08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-18 (Thu)
ざぶとんカバー-1

随分前から作ろうと思って、ファスナーだけ用意してました。
もう、1年はあたためてるかも。
前のカバー、とりあえずかけといたら?ともらったのだけど、
あっという間に7年たっていました。
さすがに、へこたれてきたので、やっと作りました。

うしろは、トーションレースだけ。

ざぶとんカバー-2

ざぶとんが5枚あるので、5色作っています。
あと3枚は、まだ座布団の開き状態です。

今晩仕上げられるかなぁ。

夕べ、この2枚だけ出来上がったので、
試しに1枚だけ座布団にかけておきました。

朝6時に授乳。その間に、みんな起きてきて、朝食を食べてました。
後から私が1階へ降りると、
新しいカバーがかかった座布団に、
ちょこんと娘が座ってました。
「わぁ!こんなのがある!」って喜んでたそうで。
ちょっとうれしい。
男子たちは興味なしみたい。
女の子産んでおいてよかった。
* Category : リビング
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

忘れてた~(>_<) * by Soeur
mo*moちゃんとこの、座布団見て、思い出したわf^_^;
Soeurも、座布団カバーを作ろうと思って、ファスナー買ったんだった!!下の子が産まれる前だから、4年前(@_@)
ファスナーは、どこ行ったのかしら?
Soeur家も、シンプル可愛いのにしよう(*^_^*)
今は、クマちゃん柄なのです。恥ずかしー(^o^;)

Soeurさんへ * by mo*mo
私も随分まえにファスナーを買って、
ついでに委託用にと大目に買ったんだけど、
2つはこの前座布団ではなく、
バッグになっちゃいました。
残りのファスナーはどうしようかしら。

うちの真ん中の子が4歳(年中)だから、同じ年かしら?

no subject * by yuko
座り心地のよさそ~な座布団になったねe-343
でも座布団って結構大量の布使っちゃいそう…。
5個分も作ったら随分布がなくなっちゃいそう…。

新しい座布団とか、新しいクッションとか子供じゃなくても大人でもスリスリしたくなっちゃうよねe-266
そういえば私もちっともカバー衣替えしてあげてないかも…。
うちの事はついつい後回しなんだよねv-356

年中さん? * by Soeur
今年、4才になりました(^O^)
来年、二年幼稚園に入園です(保育園にしようか悩み中)
motch・yucca・snowfrakeの、おちびちゃんたちは、まだ3才だけど、同級生なのよv(^-^)v
昨日行った店は、高砂にあるのよ。たつのから30分で行けるよ。今度、一緒に行きましょ!!!!

yukoさんへ * by mo*mo
新しいうちだけだろうけど、
みんながいない間はテーブルから離して
片付けてます。
バブーがなぞの食べかすをつけるから。
現在、テーブルは(下もだぁ)ウエハースの粉だらけ。
じゅうたんもとっぱらったので、
広い心ですきにさせてます。
ほったらかしとも言うけど。

そうそう、縫い代入れて60cm四方くらいなのね。
だから、110センチ幅の布に2つ並ばないの。
結局裏と表と3メートルずつ使いました。
(50センチ幅で3メートルあまってるけど)
できてるのを買ったほうが安いのか?
と考えちゃいました。
値段じゃないよね~、ということにしときます。

Soeurちゃんへ * by mo*mo
うちは、3年保育の年中なので、
1つ上になるんだね。
2月生まれなので、あんましかわらないかもしれないけど・・・
お子ちゃまも同じ年で、ハンドメイド友達なんていいね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

