06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-04 (Sat)
ブラウス-1

この前作った、リネンのワンピース(←クリック)の丈だけかえて、
ブラウスに。

パソコンじゃいまいち、色が伝わらない気がするけど、
チョコレートみたいな、濃い茶色です。

ワンピースもいいけれど、
授乳するためには、どんだけ~ってたくしあげなきゃいけないし、
自宅以外ではありえない格好になってしまうので。

ブラウス-2

今回は、ぐるっとレースをつけてみました。
この生地でバイアスをつくるのが面倒だったので、
横着して、この前大目に作っておいたリネンのバイアスで。
あはは、変だね。
ま、着たらわからないのでいいことにしようっと。
次に作るときはバイアス作ります。
handmade mo*moのハンコを押しておきました。
写真にはあんまし写ってないけどね。


近所の手芸やさんがセールやってて、2割引。
はりきってお買い物に。
予定外に、この生地が気に入っちゃって、買ってしまいました。
2メートル買ったら、ちょっとあまりました。
何か小物つくろうっと。

だってねえ、ここ、ここ。
気に入ったポイントです。↓

ブラウス-3


うしろも3本タックが入っています。
この前のワンピと同じなの。

自分のもの作るって、ちょっとうれしい。
スポンサーサイト
* Category : 大人服
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

no subject * by nao
お久しぶりです!
形も色も、すごく可愛い!
最近、沢山、作ってるね~♪

バイアス、確かにこの生地では、
もったいないし、面倒くさそう・・・
着ちゃえばわからないし、
リネンで全然気にならないよ~。

no subject * by yuko
2メートルでブラウスと+αまで作れちゃうんだ~凄いv-237
布なんて買ってもせいぜい1m、2メートルも買うことなかなかないよ。
でもセールで買った生地でブラウス作れちゃったら超お買い得だよね。

共布でバイアス作るのって面倒だしもったいないよね。
ハギレを広げて三角に布が残ってるとがっかりするしv-388

↓そういえば去年帆布でランチバックとか作ったわ!
口を折り返したら6枚重ねくらいになっちゃって超スローで切り抜けたっけ(笑)
今度は別布で包んでみたいなv-347

はじめまして * by mari*fu
ポケットティッシュケースの作り方を検索して
MO*MOさんのブログにたどり着きました。
どれも素敵な作品で感激です。
お子さん3人小さな赤ちゃんもいらっしゃるのに
すごいです。
チョコレート色のブラウスも涼しそうで素敵ですね。
これからもいろいろな作品を楽しみにお邪魔させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。


naoさんへ * by mo*mo
お久しぶりです!
バイアス、同じ生地で作ったほうがいいんだろうけど、
この生地って刺繍がしてあるでしょ。
お花の刺繍のところなんか、多分折りにくいよね・・・
同じ色のバイアスを買ってくればいいんだろうけどね。
ほんと、着ちゃえばわかんないよねっ

yukoさんへ * by mo*mo
そうそう、普段は長くて1メートル。
よく50センチずついろんな布を買ったりしてます。
小物なら、けっこう作れるよね。

今回は、この生地がセールではなく、
何を買ってもほとんど2割引&スタンプ倍押しだったので、お得感。

服や大きなものを作った残りで、何を作ろうかなぁって考えるのも、ちょっと楽しい今日この頃です。

mari*fuさんへ * by mo*mo
はじめまして!コメントうれしいです。
作り方、もっといろいろ載せてみたいところですが、
なかなかですね・・・。
ポケットティッシュカバー、ぜひ作ってみてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

すごい!すごい! * by po*po
mo*moちゃんもすっかり洋服作りにはまってるね♪♪♪
見せてもらうのが楽しいわヾ(≧∇≦)〃
ブラウンのリネンでスカラップの生地なんてseleでゲットできて
ラッキーだね☆彡このブラウスmo*moちゃんにすごく似合うと思う。いい感じだねー。
mちゃんとお揃いもいいかもねー♪キャミとか違う形でおそろも
可愛いと思うよ。

no subject * by ぶぅふぅう〜
洋服作るってすごいわぁ~
あっ昔子供のはよく作りました。
七五三の時、娘にドレス作ったりv-398

大物できない今・・・。

no subject * by なゆじ~
授乳中は確かにかなりたあくしあげなければなりませんよね。うちも保育園のお迎えに行くと、かならず、狙ってきます。『パッパイ~』と胸をパンパンたたかれ、運転して帰れずどこかで駐車しながら授乳です^^;
クビのところ、レースをつけるだけで、グンとおしゃれになる気がします。よくユ〇クロで買ったワンピなどにはレースをつけて、他の人とかぶらないようにしますよ。

po*poちゃんへ * by mo*mo
スカラップ、リネンじゃないのよ・・。多分コットンだったと思う。
今日、幼稚園の母の会だったんだけど、
さっそく着ていきました。
なかなか普通で着やすいわ。
白のスカラップも欲しくなっちゃう。
手が空いたら、またワンピース作るつもりで、生地だけスタンバイ中です。

もえとおそろいもいいけれど、微妙な残りっぷりなので、
小物にしちゃいます。

ぶぅふぅう〜さんへ * by mo*mo
ドレスってまた、すごいですね!
ほんと、なんでも作っちゃうんですね。

子供服って、楽しいですよね。
けっこう喜んでくれるし。
小物もいいけど、服が上手に作れるようになりたい
今日このごろです。

なゆじ~さんへ * by mo*mo
うちもですよ~
欲しくてぐずるときは、別のものでは納得しないよね。

え、既製の服に手を加えるってやったことないなぁ。
すごいわぁ。そのまま着ちゃわないところがおしゃれ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

