08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-05 (Thu)
長財布3-1

ふうっ
やっとできあがりました。
裁断してから何日たったことやら。

こちらは、私にはめずらしい色の黒にしろドットです。

生地やさんの手違いでこの色が届きまして、
さらに手違いが重なり、結局もうその布は使ってくださいって・・・
私が悪いんじゃないんですよ・・・。
布を買うときって、どうしても似たような生地ばっかり買ってしまうのですが、
初めて使う黒。これはこれでありかな、と気に入っています。

そして、もう1つはピンクです。
こっちはやさしい感じに仕上がってます。

長財布3-2


なかはこんな感じです~
ちょこっと小花柄を使ってます。

長財布3-3

長財布3-4



あとりえゆうのきさんに、久々に納品させていただきます。
茨城県のお近くの方は、ぜひアトリエまで見に行ってくださいね!


最近の私は・・・↓
最近、一番下のおちび君が起きている時間が増えてきました。
そして、相手をしてくれ~って。
座りたいけど、自分では座れないから支えてほしい、とか、
おもちゃが転がっていってしまったから、拾って欲しいとか・・・

そして、あいかわらず、夜は夜で1時間半おきとか、2時間おきに
おっぱい飲ませて~と言わんばかりに、一生懸命ころがってきます。
寝返り、多分できるんだろうけど、あんましやる気なしです。
歩行器のほうが楽しいようで。
それが、おっぱいのときだけは一生懸命転がってきます。
それがまた、かわいい。
眠いのに起こされても腹がたたないように、うまくできてますね。

当然、何度も起こされてるので眠くて、
8時半とか9時ごろにたっくんを寝かせにベッドに入ったきり、
一緒に寝てしまう今日この頃なんです。

気持ちいいんですよね~添い寝。
かわいいし、あったかいし、ほどよくエネルギー吸い取られてるし(笑)

子供たちが寝たら、製作の時間にあてたいんだけどなぁ。
体を休めるのも、自分だけでなく家族のためでもある、と思うことにしてます。
スポンサーサイト
* Category : キッチン雑貨
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

綺麗なお財布♪ * by po*po
いつもながらピシっとすっごく
綺麗に仕立ててあるなぁって
しばし感心して眺めさせてもらったわ!!
確かに、黒に白ドットってmo*moちゃんって雰囲気じゃないけど
大人っぽくていいよ!
下のピンクのほうがらしいわ♪
たまにはいつもと違う生地も
作っているときも新鮮でいいよね!
本当に丁寧に作ってるわ。
納品するのもったいない。。。
shopでもすぐ売れちゃいそう。

No title * by warbler
ブログ内で宣伝までして頂いてありがとうございますe-446 写真を見てビックリ! これはすぐに売れてしまうこと請け合いです だって、すごーく素敵なんですものe-266 mo*moさんの手は魔法の手ですねぇ 荷物の到着、楽しみにしていまーす 

No title * by yuko
え~黒ドット大好きだよ~v-353大人可愛いじゃん!
内布もよくみると何種類もの布を使ってるんだね裁断とか大変そう。
でもきっちり綺麗に仕上がっててすばらしいよ♪

ばぶーはまだそんな細かい間隔で起きてるの?
そりゃ~大変だv-395
母もまめに睡眠とらないとだね。
でもそんな生活スタイルでハンドメイドも頑張ってるなんて偉いよ!
私なんかもっと出来なくちゃおかしいでしょ!ってやる気が沸いてきちゃったよ。

No title * by えの
あーーーー何だか気持ち分かります。

姫も断乳時まで一時間半から二時間半ごとに飲んでいました、もちろん夜も。
おかしかったのが断乳後。
やっと寝れる!と思ったら・・・びっくり。
自分の体が習慣化していて姫は爆睡しているのに目が覚めるんです(笑)
しばらくそうでした(^_^;)

お財布とても可愛いわ♪
寝不足気味な身体でもこんなに綺麗に作品を作れるなんて凄いわ~。
でも、無理しないでね。
三人目って・・・・くるわよ~色々と、身体に、後からも(爆)

po*poちゃんへ * by mo*mo
全部の生地に接着芯をはってるので、けっこうピシッと仕上がって気持ちいいです。
そうそう、黒もなかなか気に入ってます。

warblerさんへ * by mo*mo
ありがとうございます!
たいした宣伝はできてなくて申し訳ないのですが・・・
またがんばって、予定してたもの作りますね!
どうぞよろしくお願いします。

yukoさんへ * by mo*mo
今回は、2色各3つずつ作ってたので、ポケットの生地なんて山のようでした。どこかでえのさんが書いてくれてましたが、それが合体していって、だんだんパーツが減っていき、出来上がっていくのはなんだか嬉しくなっちゃいます。

バブーは最近いっちょ前に文句もいうし、私の姿が見えなくなると怒るんです・・・。意地でもミルクは飲まない男だし。(笑)

えのさんへ * by mo*mo
おーーー!そうでしょ!
2番目の子のとき、私も授乳しなくてよくなったのに、授乳してたときと同じように目が覚めてました。そうこうしてたら、3人目妊娠で、また夜中にトイレに行かなくちゃになったし、夜寝て気づいたら朝だった、なんて、もう何年も経験してない気がする。

3人目、きますか?
すでに、授乳後のこの吸い取られた感は、上の2人の時とは違うと感じてるんですが・・・年には勝てませんね・・・・(悲)

No title * by aka
とってもかわいい財布ですね~e-51
ドット柄、わたし、大好きですe-51
かわいい作品が作れちゃうなんて、本当に尊敬します!!
お財布の中まで可愛いっていいですねe-68e-69

No title * by warbler
荷物が着いてからまだ3日ですが、長財布がもうお嫁に行きました♪ 写真を撮らないうちに見初められ、まぼろしのお財布となりました(笑) 茶にバテンレースのお財布です その場にいた方から(お買い求めいただけなかった方)「今度はいつ入りますか?」のご質問 これはオーダーありの予感ですv-22  

akaさんへ * by mo*mo
ありがとうございます!
ドット柄、いいですよね~
なかなか訪問できずすみません。
実家に帰ってて、夕方帰ってきたんです・・・。時間をみつけて、遊びに行きますね!

warbleさんへ * by mo*mo
Mのモチーフ、また手に入ったので、オーダーがなくてもまた作りますね~
結構、作成に時間がかかりますので、お待ちくださいね・・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

