09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-24 (Mon)
久しぶりの更新です。
なーんにも作れていません。
作りたいものも、思い浮かばない感じ。
あれにしようかな、いや、やっぱりやめとこ、みたいな。


お花とシュシュ


もう、1週間くらいたってしまいましたが・・・
先週の火曜日に、仲良しのchocolat orangeのゆちさんのお家に遊びに行ってきました。

夏休み中なので、1年生の長男と、幼稚園年中の長女、
11ヶ月になった次男の3人を連れて。

そして、私の実家のある宝塚から、po*poちゃんが6年生のmocaちゃんと一緒に来てくれました。

↑ 素敵なお花は、ゆちさんからいただいたプレゼント!
  さっそく玄関に飾っていました。

  そして、ピンクのかわいいシュシュはpo*poちゃんからの、
  娘へのプレゼント。もちろん、手作り。
  モチーフやグログランが素敵なんです。早速、愛用してますよ~

  ありがとう!!

今回は、po*poちゃんちのtantannくんはスイミングがあるということで
これなかったので、子供たちは全部で6人。
でも、お姉さんのmocaちゃんがうちのバブーたっくんまで面倒を見てくれたので、
ママたち3人はゆっくりお話ができました。
助かる~

まずは、いつもながら、ゆちさんのおいしいランチをいただきました。
こどもたちもぺろりです。
うーん、写真をとるのをすっかり忘れてました。

そして、スイーツをいただきながら、
子供の話や、ハンドメイドの話で盛り上がりました。
交換会のときの、yukoさんが作ったトールのボックスをpo*poちゃんが
持って来てくれたので、繊細な作品にうっとり~でした。
そして、yukoさんお得意のがま口たちにも見とれてました。

あと、お二人とも、え?ほんとに手作り?というほど素敵なお洋服。
うらやましい~
私も上達したいです。
あこがれるわぁ。

ロックミシンの話なんかも、かなりもりあがりましたよ。

楽しいひと時でした。
ありがとうね!
ぜひ、次はうちに来てね。

******************

最近のわたしは・・・
ハンドメイドに関係ないので、お暇があれば読んでね。



夏休み、恐るべしです。
家にいても3人で?けんかしたり、
言う事を聞かなかったり、
約束を守らなかったり・・・
などなど、なかなかストレスがたまる毎日です。

いっそ、外へ。
と、3人を連れて相生に遊びに行ってきました。
ゆちさんに教えてもらった所に行ってきましたよ~

こっちのブログに書きました。→

この日、相生の羅漢の里では常連さん?が小川で魚やサワガニを
捕まえて遊んでいました。
さすがに、ちびっ子3人つれて川へ入るのは不可能なので、
翌日、夫が休みだったので、2日続けて羅漢の里へ。
息子は大喜びで、パパと2人で必死に魚を捕獲。

途中で、たっくんが退屈しだしたので、アスレチックで遊んでたんです。
そして・・・・
ターザンみたいな遊具、わかるかなぁ・・・
ぶら下がっているロープにつかまり、数メートルすべっていくやつ、
あれに、無謀にもタックンを抱えて乗ったんです。

自分の握力を過信してましたね・・・・

落ちました。

大丈夫、タックンは無傷です。よかったぁ。

でも、私はひじをすりむき、腰を打撲、
ロープをつかんでた右手は豆がつぶれて皮がむけました。
とほほ・・・というか、いい年してこの怪我は恥ずかしい。
パパが一人で乗ってもロープは大丈夫だったので、
私とタックンの重さを足してもパパより軽いから大丈夫だろう、
と思ったら、そういう問題ではなかったんですね・・・
すべっていくコースの最後まで行ったら、ぶつかって戻ってくるんです。
その勢いに負けました><
子供たちが怪我をしたら、と用心に消毒や絆創膏を持って行ってたけど、
自分が使う羽目に。
わたしって、もう若くないんだなぁ・・・ってしょんぼりです。

さて、インフルエンザで休校になってたので、
明日から小学校へ登校です。
元気もやる気もなく、ハンドメイドが進まないこのごろでしたが、
少しずつ涼しくなって、やる気も出るかなぁ。
さっぱり、更新できてませんが、
ここのブログは生きがいなので、(大げさ?)見捨てないでね~
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

