09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-03-12 (Thu)
ななめがけ1-1


なんだか、とっても久しぶりなバッグ作りでした。
最近、小物ばっかりだったなぁ。

なんとなく、春になったらこういうのが欲しくなる。
服も薄着になり、ちょっとおでかけしようかなぁって。

娘に狙われたけど、4歳には大きすぎなので、
小さいのを作ってほしいと言われてます。
うーん・・・とりあえず・・・・あとまわしです。(笑)


今回は、これが使いたくて。↓

はじめて使う金具、「差し込み錠」です。

ななめがけ1-2

べつに、ちっともめずらしくない金具だけど、
取り付けも簡単だけど、
ちょっぴりレベルが上がった気分がします。(笑)

もうひとつ、ひねり金具というのも早く使いたい金具。


裏側にはおおきなポケット。マジックテープでぺたっとしめます。

ななめがけ1-3


中は、綺麗な水色系の花柄。

ななめがけ1-4


中のポケットは真ん中を仕切って2つ。
片方はまちがあります。
写真じゃわかりにくいですね。

ななめがけ1-5


なーんか・・・
おちのない記事ですね。
作品の紹介におちはいらないかもしれないけど。あははっ
スポンサーサイト
* Category : バッグ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

No title * by えの
春らしいバック~e-266
おこちゃまに狙われるのも判るような気がします、とても可愛いもの!
次はひねり金具の作品かな?
楽しみにしています♪

素敵なバッグね! * by Couture*Y
このバッグ、すごくきれいに仕上げられてるねe-280
それに使いやすそう!
私も自分用のポシェット(?)早く作りたくなった~(^O^)/
「差し込み錠」と「ひねり金具」使ってみたい~♪
ほんと金具ってバッグをすごくグレードアップしてくれるよね。
取り付け方、簡単なの??
今度挑戦してみたいな・・・。

それから↓の歌よいね~i-185
私も、もし息子が生まれてくれなかったら
今頃どんな人生を歩んでいるか想像もつかないな。
私のところに生まれてきてくれただけで感謝感謝e-266

No title * by warbler
この前、mo*moさんコーナーを見ていた時の事 「あのポシェット私にどうかなぁ イベントの時に動きやすくて便利かも?」 ひもを首にかけ、腕を通そうと思った瞬間  「ち、ちいさい・・・」 それもそのはず だってキッズポシェットですから(笑) mo*moさん、見ていたんですか?(^^;) このタイミングで大人用ポシェットを作っちゃうなんて・・・ ちょっと恥ずかしいエピソードでしたっv-22

No title * by yuko
確かに薄着になってくると斜めかけバック大活躍ですよね♪
私も少し前にスポーティーな蛍光黄緑のメッセンジャーバック買っちゃいました。
自分で作るって気がないのが私らしいでしょv-392

『差込み錠?』自分で付けられるもののような気がまったくしません!
とっても綺麗に付いてるよね~。
簡単なんだ~取り寄せてみようかな♪

えのさんへ * by mo*mo
はじめての金具なので、5組しか買わなかったんだけど、
思ったよりも簡単だったからまた取り寄せようかなぁ。
ま、そうやって作ろうと思って取り寄せたのに、放置してるものがいっぱいあるんだけど・・・。
春、いいよね~。花粉さえなければ。

Couture*Yさんへ * by mo*mo
この金具は、ふたのほうははさんでカシメを1つつけるだけ。
本体のほうは、つめが3つあって、差し込んで折るだけ。
マグネットのホック程度なので、簡単だったよ。
もう1つ小さい差込錠も買ったんだけど、そちらは取り付け方がちがうみたいだったなぁ。
ちょっとお気に入りです。

warblerさんへ * by mo*mo
あははっ
あのキッズポシェットのサイズのモデルは娘だったので、2~3才くらいのつもりだったので(笑)
4才になったけど、もうしばらくは使えそうです。
大人は・・・無理でしょうね(笑)

yukoさんへ * by mo*mo
↑上のコメントにも書いたけど、簡単だよ。
差込み錠って名前も最近知ったんだけどね。いろんなサイズ、形のものが売ってるよ。お試しあれ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

