07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-02-23 (Mon)
スタイ2

久しぶりの更新です。
みなさま、ご無沙汰しております。

長男がインフルエンザになり、2日後私もインフルエンザに。
翌日、夫もインフルエンザに。
私は母乳をやるため、薬を飲まなかったので、治るのに少し日にちがかかりました。
やっと、3人が治ってきたころ、娘もインフルエンザに。
4人とも予防接種したのになぁ。
かからなかったのは、5ヶ月のべびっちだけでした。
薬をガマンして母乳やった甲斐があります。

と、いうわけで、久しぶりに作ったのが、また息子のスタイです。
ほんと、よだれがすごく、必要に迫られてます。(笑)

車がいっぱいついたダブルガーゼ。
これはスタイに!と、だいぶ前に買っていたのですが、
やっと形になりました。
今回も、分厚くつくりました。

5枚作ったけど、半日もたないかも。
お出かけのときは、ありったけのスタイをかばんに入れていきます。
滝のようなお口。流れが止まる日はいつだろ・・・。
当面、よだれかけは必需品なので、作り甲斐があるわ~
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : ベビー
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

No title * by yuko
家中にインフルエンザの嵐が吹き荒れてたのね~v-406大変だったね。
でも薬なしでインフルエンザ乗り越えたなんて母は強だね。

それに病み上がりでスタイ5枚なんてすごいv-363
私も先週初スタイだったんだけどえらいしんどい思いしたよ…。
momoちゃんのは中表に縫っといて裏返すタイプ?
分厚くなると縫い代も分厚くなっちゃって大変じゃない?
どうやってるんだろう…v-388

No title * by えの
家族でインフルエンザは大変でしたね・・・。
良くなったようですが体力が落ちているかもしれないので無理しないようにゆっくりして下さいね。

スタイ可愛いです~☆
よだれダーダー君なんですね♪
本当かどうか・・・よだれが多い子は体が丈夫で虫歯になりにくい親孝行な子供なんだよ~と長男のとき(ダーダー君だったので)にいろんな方にいわれました。
そうはいっても大変だけどね・・・。
頑張って!!

yukoさんへ * by mo*mo
自宅用なので、かなり適当に作ってます。縫い目がばれるので、アップは無理ですね(笑)

中表にして裏返して、まわりを縫ってますよ。
ただ、ほんと、ここまで分厚いと、縫い代のところが大変なことになるので、今回は必要なところのみ、中のタオルは2枚です。
首の後ろにくる細いところと、すそのほうは3枚仕立て。
中でずれないように、中に入っているタオル(スタイの形のもの)と、2重にしたいところのタオルを先に縫い合わせてます。
だーーーっと適当に縫ってるので、ちょっと波打ってたりしますが、まあ、よだれを吸ってくれたらそれでいいんです。あははっ

えのさんへ * by mo*mo
長男もダーダー君(笑)だったんだけど、次男はその上を行きますね。そりゃ、のど渇くでしょ、ってくらい。
長男、小さいときよく食べてくれました。次男はこれから離乳食なので、どうかな。
たしかに、長男は丈夫なほうかも。

No title * by セダムン
インフルエンザ大変だったね~
そっか、授乳中だもんね~薬飲めなくて
辛かったでしょ~~(T_T)
スタイ、カワイイよ!男の子柄って
なかなか無いでしょ?
我が家の長女もよだれがすごかったよ。私も何枚もスタイ作った
覚えがあります。タオルでね!
あの頃はカワイイガーゼ売ってなかった様な・・・
知らなかっただけかな?

無理しないようにね! * by Couture*Y
インフルエンザを薬なしで克服してもうスタイ5枚???
すごい!すごすぎだよ!!

そうそう、えのさんの言ってるように体力が落ちているだろうから無理は禁物よe-2

スタイはいくつあってもいいよね~。
お友達からもオーダーが入ったりするんじゃない???

はじめまして * by aka
コミュからたどり着きました^^

はじめましてe-265どれも、かわいい作品で見ててニコニコしてしまいました^^
スタイもつくりがいがあるんですねe-266
また、遊びにきます^^

セダムンへ * by mo*mo
私も長男のときは、手縫いだったし、今みたいにネットもしてなかったから情報もとぼしく、いろんな生地があることも知らなかったなぁ。
たしかに、男の子向きの柄って少ないよね。

Couture*Yさんへ * by mo*mo
今日はお天気もよかったし、
ようやく元気が出てきた気がします。
友達からのオーダー・・・あんまし、いやほとんどないですよ。
近所の友達にも、あんまし作品見せたこともないしね。
たっくんいるから、頼みづらいのもあるだろうけど。
実際、わが子のものと、委託のものもはかどってない今日このごろです・・・
時間がいっぱいほしい~

akaさんへ * by mo*mo
はじめまして!
コメントありがとうございます。
スタイ、かれこれ15枚以上作りました。
1枚、数分しかもたなかったりするので・・・どんだけ~なよだれですから。

銭ゲバがはじまりますね。見なくちゃ(笑)
またゆっくり、そちらにも遊びにいかせてもらいますね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

