08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-29 (Mon)
ロールストッカー-2

自宅のトイレ用のロールストッカーを作りました。
ずいぶんあたためている、ソレイアードちゃんをパッチに。
こちらは、1階のトイレ用です。
すでに、セット済み~
うふふっ

先日、HAND MADE   in my roomのSoeurちゃんが作られてて、
我が家のも随分くたびれてるな・・って気になってたんです。
こちらも、先日の座布団カバー同様、
今の家に越してきた時につけて、そのままずっと・・・・もうすぐ7年?
やっと自宅用を作りました。
Soeurちゃんのおかげだわぁ。


そして、こちらが2階のトイレ用

ロールストッカー-1

さんざん眠らせておいたソレイアード、使ったといっても6センチ四方くらい。
ソレイアードは、一応販売禁止の生地だから、
自分用やプレゼント用に大事に使います。


そして、いつもながら、委託販売用と、shop用も作りました。
こちらは、いつもの生地です。
レースも綿レースに。
自宅用とあわせて10組作りました~

ロールストッカー-3


ロールストッカーーができると、今度はマットやタオルが気になる・・・・・
できることなら、おそろいにしたいんだけどなぁ。
タオルは、市販のものに、はじっこだけパッチしてみようかなと検討中です。

明日は、HAND MADE   in my roomのSoeurちゃんと、snoefrakeちゃん、
そして、chocolat orange  ~ハンドメイドライフ~のゆちさんが
我が家に遊びに来てくれます。
とっても楽しみ!
それ!大掃除しなきゃっ
スポンサーサイト
* Category : その他の雑貨
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

かわいい♪ * by snowfrake
mo*moさん、全部で10組も作ったの?
仕事、早すぎ!
どれも、欲しくなるな~。かわいいね。
レースが効いてる~♪
明日、実物をじっくり見せてもらおう!
明日はお邪魔しまーす^^楽しみだ☆

かわいい~♪ * by Soeur
mo*moちゃんの作るものは、どれも、かわいいわー(*^_^*)
Soeurも、かわいいのを作ってみたいけど、なぜかシンプルにf^_^;
作る人、生地によって、印象が全然違うから、ハンドメイドって面白いな!!と、最近気づいた(@_@)
明日、マジマジ見せてもらいますね
Soeurちゃん、全然トイレから出てこないね!と思われるぐらい(>_<)

snowfrakeさんへ * by mo*mo
10組できあがったけど、数日かかりました。
ばぶーたっくんが寝たら、今だ!とミシン部屋へ。
明日、待ってるね~

Soeurちゃんへ * by mo*mo
そうそう、手作りって個性出るよね。
前は、私らしいってどんなの?って
思ってた時期もあったけど、
たくさん作ってると、選ぶ生地も
同じようなものが多くなっちゃうし、
独創的ではないかもしれないけど、
個性は出るよね。

トイレ・・・・やばっ、掃除!掃除!
男の子いると、汚れるんです・・・(悲)

no subject * by yuko
10組~それは凄いv-237
それに自宅用のソレイアード素敵v-353
やっぱソレイアードっていいよね~大好きだよ。

委託用もmo*moちゃんっぽくて良いね♪

なになに?今日はミニオフ会?
いいな飛んで行きたい…。

私も今日やっとhoney candyさんに荷物出します。
きっと明日には届くと思います。
いろいろアドバイスありがとうね♪
また何かポカに気が付いたらビジバシご指摘お願いします。

no subject * by ゆち
今日はいけなくてごめんね~。ざんねんだわ。
次回も是非誘ってね♪
それにしてもmo*moさん作品たくさんできてるね!
自宅用にも作ってる~、見たかったな(泣)
どんな風に作っているのかはじめから見てみたいよ(笑)

豪華だわ♪ * by po*po
ソレイアードのロールストカー(っていうのね^^ゞ)なんて
すっごい豪華じゃない!!
もったいない気もするけど生地も使ってこそ♪
すてきな空間になっただろうね。。。
私は市販品です(* ̄∇ ̄*)

no subject * by yocca+
おひさしぶりです^^
ソレイアードのパッチ、素敵ですね。
レースも飾ると可愛い!
うちも昔手作りしたのを使ってたのですが
引っ越ししてからはニ○リのセットで済ませてしまってます。。。
そうそう!マットなどもお揃いにしたくなるんですよね。
頑張ってください♪

yukoさんへ * by mo*mo
ソレイアード、存在感あるよね。
贅沢に全面ソレイアードってのもいいけど、
ちょこっと使ってもインパクトあるよね。
次、何作ろうかなぁ。

ゆちさんへ * by mo*mo
私も残念だったよ~
いつでも遊びに来てね。
最近、ちょっぴり自宅用家族用に傾いてたかな。
あっという間に1ヶ月くらい過ぎ去っていくから、
がんばってつくらなきゃっ

po*poちゃんへ * by mo*mo
トイレットペーパーホルダーのほうが通用するかしら。
ロールストッカーっていうのよ、って母に言われたんだけど。
ホルダーって、壁についてるほうかしらね。
ソレイアードは販売には使わないって決めてるので、
なんか自宅用とかプレゼントに変身させたくて
わくわくしちゃうわ。
いつか、リバティーにも挑戦したいな。

yocca+さんへ * by mo*mo
yocca+さんのおうちって、素敵な手作り品しかないって
勝手に妄想してます。(笑)
マットも作りたいんだけど、滑り止めをどうしようかなぁって考え中なんです~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

