05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-04-28 (Tue)
おむつポーチ1-1


お出かけのときにおむつを入れるポーチを作りました。
前回のスタイとセット感はないけれど、
こちらも一緒にと考えてます。

大好きな茶系の組み合わせ。
バテンレースをちょこっとのぞかせて、
スタンプを押しました。

底のほうだけ、マチが4センチとってあります。
実は、最初もっとマチがあるものを作ってたんだけど、
大きすぎてはかばんの中で邪魔になるよね・・・と思い、こちらに変更。
マチがいっぱいの方は、イベントへ出そうと思うので、
次回出来上がり予定です。


中はこんな感じです。
うちのバブー、たっくんのMサイズの紙パンツ3枚と、携帯用おしりふきを入れました。
ポケットを1つつけていますので、ビニール袋なんかを入れてね。

おむつポーチ1-2

おむつが入る大きさに、と思って作ったけど、
シンプルなつくりなので、別の用途にも使えるかな~
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : オーダー
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

おむつポーチにはもったいない! * by po*po
おはよう♪
おむつポーチできたんだね
mo*moちゃんらしくっておむつ入れには
もったいないくらい可愛いわ☆彡
きっと喜ばれると思うよ

小物を見せてもらったらまた作りたくなるね。
最近は洋服にはまってるんだけど
なかなか一着仕上がらない。。。

No title * by warbler
サイコロ型のオムツポーチはよく見かけるけれど、mo*moさんの作ったこのポーチ とてもおしゃれで素敵です ホント、おむつポーチにはもったいないでーすv-353 

No title * by えの
・・・・というかオムツポーチには勿体無いかも(笑)
とても可愛らしい感じで色んなシーンで活躍させられそうよ~。

スタンプ味を出していますね。
mo*moさんはスタンプの使い方がとても上手。
センスを感じるわ。

No title * by aka
かわいいですね~^^

中もかわいい布でわたしの好み~^^って勝手に嬉しくなってしまいました。

手づくり得意でステキですね^^

No title * by yuko
やっぱシンプルな形が一番なんだね♪
甥っ子ちゃん用に作ってあげようかなv-347
これってちなみにどのくらいのサイズ?20×15くらいあるのかしら?

po*poちゃんへ * by mo*mo
そうそう、オムツが入るサイズ、というだけど、別に何に使ってもらってもいいと思うわ。

いいな、洋服。
私や娘のを作りたいと思いつつ、
手がまわらない><

warblerさんへ * by mo*mo
そうそう、さいころ型のって、多分無料配布のパターンのあれかしら。有名かも。
私としては、出かけるにあたって、おむつ3~4枚入れば十分なんだけどなぁ。
3人目だからかしら・・・?
赤ちゃん連れだと、着替えとか、おもちゃだとか、おやつだとか、
ほかにもいっぱい荷物があるから、邪魔にならないほうがいいかなと思って作ってみました。

えのさんへ * by mo*mo
スタンプ、ちょっとさみしいところに押すと、ちょっぴり雰囲気が変わって好きです。

もうちょっと飾ってもいいかなとも思ったけど、今回はちょっと大人で。

akaさんへ * by mo*mo
akaさんも茶系好きだって書いてありましたね。
手作り、みなさんレベル高いので、たまに恥ずかしくなりますが、楽しいです。

yukoさんへ * by mo*mo
サイズ、ファスナーが24センチのものです。
マチが4センチ。
底の横幅も24センチなので、
ほんの少し、マチの分が台形みたいになってるんです。
この説明で分かるかしら・・・
たては20センチです~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

