09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-13 (Wed)
ワンピ2-1

娘、もえちゃん。4歳のワンピースです。

去年買ったパターン、大活躍です。
夏に初めてつくったオレンジ色のワンピースをとっても気に入ってくれ、
毎日のように着てくれていました。

2着目、秋にバブバブが生まれた後、お姉ちゃんになったもえちゃんに
パッチのワンピ。

どちらも、もう入らない・・・
去年の4月に96cmだった身長が、今105cm。

今回は、えりぐりをスクエアにしました。
えり、すそ、前ヨークは白い生地です。

うしろボタンです。
とめてあげなきゃ自分で着れないんだけど、
娘とかかわるために、あえてうしろボタンにしました。

ワンピ2-2


実は、その娘ちゃん。金曜日の夕方から嘔吐下痢症に。
やっと、もどさなくなって、少しずつ食べてくれるようになったと思ったら、
昨日からせきがひどく、熱も。
さらに、昨日バブーたっくんも39度。
とほほです。
診察や点滴で、毎日のように病院通いです。

で、いつワンピ作ったかは秘密です。(笑)

病院に行ったついでに、4月のはじめにできたもえちゃんの
円形脱毛症の塗り薬ももらってきました。
効くのだろうか・・・・
もえちゃんのは、500円玉くらいの大きさ。
今のところ髪型でカバーできてるんだけど、
結んでおかないと、てっぺんなので目立つ。
そして、この前娘と同じ位置に私にもハゲ発見。
小指のつめ程度の小さなものだけど。
遺伝ですね~


みんな元気になったら、これ着せてお出かけしたいなぁ。
スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : 子供服
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

mo*moちゃん大丈夫?? * by po*po
もえちゃん、可愛そうに。。。
いつも元気いっぱいの笑顔なのに
嘔吐下痢の後に咳なんて。。。
早くよくなりますように†

そんな状況でいつワンピ!?
mo*moちゃんったらちゃんと寝てよ!!
ママが倒れたら大変なんだし…
無理しちゃ駄目だよ!!
でも、ワンピとっても可愛いね。
白のレースはcotton?麻?
すごくきいてるわ♪
裾にも白があってとっても涼しげ。
私も自分のばっかりだから
mocaの洋服も作ってあげなきゃ!!
(^^ゞ
たっくんもお熱出てmo*moちゃんも
病院通い大変だから泣きなるけど
頑張ってねp(*^-^*)q

No title * by yuko
爽やかなワンピだね~v-278
パッチワーク風の柄って大好きv-347白が効いてる!
子供二人と病院通いの日々でもハンドメイドってすっごく時間の使い方が上手だよね。

ママが寝込むと家の中パニックになるから体大事にしてねv-300

No title * by warbler
mo*moさんってなんでも作れちゃうんですね うらやましいです 作ったもらえるもえちゃんもうらやましいですv-238^^

po*poちゃんへ * by mo*mo
ありがとう。
もえちゃん、やっと元気になってきました。たっくんも、離乳食全くたべなかったのが、ほんの少し食べてくれるように。
ただ、今日もとくんが37度3分。微妙・・・

ワンピ、全部綿です。
看病って、けっこう精神的に疲れるので、合間で息抜きにハンドメイドさせてもらいました。

yukoさんへ * by mo*mo
今回は、大人にはうつらなくてよかったわぁ。
子供たちが小さいので、どちらか大人が倒れると負担大きいからねぇ。

昨日、さっそくもえちゃんがワンピ着てくれてました。サイズもいい感じ~

warblerさんへ * by mo*mo
このワンピばっかで、なかなか新しいものに挑戦できてないんですよ~
もう1着、違う色のワンピース作ろうか?って提案したら、断られました(悲)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

