06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2007-08-28 (Tue)
グラニー8


けっこうたくさん作りました。グラニーバッグ。
あきたから、当面作らないもん。
↑誰に言ってるのか?


今回は木とことりと風船の柄です。
オレンジと黄緑の2種類です。


さっき、家の横を通りがかったお向かいのおばちゃんが、
先日作ったはっぱ柄(黄緑)のグラニーバッグを買ってくれました。
おばちゃんにはお世話になってるから、気に入ってくれたんだったら
あげる!って言ったんだけど、
バッグの代金と、掘ったばかりのさつまいもまでもらっちゃいました。
窓際でミシンかけてるのをいつもちらっと見て、
犬の散歩にでかけるおばちゃん。
応援してくれてうれしいです。

さーて、子供たちも寝てるし、ちがうもの作るぞぉ。
と言っても、違うかばんが作りたいだけなんだけど。



そうそう、黄緑はこちらです。

グラニー9



↓ランキング参加しています。励みにぽちっとお願いします!!



スポンサーサイト
Theme : こんなの作りました♪ * Genre : 趣味・実用 * Category : バッグ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by Yuuco
グラニーバッグ、いっぱい作られたんですね。
いいなぁ、素敵なバッグがいっぱいあって。
お向かいのおばちゃん、お代金と掘りたてのサツマ芋だなんて、なんだか羨ましいです(*^-^*)

Yuucoさんへ * by momo
おばちゃん、応援してくれてるんです。
このあたりでは、まだ個人の駄菓子屋さん、八百屋さん、魚屋さん、薬局なんかも残っています。
ここ数年、大型スーパーやコンビニ、ドラッグストアーもでき、便利にはなりましたが、おばちゃんの世代ではより安く、よりも助け合いで小さなお店でお買いものしているようです。
都会よりも、干渉はされるけど、人間らしいかも。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。