05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-09 (Tue)
ペットボトルケース-1

娘用です。
昨日、子供たちを寝かせてから、だーーっと作りました。

幼稚園年中の娘、もえちゃん。
年少のとき、「プリキュア5 GO!GO!」の水筒を買ってやりました。
あの手の番組、1年で終わるんです・・・・
そして、今年は「フレッシュプリキュア」になり、絵がかわりました。
まだ壊れてないのになぁ・・・絵がかすれてきただの、お茶がもれるだの、
いちゃもんばっかり。
ようするに、「フレッシュプリキュア」の水筒に買い換えて欲しいということで。
キャラクターものは、けっこうお高いんです。
コップと、おはしはフレッシュプリキュアを買ってやったので、
水筒の新調は却下です。
かわりに、ママがペットボトルケースを作ってやることにしました。


もえちゃんの「M」をつけて、yukoさんに以前もらって大事にしてた、
ハートの赤いボタンをつけて。
レースもつけたし~
娘の名前もボールチェーンでぶらさげて。

↓おてては、バブーたっくんです。
口は巾着です。中には、保冷シートも入れたし!

できあがったものを、すやすや寝てる娘の枕元に置いて、
自己満足で昨日はわりとよく眠れました。
(相変わらず、2回は授乳したけど)

ペットボトルケース-2

朝、気づかずに下りてきたので、
枕のところにおいてたでしょ、持ってきてごらんと言うと、
とりあえず、持っては来たけれど、階段を下りながら、
「あのさぁ、もえちゃんは、フレッシュプリキュアの変身する服がほしいねん」って。

あの・・・ペットボトルケースについての、ご感想は・・・

ママの手作り、フレッシュプリキュアに負けた。(悲)


ちなみに、プリキュアに変身できる水着、4000円前後。
やや、簡単な変身ドレス、3000円前後。
どちらもネットショップで完売続出。

もっと本格的なドレスセット、定価6000円くらい。

無理無理~
スポンサーサイト
* Category : キッズ
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

親の心…かな(^^ゞ * by po*po
私もよくあるよ!!
こっちは一生懸命考えてつくってあげたりしてるけど
あちらは意外は観点が違うから??って。
プリキュアのドレスが欲しい!っていうのもあと一年かな♪
ボトルケース紐のところもレースはさんでいたりして
すっごく凝っていて可愛いのにね!!

po*poちゃんへ * by mo*mo
そうなのよ。
あのてのキャラクターにはまるのも、
いいとこ幼稚園の間だけだと思うんだけどなぁ。

お弁当袋も、プリキュア5 gogoの生地で作ってやったので、持っていってくれないの。
時代遅れな感じがする?らしく。
パンのおまけでもらった巾着に負けてます。
これまた、悲しいね・・・

no subject * by なゆじ~
ダダーっと作ったんですね。かわいい。プリキュアって本当どんどん変わってしまって、あれはキャラもんをどんどん欲しくさせますもんね。子供たちながら、最新のものがいい~みたいなことに、どうしてもなりますよね。
うちも長男が4歳で、仮面ライダー系やレンジャー系のおもちゃ等々欲しがりますが、時期が過ぎると放ってありますよ。新しくでてきたものってまた高かったりしますしね。しょっちゅう買えませんv-8
私らから見たら、プリキュアより断然こちらの方がかわいいのに。
ピンク系でまとまってておでかけしたくなるケースですよね。

かわいい! * by snowfrake
ペットボトルケース、めちゃめちゃ凝ってる~。
お子茶ちゃまが寝てから、チャチャーって作るなんてすごいな。私も中が保冷シートで作りたいな!って思ってはいるけど、いまだに作ってないよ・・・。
ひもの調節が出来て、中も保冷シートっていいね。
憎い心遣いね!

講習会やって~f^_^; * by Soeur
保冷シート付けた、ペットボトルにもチャレンジしたことあるけど、断念(T_T)
ミシンが進まなくて、何とかペーパーと一緒に縫っても、イマイチ(>_<)
以前の長財布も、再チャレンジしたけど、やはり出来ませんでした
mo*moちゃんちに、押しかけて教えてもらわなくっちゃ(→o←)ゞ
ふれあいギャラリー、もう無かったのね(;_;)
Soeurたちは、初日に行ったけど、すでに少なくなってて、「今、持ってきてもらってるよ!」と聞き、しばらく待ちぼうけでした。
秋の皮革まつりにも、行かなくっちゃね!!!!

なゆじ~さんへ * by mo*mo
うちは、マジレンジャー、恐竜、ポケモンでした。
あとは、プリキュアシリーズですね。
一番下は、次のシリーズからかなぁ。
商売うまいですよね・・・

snowfrakeさんへ * by mo*mo
かたひも、取り外しはできるけど、
長さは調節できるようにしてなかったんです。
朝、下げてみると、長い><
とりあえず結んでおいて、帰ってきてから
移動カンをつけて改良しました。
布だからねえ・・・幼稚園児の行動に、
いつまで耐えられるかしら。

Soeurさんへ * by mo*mo
保冷シートにキルト芯がくっついているの、
売ってますよね。
今回のは、うすい保冷シート+キルト芯+表布
なので、口のところが特に縫いにくいです。
内側は、若干粗いミシン目で縫ってます。
専業主婦でお家に引きこもるのが好きなので
いつでもいますよ~
ぜひ、遊びに来てくださいねっ

no subject * by yuko
すごい授乳しながら仕上げたって事v-362
もうちょっと喜んで欲しかったね。

私は子供にキャラクター物、戦闘物のグッズや洋服は一切買ってあげたことはありませんv-363
変わりにビデオやDVDね本を買ってあげてました。
これならのちのち大もめしなくていいですよ♪

今回honey candyさんに委託お願いする事になりました。
いろいろアドバイスお願いしますねv-347

yukoさんへ * by mo*mo
!!!そっか、委託先ってhoney candyさんだったんだね!
うちからバイパスにのって1時間くらいの場所にあるんだけど、ますますお店に行くのが楽しみ!
オーナー、いい人だよ~。
yukoさんの作品なら、すぐ売り切れちゃいそう。

授乳しながらじゃないよ~(笑)
寝かした後、12時ごろまで作って寝ました。
いつもより、若干眠りが深かったのかな。
多分、2時と4時ごろに起こされて飲ませたんだけど、
朝6時過ぎに起きたとき、いつもよりすっきり感が。
一度でいいから、10時間とかバク睡してみたい。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

