07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-26 (Fri)
保冷エコバッグ-1

お買い物のお供に。
トートを作りました。
最近は、レジ袋が有料になり、
エコバッグは持ち歩くように定着してきました。

後ろはポケット1つ。

保冷エコバッグ-2


保冷エコバッグ-3


そして、中は保冷~
バッグの口はファスナーです。
これから、買い物して家に帰るまでが気になりますよね。

超縫いにくかったです。
そして、縫っている最中は手が保温されそうでした。(笑)
あ、じゃぁ冬に温かいもの買うのにもいい?

スポンサーサイト
* Category : バッグ
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

すごっ!! * by snowfrake
mo*moさん、すごい!
次々と出来上がる素敵な作品にただただ感動♪
保冷シートの縫い方、また教えてもらおうっと。
外側のポケット、鍵入れにいいね。
毎日の買い物も楽しくなりそう!

さすがヾ(≧∇≦*)ゝ * by Soeur
次々と完成してるね~(^O^)Soeurは、暑くてだらだらしてますよ(^o^;)
保冷シートのエコバッグいいわね(☆o☆)
この前、アイスクリームを買って帰ったら、溶けてたの(T_T)
コンパクトなエコバッグも必需品だけど、保冷エコバッグも、必要だわね('-^*)/

no subject * by yuko
すごい既製品のような完成度v-237
これみんな欲しがるよ~。
エコバックって事はサイズも結構大きいのかな?
これからの季節必需品だねv-218

私も欲しい!! * by po*po
本当に手づくりとは思えない完成度だわ!!
それでいてさりげなくバテンレースとかで
mo*moちゃんテイストもあっていいのができね♪
んー私も欲しい!!
この保冷素材は手芸屋さんで売ってるのかな?
また教えてね。

no subject * by ぶぅふぅうー
保冷布v-361付きいいですね~
ほんとこれからは車に1つ2つ置いておきたいv-219
『アッこれ欲しい』と思っても保冷バック無いから~と
あきらめる食材もありv-388

保冷バックに見えない外観*いいわぁ~~~v-347

yukoさんところのコメでmo*moさんといつも話しているようで
楽しいです~嬉しいです~
意外と感性同じかなv-415

管理人のみ閲覧できます * by -

no subject * by なゆじ~
保冷できるエコバックなんですね。
保温も可能でしょうねやっぱり。夏におでかけする時にあると便利ですよね。市販のものは、やっぱりデザインっていまいちじゃないですか。
mo*moさんのこのバックならエコバックっぽくないし普段使いでも、わからない~^^

エコバック私もかならず持っていく派です。
レジ袋お金要りますしね。

snowfrakeさんへ * by mo*mo
縫いにくいよね。
前の夜に縫おうとしてたんだけど、
疲れてるとなおさらうまく縫えなくてやめました。
なんか、いい方法あるのかな。
すべるのよね。

Soeurさんへ * by mo*mo
アイス、すぐ溶けるよね。
近所のスーパーにベビーカーで買い物に行ったとき、
買うかどうか迷っちゃうわ。
ちなみに、市販のエコバッグ持参です。

yukoさんへ * by mo*mo
ファスナーは40cmで、深さは30cm、
マチが10cmです。
完成度・・・うーん、近くで見ないで欲しい感じ?
あはは。縫いにくいのよね、保冷のシートって。

po*poちゃんへ * by mo*mo
これは、手芸やさんで買ったんじゃないよ。
普通の保冷のシート。
最近ネットショップでは、手芸用?の保冷シート+キルト芯みたいなのを見かけました。
見本にペットボトルケースがのせてあったよ。
使いやすいのかな。

ぶぅふぅうーさんへ * by mo*mo
車においとく、わかるわぁ。
買い物に行って、あ、エコバッグ忘れた!
と思って、車の中にあるスーパーの袋をかきあつめたりする。
レジで袋を買っても5円なんだけどね・・・

内緒コメントさんへ * by mo*mo
あとでメール送りますね~

なゆじ~さんへ * by mo*mo
ありがとう~
レジ袋、たかが5円なんだけどね。
環境のためというより、そっちかも(笑)

あと、バブーつれてると、袋詰めするのが大変なので、
大きなレジかごバッグを持って行き、
レジで直接入れてもらうの。
そしたら、お会計が済んだらさっと持って帰るだけだし便利~

no subject * by なゆじ~
うちも、持っていけば、開いて入れてってくれるので、よく持っていくんですよーーー
助かりますよね。ちょこっと買い物で、ベビ抱っこしてたら、袋詰め意外にしんどいですし。。。
よくおじいさんやおばあさんに大丈夫?って聞かれます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

