10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-29 (Sat)
ワンピ4-1

かなり久しぶりの、作品のアップです。
更新できてないのに、毎日100超のアクセスありがとうございます。
なかなか、訪問もできていないし、
コメントも遅くてごめんなさい。

やっと、学校と幼稚園が半日でも始まったのに、
次男が熱を出してべったりでした。
水曜の晩に熱を出したので、
木曜はかかりつけの小児科は午前中もやってないし・・・
まる1日ちょい熱が続きましたが、
今は元気に歩き回ってます。
調子が悪いと、ほとんど何も食べてくれなくて、
母乳だけで生きようとするんです・・・。
夜中にマーガリンやジャムを塗ったパンを食べたりしてるのに、
体重は減る一方です。
妊娠前マイナス7キロ~
(もとが太ってたともいう)
手に、骨か筋か血管かしらないけど、
見慣れぬ影を見つける今日この頃です。
まぁ、母乳やめるまでの一時的なことなんだけど。


さてさて、話がそれましたね。

自分のものを作ったら、ちょっと元気が出るかなぁと思って、
ワンピースを作ってみました。
お気に入りの、「CUCITO」7月号にのってたワンピースに
袖をちょこっとつけました。
重ね着してもかわいいでしょっ
わりとゆったりしてそうなので、私、身長165なんだけど、
Sサイズにしてみました。
試着したら、いい感じ~

お気に入りは、茶色のトーションレースをつけた袖。

ワンピ4-2

それから、バテンレースもはじっこにつけたポケット。

ワンピ4-3


生地は、fabric birdさんの
綿麻ダンガリーのヴィンテージワインっていう色です。↓





作品の画像では、グレーっぽく写っているけど
実際はちょっぴりワインっぽくて素敵な生地です。
まだ半分残ってるので、娘の服にする予定です。


リクエストにお答えして(笑)



ワンピ4-4

今日は暑かったので、中はタンクトップです。
うーん、思ったより自分の肩幅が広いかも。
ま、いっか。
次回肩幅だけはLサイズにしようっと。
そんなことできるんだろうか?
スポンサーサイト
* Category : 大人服
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

回復したかい(^^ゞ * by Soeur
良くなってよかった、よかった(*´Д`)=з

Soeurは、下の子を産んで、-10㎏
しばらくは、キープしてたけど、今では。。。(T_T)
痩せすぎもイヤだけど、太るのもイヤねぇ(>_<)
ダイエット宣言したものの、変化なし

ダンガリーのワンピ、いいねぇ♪
シンプルだから、重ね着しやすそうだね☆

まだまだ、前開きが重宝してるmo*moちゃんに、似合いそう(b^-゜)

大丈夫ですか? * by なゆじ~
ばぶーたっくんがお熱だったんですね。木曜日うちもかかりつけが休みで、この前熱でたときは大変でした。
でも今は回復したようで、よかったです。
まだ小さいし、熱があがると怖いもんね。
出産するとみんな痩せていきますよね。私も食べてるのにまわりからは『痩せたなぁ』なーんて言われるんです。
おなかまわりはダブダブなのに^^;

ワンピ、袖を付けたんですね。バテンレースもアクセントで、いいですね。さっぱりした感じ^^

これから秋ですし、重ね着に重宝しそう♪
襟ぐりは小花柄でしょうか?ポケットの茶色のレースもいいですね。

mo*moさーん * by warbler
mixiで、兵庫県たつの市で30代女性がインフルエンザ・・・と
いう記事を見かけましたっ
なんだか心配になってしまって・・・
mo*moさんも気をつけてくださいね

急に涼しくなり、ほんのりと秋の気配を感じます
かわいいワンピースですね
あー、私もおしゃれなお洋服を着てどこかに
お出かけしたいなぁ^^


no subject * by yuko
子供の病気って小学校入るぐらいまでは年中病院通いだよね…。
でも元気になってよかった♪
夏にお熱はつらいよね。

そんな生活の隙間で自分のお洋服だなんて!
ちょっこっとアレンジ入ってて世界に1つのワンピースになったねv-353
着用画像も是非是非v-363

大作を!! * by po*po
タックンがお熱だという時にワンピースという大作を作るなんて
mo*moちゃんすごすぎるよ!!!ヾ(≧∇≦)〃
見返しも花柄で可愛いし、なんといってもキャットスリーブが
めちゃくちゃ可愛いよぉ♪♪♪
ちょこっとお袖あるほうがあき冬になってタートルと合わせても
可愛いもんね~(〃^∇^)o_彡☆いいよぉ♪

mo*moちゃんの体重がまた減ったと書いてあり
心配です。。。しっかり食べてね!!

Soeurちゃんへ * by mo*mo
おぉぉぉマイナス10キロですか。
それはすごい。
けど、私あと3キロ減ってしまっては、
小学生時代の体重になっちゃうよ~
数日前から、甘いものとかご飯とか
いっぱい食べてるんで、ちょっと回復?してきてますよ~
やせるのはうれしいけど、
自分にとって体が軽くてちょうどいいくらいを通り越すと、すぐに疲れたりするから、ほどほどで健康が一番だわぁ。

なゆじ~さんへ * by mo*mo
新型か?と心配もしたけど、熱意外何も症状がなかったしね。今日の晩御飯あたりから、ようやく食欲も出てきてよかったぁ。

>おなかまわりはダブダブなのに^^;

!!!!そおなのよ!めちゃ、皮が伸びるよ。
びっくり。
息子にはぜったいもう一人いるって言われる。

えりぐりと、脇は小花柄のバイアステープです。
家にあったので・・・

warblerさんへ * by mo*mo
そうなんですよぉ。
私は昨日ヤフーのニュースで見ました。
同じ市内で、年も近いし。
心配ですよね。
学校や幼稚園も始まったらどうなるんでしょうね。

今日はこれを着ておでかけしてきましたよ~

yukoさんへ * by mo*mo
これからデニムにあわせたり、中に長袖着たりと
重宝しそうです。

今日、honey candyさんで、yukoさんの新作見て来ましたよ!!
いつ見ても、クレイのバラが繊細~

po*poちゃんへ * by mo*mo
この前会ったときより、さらに体重が減っちゃって、
大台をわってたのよ。
さすがにしんどいわ。
ま、それくらいの体重の人はざらにいるけど、
私はあと2,3キロあるほうが元気で楽なの。
ここ数日多目に食べてたら、ちょっと戻ってきたよ。
2学期もはじまるし、食欲の秋だし、
元気が出るはず!

このちょこっとの袖があるだけで、
雰囲気がかわるね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

