10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-01-30 (Fri)
長財布1-1

久しぶりの更新です。

あこがれの長財布を作ってみました。
悩んだら自分で型紙を作れるかなぁとも思ったけど、
今回はレシピを買ってみました。
ヤフーオークションで。


いつも、自分流でつくってるけど、
ほかの人の作り方を見ると、細かい工夫がとってもお勉強になりました。

この作り方で作った作品の販売はokということだったので、
また作ってみようっと。


中はこんな感じ。↓

長財布1-2

ポケットいっぱいついてるんですよ~


今回は自分用。
できはというと・・・・
うーん、微妙なひずみが(笑)

ふたが5ミリほど左に・・・。
ま、自分用だからいいや。
さっそく詰め替えようっと。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : その他の雑貨
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

No title * by こみち
わぁ♪とってもかわいいお財布ですね~!
使い勝手もよさそうです^^
mo*moさん、赤ちゃんいてるのにすごいね~!感心するわぁ・・・

No title * by yuko
うわ~長財布作ったんだ~すごい!
めちゃくちゃパーツ多そうだね。

オークションで型紙購入なんてそんな手があったのね、私も探してみようかな♪

すごいパーツ!! * by po*po
きっと私なら型紙のパーツの多さを
見ただけで作る気なくしそう(笑)
mo*moちゃんすごいわ!!
brownでまとめたお財布とっても
可愛くできあがったね。

次のお財布は何色かな?
どんな感じになるのか楽しみ☆彡

No title * by warbler
お財布、特に色味がステキですね イベントで売っているのをみても、何ヶ所縫えばいいのぉ~? 手順はいったい? この堅さはいったいどうやって?って感じで、作れる人が羨ましいです  momoさん、さすがですっv-344

No title * by nao
mo*moさん、すご~い!
長財布、作れる人って尊敬しちゃうよ~。難しそう・・・
頭から私にはムリだなって思って挑戦もしたことないよ・・・。
長財布、作れると、ハンドメイドの幅が広がったように感じるね。



No title * by えの
同じ型紙を持っているかも(笑)
初にしては凄く綺麗~流石です^^
パーツ・多いけどそれがくっついていってドンドン少なくなるの大好きです♪
でも、私が縫うといつもどこかいびつな部分が(汗)
まだまだ修行中です。

こみちさんへ * by mo*mo
カードを入れるところがあくさんあって、使いやすいです!
べびっちが邪魔しに来ることは今のところないけど、
夜に寝かせてもらえず、昼寝してしまうため、なかなか進まないんです・・・><

yukoさんへ * by mo*mo
オークション、長財布だけでも何人か出品されてましたね。
パーツは確かに多いけど、1回理解したら大丈夫だと思います。
ファスナーの小銭入れは一番最後に取り付けるんですよ~
なあるほどぉって思いました。

po*poさんへ * by mo*mo
パーツは多いよね。
AとBがこれだからぁ・・・
って最初は悩むけど、
1回作ってしまえばそう難しくはないかも。
私には、最後のレースがちょっと難しいというか、縫いにくかったなぁ。
次は何がいいかな~
無地もいいかもとか思ってます。

長財布・・・ヽ(^o^)丿 * by Couture*Y
私も長財布、作ろう作ろうっていつも思っているのに
なかなか始めないんだ~(汗)
チョコ色のドットとチェックの組み合わせ、可愛いね~♪
私もこんな感じの生地を組み合わせて近々バッグを作る予定なのよ♪
長財布をきれいに作れたら、一人前???って気がしない???
適度なしっかり感やカーブのきれいさで仕上がりも違ってくるから
結構難しいよねe-330
あ~私もまた挑戦してみよっと!

warblerさんへ * by mo*mo
今回は指示通り、中のポケットも全部接着芯貼ってあるんです~
次に作れたら納品しますね~
夜に5~6回起こされるので、さすがに眠いんです・・・。
しぶしぶ(笑)1時間ほど添い寝してます。

naoさんへ * by mo*mo
布雑貨作る人のあこがれの1品ですよね。
レシピ買ってみてよかったです。
布の柄あわせや、表のデザインとか、いろいろアレンジできそうで、次に作るのが楽しみです。

えのさんへ * by mo*mo
えのさんもヤフオクされるんでしたっけ?
いろいろ出てますよね。
レシピとかキットとか。

えのさんも作ったことあるんですか~?
見てみたい!

「パーツ・多いけどそれがくっついていってドンドン少なくなるの大好きです」って、わかるわかる!共感~。

Couture*Yさんへ * by mo*mo
前に交換会したときの Couture*Yさんの長財布、ゆちさんに見せてもらったんですよ!
かなりの完成度でした。
yokoさんらしい、しっかりしてて、綺麗な仕上がりで、尊敬したのよっ!
あれを見て、いつか私も作ってみたい!って思ったんです。

茶系のバッグ、楽しみ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

