07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-14 (Tue)
ノースリーブ-1

茶色のダブルガーゼでワンピース。
汗をすって、気持ちよさそう。

表が茶色で、裏がキナリのダブルガーゼです。

近所の手芸やさんで、チェックのダブルガーゼで作った
見本をトルソーちゃんが着てて、
材料費と、作り方差し上げますみたいなことが書かれた紙が。
生地はなんでもいいし、生地じゃなくても何かを買ったら
作り方をくれるようです。
早速作ってみました。

ノースリーブ-2

胸に1つだけ、バテンレースのモチーフを。
両サイドに紐がついてて、うしろで結びます。

細長ーく生地が余ったけど、娘のスカートには微妙なあまりっぷりかも。
冬にストールにする?それもいいなぁ。
* Category : 大人服
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お話♪ * by motch
いいなぁ~、シンプルワンピ♪
余り布も、しっかり、次回製作予定になってるし(*^o^*)
いろんなお話が聞けそう~(o^∀^o)

no subject * by yuko
リバーシブルにもなりそうな素材だねv-347
両サイドに紐があるタイプも大好き!
ふわふわ限りなく太って見えちゃう胴体を少し引き締めてくれるような気がしてv-356

ストールいいかもv-353
二色の色がいろんな表情で見える感じ、ぜひアップしてみて~。

motchちゃんへ * by mo*mo
昨日は楽しかったよ~
ありがとう。
motchさんは、とっても気が利く人ですねっ
お料理もおいしかったし~
また次回も呼んでくださいね。

yukoさんへ * by mo*mo
私の場合、ふわふわして着膨れするよね~
と言いつつ、実際身が入ってたりする(悲)
ワンピースだけ着て楽チンな格好してたら、
ますます膨れていきそうで怖いよね。

ストール、作ったことないのよね。
そして、巻いたこともない。
できるかなぁ・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する

