc1-4.jpg

うしろがわ~

kc1-5.jpg


今日は午後からは幼稚園の母の会。
生活発表会の衣装決めです。
娘は7匹の子やぎの、お母さんやぎになるって言ってました。
さて、今のうちにお昼ご飯つくらなきゃっ
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他の雑貨
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

すっごく可愛いね♪ * by po*po
mo*moちゃんはパッチ上手だね。
私はうまくできないの
思いつかないのよね。。。
だから、ハギレは溜まる溜まる
このキーケースとっても可愛いわ♪
それに今回のは一眼レフ
出動しただけあって綺麗だわ!!

No title * by えの
端切れはとても大事ですよね^^
私はクラフトの端切れ(?)もあるのでとても凄い量の半端ものがあります。

写真とても綺麗。
一眼レフって使ったこと無いのですが難しくは無いのですか?
あの、カメラマンのようなカメラですよね・・・。
凄いわ~。


お子さん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
授乳期の子供の病気、意外とママに負担大きいので・・・mo*moさんもお大事に。
睡眠とって下さいね。

No title * by yuko
うわっ細かい!
このスペースに8枚のはぎれって細かすぎ!
きっとはぎれも喜んでるね♪

一眼レフか~かっこいい響きだよねv-352
あこがれるけどメカ音痴の私には無理だろうな~。
mo*moちゃんの画像だけで我慢しときます。

管理人のみ閲覧できます * by -

うんうん、写真違うね! * by Couture*Y
写真、奥行きがあってやっぱり雰囲気が違うねi-68
私も素敵な写真を撮れるようになりたいわ~♪
素敵に作品の写真をUPできたらブログももっと充実するのにね。
作品が出来ると手早くパチッと撮ってすぐにUPしたいから
ついつい手抜きの写真になってしまう・・・(反省)

キーケース細かいパッチで手が込んでるね~e-278
mo*moちゃん、パッチお得意だよね!
私はまだキーケースに挑戦したことがないの。
今度作ってみるね(^O^)/

po*poちゃんへ * by mo*mo
写真って難しいよね・・・。
この写真、光が少したりない気がするのよね。撮影用のライトがほしいわ~
明るい太陽の光で撮るときれいなんだけどね。いつもいいお天気ってわけじゃないしねえ。
パッチ、並べてみれば見るほどなやんじゃうよね・・・。

えのさんへ * by mo*mo
クラフトバンドも半端がのこるよね。
最近作ってないけど、わたしそれも捨てられないのよね(笑)
13本どりのクラフトテープって、1本だけ残ったりして、そればっかり集めてミニかご作ったりします。意外とかわいいのができたりして。
物は大切に。(笑)

昨日は子供と一緒に昼寝したうえに、9時に一緒に寝ちゃいました。おかげで4時に目が覚める。あははっ

yukoさんへ * by mo*mo
一眼レフ、難しいのよね・・・。
勉強すべきなんだろうけど、夫の説明をさらっと聞いただけではなかなか理解は難しくて・・・。
いつも、オートで撮ってます。

どんだけ小さいハギレまでおいとくの?って感じでしょ(笑)

内緒コメントさんへ * by mo*mo
あとでそちらにコメントしにいきますね!

Couture*Yさんへ * by mo*mo
yokoさんとこも、写真きれいだよ~
っていうか、まず作品がきれいだしね!
作ったらすぐブログに、わかるわ~

yokoさんなら、バッグとおそろいのキーケース作っちゃいそうね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

