09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-22 (Wed)
mpc1-2.jpg


お子ちゃま用のポケットティッシュ入れです。
幼稚園などに持っていけるように、
名前を書くためのテープを縫ってます。

いっぱいできました。

mpc1-1.jpg

mpc1.jpg


そして、もう1つつくったのが、だっこひも。

だっこひも

某通販で売っているものを友達が持っていて、
2人目のとき、買おうか迷っているうちの子供が大きくなってしまい買わなかったもの。
今回は、その友達にかしてもらって、
同じ感じに作って見ました。
↑結局また買ってないし(笑)

その友達は、3人とも子供が同じ年なので、多分使うだろうから、
サイズを測るためだけにかりました。

デザインぱくったくせに、自分のタグつけてます。
自分用だからゆるしてね。

だっこひも-2


今日はいいお天気だし、たっくんをだっこして、
もえちゃんと手をつないで幼稚園に。
背中全体に体重が分散して、けっこう楽にだっこできます。
行きは30分、帰りは20分、ついでにスーパーまで歩いて全部で1時間半ほど。
8キロちょいの負荷をかけて、なかなかいい運動かも。
ま、帰ってきておなかへって、昨日作ったチョコパン食べちゃったから、
カロリーとっちゃったけどね(笑)


この前の土曜日に、多分ブトとやらにさされ、足がはれてます。
病院で薬はもらったけど、1週間ほどは腫れがひかないらしい。
立ってるだけで痛い。
歩くと痛かゆい。
ちぇっ
直径5センチくらいのしこりができてて、
そのまわりに直径10センチくらい、うすく赤くなってて、押さえると痛い。
熱もってるし。
刺されるのが子供じゃなくてよかった。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : キッズ
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

抱っこ紐いいわ♪ * by po*po
こんなおしゃれな抱っこ紐いいね。
私はスリングよりもこっちの方が
好きかなぁ。
あれってなんか物扱いみたいで
楽なんだろうけどね。
この花柄すっごい好みだわ。
mo*moちゃんところの生地のストック
見てみたいわぁヾ(≧∇≦)〃

またまたびっくり・・・ * by Couture*Y
ティッシュケース、またまた量産・・・v-405
集中力がすごいね。
私なら10個で飽きてる・・・e-330

抱っこひもかー。
うちはご飯の支度の間だけでも・・と思っておんぶひもを買ってみたけど
おんぶしてくれなかった・・・。
1分でおろせって泣かれた・・・。
その時はしんどかったけど、今は楽になりました~~~e-349

po*poちゃんへ * by mo*mo
スリング、好きな赤ちゃんは落ち着くらしいんだけど、うちの子は生後1ヶ月から、抱っこしてるだけで手や足が紫になっちゃってたのね。
だから、スリングは紫になってるかどうかが見えなくて心配で使えなかったの。
これなら、前だし、手足が見えるからいいわっ。
ま、ここに入ってくれるのもしばらくの間だけだろうけどね。

生地のストック、どうしても好みのものを買うと同じようなものばかりになるよね。ぜひ、見に遊びに来てね。

Couture*Yさんへ * by mo*mo
おんぶ、うちの子はわりと好きだよ~
ただ、3wayのを買ってしまったので、装着がややこしい・・・。
おんぶされるまでは泣いてます。

これは、自分がすぽっとかぶって、赤ちゃん入れて、マジックテープをぺたっととめるだけで簡単なの。

そうそう、先日主人がせっかく上の2人がたいていのことは自分でできるようになってきて、楽になってきたところなのに、なんて言うんだよ~
3人目ほしいっていうから・・・って。
私は3人でよかったって思ってるんだけどなぁ。

No title * by yuko
ミニポケットケース量産したのね♪
以前委託先からのオーダーで作った事あったっけ…。
裸のままだと園服のポケットから滑り落ちちゃうからって。
お名前テープ付って言うのはグットアイディアv-218

なんか変なものにさされたのねv-406
歩くのも辛いなんてよっぽどだよね。
お大事に。

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、子供の服ってポケット小さいから、すぐつるっと落ちちゃうんだよね。

足、ひざから足首まで全部はれてるので、今日病院行ってきます。
とほほ・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

