05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-03 (Fri)
幌布バッグ-1

丈夫な帆布でトートバッグを作りました。
内布はつけず、バッグのくちはパッチの布でかざりました。

今日、あとりえゆうのきさんに納品したバッグには、
名前のタグはつけてなかったなぁ・・・。
コサージュもちがうものをつけています。

今日作ったコサージュは、バッグと同じ帆布でつくりました。

幌布バッグ-2

持ち手は、肩からかけられるように、ちょっぴり長めにしました。
マチが10センチあるし、けっこう荷物が入りそうです。
もう1つ作って、1つはhoney candyさん用と、もう1つはshop用の予定です。
shop・・・随分更新してないなぁ。
お天気がいい日に写真とって更新しなきゃ。
スポンサーサイト
* Category : バッグ
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

かわいい~♪ * by motch
シンプルな造りだから、お花やパッチが、効いてて、かわいい~(≧∇≦)ショルダーっていうのも、いいよね♪
手提げになると、腕の関節が痛くなるんだもん(≧ε≦)
snowfrakeちゃんのランチが楽しみね~(*^o^*)

no subject * by yuko
しっかりしたバックが出来たのね♪
帆布って重なり部分が異常に厚くなっちゃってミシンが悲鳴を上げちゃうけど、mo*moちゃんみたいに口を別布で処理するのはグットアイディアだねv-218
やたらともたつかないしとってもキュートだしv-353
今度まねっこさせてくださいv-364

motchちゃんへ * by mo*mo
シンプルに、普段使いに~

そうそう、ランチ楽しみだわぁ。
主婦してると、自分で作ることがほとんどだから、
お店でもなく、知っている人が作ったものを食べるって、
めっちゃ幸せ感じます。
うれしいわっ

yukoさんへ * by mo*mo
幌布、やっと形にしました。
丈夫で、質感も好きなんだけど、
分厚いし、ほつれてくるよね。
1枚仕立てで、口のところは、別布でくるみ、
横と底のつなぎ目はバイアスでくるみました。
まあまあ入るので、普段使いや、お買い物のお供に
してもらってもいいかなぁ。

yukoさん、去年幌布のバッグいっぱい作ってたよね。

no subject * by なゆじ~
パッチしてるとこがなんとも言えずいいです♪
パッチっていろんなとこに応用できるんだぁって勉強になりました。幌布のバッグ、シンプルだけど、人たは絶対かぶらないとこが、mo*moさんの手作りの良さですよね。
アイデア多彩~v-10

パッチが効いてます * by warbler
パッチワークの先生がこのバッグを気にしていらっしゃいましたよ^^
お花が取れて付け替え自由って所が、「一粒で二度おいしい」って感じです(たとえが古くてすみません^^;)
オーダーメール送りましたのでお知らせいたします
よろしくお願いいたします 

なゆじ~さんへ * by mo*mo
手作りだから、かぶることはないよねっ
あ、でも、これ同じものを2つと、
ほぼ同じものをもう1つ作ったので、
3つは存在しますね(笑)

warblerさんへ * by mo*mo
パッチワークの先生に見られたら、
ちょっと恥ずかしいですね・・・
ミシンパッチだし。
オーダーありがとうございます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

