05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-19 (Fri)
ざぶとんカバー2-1


残り3色が完成。
我が家は5人家族なので、娘が誰のものにするか
決めてました。

自分のは、黄色の花柄がついたものだそうで。
赤いほうにとびつくかと思ったら、やっぱり黄色好き。

ちなみに、赤はママの、黄緑はパパの。
昨日の茶色が兄ちゃんで、水色が弟バブーくんのだそうです。

ざぶとんが汚れないためのものだろうけど、
新しいうちは汚されたくないなぁ。
とりあえず、バブーのよだれと食べこぼしにやられないように、
テーブルから離して積んでます。
ま、あきらめる日も、そう遠くない気がする。





スポンサーサイト
* Category : リビング
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by yuko
座布団カバー5個ってすごい達成感でしょうv-354
縫った距離も長そ~~。
もえちゃん黄色好きなのね♪私と気が合いそう♪

新品汚されたくない気も分かるわ~
でも我が家の半分大人のお子様達もいまだに汚すモンねv-390
あきらめる日も近いかも…。

no subject * by ぶぅふぅうー
すっごく素敵なカバーだわぁ~
お客様用みたい・・・
家は有り合わせで作ったから色んな柄~v-394
momoさんの見て作り直したくなりましたv-410
裏も素敵v-353
うちは成人した子らが、ゴロ~ンと昼寝をして
よだれを出して汚していますv-390

no subject * by なゆじ~
おそろいで、かわいいカバーですね♪
小花柄がアクセントでいいなぁっておもいます。
汚されたら。。。って本当思いますよね。
うちのりびちゃんは最近コップも自分で持ちたがり、滝のように服や床にお茶などがこぼれてます^^:お着替え多くなっちゃいますが、まぁいいっかくらいでやってないと。

小さいうちは仕方ないですよね^^
うちもざぶとんカバー作りたいなぁって生地だけは買ってあるんですが、なかなかチクチクの時間が持てず。。。(momoさんような素敵な布ではないのですが、)子供たちが寝てる時は自分も寝てるみたいな感じで^^;
添い寝は絶対寝てしまうんですよ。5枚縫ったmomoさんはすごい。手際いいなぁ。

普段使いするのがもったいたい!! * by po*po
家族の人数分の色で作ってすごい可愛いわ☆彡
なんだか普段に使って汚しちゃうのが
もったいない気がするよ(^^ゞ
でも、普段のものほど可愛いものを使うと
毎日気分もいいし家が明るくなっていいよね♪♪♪
誰がどの色にするか決めるのも楽しかっただろうね。
素敵なおざぶができたね!!

内緒コメントさんへ * by mo*mo
コメントありがとうございます!
どうぞ、仲良くしてくださいね~

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、単純なつくりだけど、
距離は長いのよね。
一応、布の端は全部ロックミシンかけたし。
だだだだーーーーーっと縫ってたら、
夫にドアを閉められた。
うるさいよね、そりゃ。
べた踏みで、マックスのスピードで縫ってるからね。

もうすでに、よだれやら、チョコやらついてます。

ぶぅふぅうーさんへ * by mo*mo
よだれか~あははっ
息子のだったら、はらもたたないけど、
夫のだったら私、怒るかも。

裏の生地のほうが、凹凸があって、
夏には気持ちいいんです~
あれ・・・冬には作り直しかな・・・

なゆじ~さんへ * by mo*mo
仕方ないですよね。
できれば、コップは傾けたらこぼれちゃう、とか
手づかみで自分で食べるとかさせてやりたいので、
じゅうたんは撤去。
このおざぶだけが、ぽつんぽつんと島のようです。
来年も、トイレトレーニングが待ってるから
じゅうたんが復活するのはいつだろ。

po*poちゃんへ * by mo*mo
もともと5枚組のざぶとんだったので、
ちょうど家族分。
1年生の息子は、四角いこたつテーブルの
辺が4つしかないから、
5人家族でどうやって座るの?と悩んでます。
一生懸命作ったものが、家で視界にはいるとうれしいよね。
まだまだ、家の中につくりたいものはあるんだけどなぁ。
時間を見つけて1つずつだね。
何かが出来上がることが、私にとってストレス解消なの。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