お怪我大丈夫?? * by po*po
あの乗り物から落ちるのって相当怖いと思う。
結構とんだって感じでしょう??ドスンとひびいたよね。
いたそうだわ。。。お大事に。。。

シュシュ気に入ってくれたようでよかったわ♪
ワンピースに選んだ生地もピンクだしピンク好きかなって
思ってたから嬉しいわヾ(≧∇≦)〃
mocaぐらいになるとあんまり可愛すぎる小物は
洋服と合わなくなるからね。。。(^^ゞ
まだまだみんな可愛いわぁヾ(≧∇≦)〃
mocaは妹が欲しかったからとっても楽しかったみたい。
赤ちゃんタックンとも遊べて満足してたよ♪
是非次はmo*moちゃんのおうちにも遊びに行かせてね。


大丈夫!? * by Soeur
しばらく更新が無かったから、どうしてるのかな?と思ってたら~。怪我したのね(>_<)
大丈夫?痛そうやわー
もちろん見捨てたりなんかしませんよo(^▽^)o

もう少しで、夏休み終わるね。Soeurも、やれやれだわ
明日起きれるかな(?_?)


no subject * by yuko
とんだアクシデントに凹んでたのねv-406

私なんかちっとも懲りずに年一くらいでぎっくり腰やっちゃってるから気にしないで~。

でも右手の怪我は困るよね。
出来ないとやりたい!って気持ちが強くなってくるかもよ♪

ゆちさんちに私の作品もお邪魔してたのねv-347
知らなかった~なんだかお恥ずかしい…。
近くだと見せっこできて楽しそう♪
羨ましい~♪

あれあれっf^_^; * by motch
大丈夫~!?
打ち身とかは、時間が経ってから、痛くなってくるのでね…(°□°;)
でも、たっくんが無事でよかった☆
ホント、体力は、日々鍛え直さないと、運動会の時期大変だよf^_^;
午前中授業だと、余計、ややこしいわ(-o-;)
いつも、ブログ楽しみにしてるから、頑張ってね~(^w^)

no subject * by ゆち
ううう、痛そうだわ。大丈夫??e-447
そんな大変な状態でたっくんは無事なんて。
ほんとよかったね。

あの「わたがし」作りにいったのね。
たのしいでしょう~♪
私こそ見捨てないで~。

po*poちゃんへ * by mo*mo
お返事遅くなっちゃいました。

落ちる直前。まさか!?って感じだったよ。
当然だけど、自分が痛いところより、
真っ先にタックンをくまなく見たわ。
オハズカシイ・・・・

また今度、是非遊びに来てね~

Soeurちゃんへ * by mo*mo
やっと夏休みの出口が見えたね。
イライラしてストレスたまるし、
心療内科でも行ってこようかと、
まじで思ったよ。

当たり前だろうけど、擦り傷でも子供たちとは
治る早さが違うよね・・・(悲)
ひじの見えないところなので、
つい忘れて横になってひじをついたり、
ぶつけたりしてるからかな。
ひざ付近の打撲はどこでぶつけたか思い出せないし。
いやぁねぇ。

yukoさんへ * by mo*mo
いつか、yukoさんのサンプルルーム?
見てみたい。
子供がもう少し大きくなったら遊びに行こうかなぁ。
作品の見せ合いっこは、刺激になって楽しいね!

motchちゃんへ * by mo*mo
まだ真っ黒いかさぶたちゃんだけど、
大丈夫よ~
バブーかかえての、無謀な行動はつつします。
反省。
たっくんに吸い取られて、体力もなくなってる気がするなぁ。いっぱい食べようっと。

ゆちさんへ * by mo*mo
わたがし、楽しかったよ!
なかなか、自分でできないもんね。
近所のひとは存在も知らなかったりする?
しらないおばちゃんに色々聞かれたよ。
私も初めてなんだけどね。
わたがし、すぐとけはじめたから、
涼しい季節のほうがいいのかな?
また行こうっと。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

